カレー



雰囲気のいいお店で玄米カレーを日曜日に食べてきました。お店に入った途端カレーのいい香りがして、お友達は即カレーに決まり。私もメニュー見て、違うのにしようと思っていたのに、カレーの香りにさらにお腹が空いてきてカレーにしました。

カレーも独自のカレーの味で、こくもあり煮込まれていてぺろりと食べてしまいました。おいしかったです。(^o^)/天ぷらもおいしかったです。
  


2007年07月23日 Posted by クミ at 08:29Comments(0)

癒しなカフェ


日曜日もお友達に素敵なカフェに連れてってもらえました。(^O^)古風な雰囲気に癒されました。
珈琲も美味。手作りスイーツは今回は食べませんでしたが他のお客さんが美味と言ってるのが聞こえてきたので、次回はぜひ食べてみようと思ってます。

夕方にもうひとつカフェに行ってきました。そちらの写真はなしですが、そちらも素敵なカフェでした。1人でも行けそうなかんじ。どちらも癒しなカフェでした。
  


2007年07月23日 Posted by クミ at 08:18Comments(4)

お茶と癒しな風景



土曜日にカフェにも出かけてきました。癒しな景色に癒しなカフェの店内。

私が飲んだのは和茶の前茶。ちょっとしたお菓子がセットでつきました。前茶甘くておいしいお茶でした。

風景も癒しな緑とお花風景に落ち着いたカフェ店内に2時間ぐらいいてしまいました。
癒されました〜☆
  


2007年07月22日 Posted by クミ at 23:41Comments(2)

お友達とお料理作り♪



土曜日はお友達家で、お料理して夜ご飯食べました。お友達がイタリア料理教室で習ってきたお料理の数々を3人で作りました。
楽しいお話しながらのお料理作りは楽しかったし早かったです。

冷たいトマトパスタや海鮮アボガドサラダやズッキーニチーズのせやら全部おいしくてレストランでいただいてるような気分になりました。
  


2007年07月22日 Posted by クミ at 22:55Comments(2)

中国茶コンサートへ


土曜日は、中国茶会での『2胡コンサート』へ行ってきました。2胡を聴きながらの、中国茶(ジャスミン花茶)やお菓子などなどをゆっくりと飲みながら聴くのは、贅沢でした。1時間30分でしたがとても素敵な時間を過ごせました。o(*^‐^*)o
  


2007年07月22日 Posted by クミ at 22:39Comments(0)

東京ばな奈『見ぃっけたっ』





先日、お菓子をいただきました。『東京ばな奈』です。リーズナブルに人気なお菓子かと私ながら思ってます。



毎日1人で食べていたのですがおいしく食べていてもうなくりそうです。(^_^;)


中のばななクリームがおいしくて私は大好きなお菓子のひとつでもあります。


こちらのお菓子のような似てるタイプで期間限定で苺もあったような気もしたのですが…。。。ちがかったらごめんなさいね〜(^o^)/





  


2007年07月20日 Posted by クミ at 23:41Comments(2)

ケンタッキー☆




ここのところ毎日天気が曇りや雨降りだったりして、どんより空しています。天気に負けないように笑顔でいたいものです。今夜は実家に寄り道してきました。母がケンタッキー買ってきてくれていました。そういえば、ケンタッキーずっと食べてなかったです。たまにCMとか見ると『食べたくなるなるケンタッキー』なのですが、なかなか機会もなくて食べてませんでした。久々にチキンを食べました。香辛料がきいておいしい〜(〃^ー^〃)


チキンフィレサンドは定番なのかと思いますが、お店で食べる場合は、だいたいチキンフィレサンドとポテトとコーラというかんじに注文してる私。また自分でお店行く時はこのセットにしてしまいそうです〜♪

  


2007年07月19日 Posted by クミ at 22:54Comments(6)

クレンジングシャンプー






今日は遅めなお風呂タイムしてきました。夜中近くにお風呂に入っているのも、静かですが外から虫の鳴き声がしてきて贅沢な気分にもなります。癒されました。仕事柄にぎやかなのでこんな時間も案外好きだったりします。


夏は特に頭皮が、かゆくなってしまうので、週1か2回くらい、クレンジングシャンプーしています。私は『オルビスのクレンジングシャンプー』を使ってますが『シブリーズクレンジングシャンプー』も昨年使っていましたがなかなかのメントールで系で良かったです。
こちらのオルビスのもメントール系です。『スーッ』としてスッキリします。クレンジングするとトリートメントが髪によくなじむようにもなります。あともうひとつ頭をマッサージするクシのようなものも、頭皮がスッキリするのでこちらは、シャンプーのたびに使ってます。(〃^ー^〃)
こちらを使ってから頭皮のかゆみは良くなりました。


オルビスの毎月届くビューティー本もためになる話しが載ってたりして毎月楽しみにしてる本です。

300円夏感謝割り引き券が今月末までの期限なのでなにか注文しなくちゃいけないのですが…考えすぎてまだ注文できず状況です。
口紅がいいかな〜アイシャドーがいいかな〜マニキュアがいいかな〜女性なら迷いますよね?!迷うのも案外楽しかったりしますよね〜まぁ迷いながら何か注文してみま〜ス♪


  


2007年07月18日 Posted by クミ at 00:13Comments(2)

塩バニラアイスと和紙




郡山市に帰る途中に、安達町にある『道の駅』へ寄り道してきました。

野菜館とジェラート屋さんと和紙伝承館見てきました。

ジェラート屋さんで『塩バニラアイス』食べました。塩が中に入っていてやはりバニラに合います。塩の食感がたまりません美味。おまけでひとくちアイスも今サービスらしくつけてくれました。選んだのは『ストロベリー』いちご好きでもあります。ストロベリーもやはりおいしかった。今日は涼しくて長袖でアイス食べて。でもアイス大好きなのです。


和紙伝承館も入ってきました。一瞬1人じゃあ入りずらそうでしたが入ってきました。入って見たら、和紙の世界が広がっていて意外に面白い。和紙作り体験とか和紙工芸製作ができるようで、今度寄り道したらやってみようと思いました。


ちょっと買ってきたのは、単品105円の和紙でできたミニ葉です。これを葉書に貼り暑中見舞いに絵も描いてこちらもポイントにしようかと。和紙も楽しい世界でした。
建物も和風で昔っぽくていいかんじ。あたたかみありました。

  


2007年07月15日 Posted by クミ at 00:53Comments(4)

雨の中のあじさい☆



アンナガーデンにきれいに咲いていて傘さしながら立ち止まってパチリしてきました。ピンクのあじさいかわいいですねぇ〜。立ち止まって1人携帯で写真撮っていたら、近くのお店の方が通りかかり、何秒か立ち止まってましたが…あじさい見ていたのかしら('▽'*)それかわたしが変人だったかしら…。まぁそれはいいとして(笑)お店に飾ってあった白いあじさいもまた素敵でしたよ〜(〃^ー^〃)この梅雨の時期はあじさいばかり見てます。今回のあじさいも癒されまくりでした。


  


2007年07月15日 Posted by クミ at 00:39Comments(0)