八重咲きあじさい

数年前に母の日にプレゼントした『八重咲きあじさい』毎年実家で綺麗に咲いてくれます。母の日にプレゼントしたのに今では父があじさいを絶賛していてお気に入りのようです。前に私が切り花にほしいと頼んでもダメだと言われてしまいましたが…数日してから切り花にくれました。父、気が変わったのかしら…(・・?)

我が家でガラス器に飾らせてもらっています。やはりかわいい。o(^-^)o

ホワイトではなくよく見ると薄いブルーなあじさいです。さわやかです。もう一週間は綺麗に咲いてくれていてまだ大丈夫そうに立派です。

  


2007年07月05日 Posted by クミ at 10:52Comments(2)

会津陶苑さんにてo(^-^)o

今週に時間ができたので久々に会津陶苑さんに行って来ました。会津陶苑さんがブログをやっていて素敵にのせているので気になって気になってお店のぞきに行きました。

家から遠くないのに裏道から行った為か道に迷い(笑)ながら行きました。

いろいろな器や洗剤や雑貨やらたくさん素敵な物があり悩みました。今回買ってきたものは〜♪

ガラス器こちらはスプン付で2個セットで600円でした。
買うの悩みましたがガラス器かわいくてヨーグルト食べる私には必要なような気になりました。

ミニレンゲ値下げしてました。あと小さめ茶碗。花の柄がかわいくてオシャレで買いました。


あとお菓子の下に敷いたりするペーパー。いろいろな種類ありました。値段お手頃。まだ使ってませんがかわいいです。

家から遠くな会津陶苑さん時々行ってみようと思ってます。

お店の方の雰囲気もとても良かったです。o(*^‐^*)o



  


2007年07月05日 Posted by クミ at 10:43Comments(4)