塩バニラアイスと和紙




郡山市に帰る途中に、安達町にある『道の駅』へ寄り道してきました。

野菜館とジェラート屋さんと和紙伝承館見てきました。

ジェラート屋さんで『塩バニラアイス』食べました。塩が中に入っていてやはりバニラに合います。塩の食感がたまりません美味。おまけでひとくちアイスも今サービスらしくつけてくれました。選んだのは『ストロベリー』いちご好きでもあります。ストロベリーもやはりおいしかった。今日は涼しくて長袖でアイス食べて。でもアイス大好きなのです。


和紙伝承館も入ってきました。一瞬1人じゃあ入りずらそうでしたが入ってきました。入って見たら、和紙の世界が広がっていて意外に面白い。和紙作り体験とか和紙工芸製作ができるようで、今度寄り道したらやってみようと思いました。


ちょっと買ってきたのは、単品105円の和紙でできたミニ葉です。これを葉書に貼り暑中見舞いに絵も描いてこちらもポイントにしようかと。和紙も楽しい世界でした。
建物も和風で昔っぽくていいかんじ。あたたかみありました。

  


Posted by クミ at 2007年07月15日00:53
Comments(4)

雨の中のあじさい☆



アンナガーデンにきれいに咲いていて傘さしながら立ち止まってパチリしてきました。ピンクのあじさいかわいいですねぇ〜。立ち止まって1人携帯で写真撮っていたら、近くのお店の方が通りかかり、何秒か立ち止まってましたが…あじさい見ていたのかしら('▽'*)それかわたしが変人だったかしら…。まぁそれはいいとして(笑)お店に飾ってあった白いあじさいもまた素敵でしたよ〜(〃^ー^〃)この梅雨の時期はあじさいばかり見てます。今回のあじさいも癒されまくりでした。


  


Posted by クミ at 2007年07月15日00:39
Comments(0)

アンナガーデン☆





アンナガーデンにも行きたくなり雨の中行ってきましたよ♪アンナガーデンは土湯温泉の近くにあります。山よりにあるので、天気よかったら緑と青空とマイナスイオンに満喫でしたが雨だったので山も見えず残念(^_^;)

アンナガーデン、雑貨屋さん3軒と陶器屋さん2軒まわりました。雑貨屋さん1軒はお友達に教えてもらった素敵雑貨屋さんです。じーっと見てたらかわいいガラスコップみつけまして買ってきました。ポストカードはお部屋に飾ります。


陶器屋さんは目の保養にこちらもじっくり見てきましたが買わずでした。

雨でも人はいました。土湯温泉に無料の足湯あったのかな?
せっかく近くまで行ったので入ってきたら良かったかなと今頃後悔しています。まぁ次回近く行った時の楽しみにしま〜す♪

  


Posted by クミ at 2007年07月15日00:32
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
クミ
クミ
毎日過ぎていく日々を、気分転換をしながら楽しく生きたいそんな私です。 最近では、小さなアクセサリー系を手作りするのも楽しみのひとつになってます。趣味は、公園散歩やドラマ鑑賞、音楽鑑賞、お洋服も雑貨もお茶時間もカラーも大好きです。(^O^)2011年1月から、シトロンさんのラックに作品を置かせていただいてます☆
オーナーへメッセージ