盛岡冷麺



今日のお昼は盛岡冷麺作って食べて見ました。
本場盛岡で食べたことはありませんが、麺は1分ゆでて特製スープでいただくピリカラ冷麺。暑い夏にいいかんじです。麺の食感がいいかんじ。少し硬いような気もしたりして…こんなもんなのかな。
わかる方いるかな?!
ほんとうは、焼肉とキムチとキュウリをトッピングするようですが我が家には残念ながらなく(ToT)野菜をトッピングして食べてみました。
なすにキュウリにトマトに青しそとのりで冷麺を楽しみました。
ちなみにガラスの大きなどんぶりは数年前にいただいて重いから使えないと思ってましたが、冷麺とかにぴったりという事がわかりよかった(^‐^*)です。せっかくあるものも使わなくちゃ意味ないですよねぇ〜\(^O^)/
気分は盛岡気分☆お友達が盛岡にいま〜す。おいしい盛岡冷麺などの銘柄とかあるのかな?!今度はジャジャー麺も買って食べてみるつもりでいます〜。


  


Posted by クミ at 2007年07月29日13:52
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
クミ
クミ
毎日過ぎていく日々を、気分転換をしながら楽しく生きたいそんな私です。 最近では、小さなアクセサリー系を手作りするのも楽しみのひとつになってます。趣味は、公園散歩やドラマ鑑賞、音楽鑑賞、お洋服も雑貨もお茶時間もカラーも大好きです。(^O^)2011年1月から、シトロンさんのラックに作品を置かせていただいてます☆
オーナーへメッセージ