アンナガーデン☆





アンナガーデンにも行きたくなり雨の中行ってきましたよ♪アンナガーデンは土湯温泉の近くにあります。山よりにあるので、天気よかったら緑と青空とマイナスイオンに満喫でしたが雨だったので山も見えず残念(^_^;)

アンナガーデン、雑貨屋さん3軒と陶器屋さん2軒まわりました。雑貨屋さん1軒はお友達に教えてもらった素敵雑貨屋さんです。じーっと見てたらかわいいガラスコップみつけまして買ってきました。ポストカードはお部屋に飾ります。


陶器屋さんは目の保養にこちらもじっくり見てきましたが買わずでした。

雨でも人はいました。土湯温泉に無料の足湯あったのかな?
せっかく近くまで行ったので入ってきたら良かったかなと今頃後悔しています。まぁ次回近く行った時の楽しみにしま〜す♪

  


2007年07月15日 Posted by クミ at 00:32Comments(4)

グリムグリム(〃^ー^〃)




福島市といえば私の中ではグリムワールドにも行かなくちゃと思ってしまいます。

パン屋さんです。パン屋さんに入ると毎回びっくりします。パンの種類が多いのです。しかも混んでいてパンはきらさずに焼上がる感じです。
もちろんおいしい(〃^〇^〃)

今日のお昼はグリムに決まりという事でグリムワールドでチキンフィレ食べました。食べるスペースもあり珈琲1杯が無料でいただいてきました。


  


2007年07月14日 Posted by クミ at 23:20Comments(2)

お茶で癒されてきました☆






今日は福島市へ出掛けて来ました。中国茶会へ行ってきました。いつもはお友達と行くのですが、お友達が都合合わなかった為、今回は1人で行って来ました。1人で寂しさもありましたが、中国茶会行くと顔見知りの方もいたりするので大丈夫と自分にいいきかせて行って来ました。

今回のお茶会は、『文山包種茶(ぶんざんほうしゅちゃ)』でした。台湾台北市の文山地区で作られてる青茶とか。緑茶系だそうです。
お茶を入れて飲む楽しみと香りの楽しみを味わいました。味は、甘みがあり蘭のような華やかな香りもありました。1杯目2杯目とまた味わいが違いました。今回は先生が作っておいてくれた冷茶もいただきました。今日のお茶会のお茶を急須から入れて冷やしたお茶と水出しの2種類もいただきました。見てみたら色がだいぶ違いました。味も、水出しは〜さわやかで急須から入れて冷やしたお茶は〜まろやかでした。こんなに違うの(*_*)とびっくりしたのと飲みくらべもでき楽しかったです。


1時間のお茶会ですが先生と生徒さんと少人数ですが少人数が良くて会話もお茶話しに花を咲かせて生徒さんは年代さまざまですが、またそれが楽しかったりします。
私には必要な癒し時間です。(〃^ー^〃)


先生が作ってくれたお茶菓子も美味でした!牛乳と生クリームを入れたとか。デザート名は教えてはくれませんでしたがおいしくいただきました。
  


2007年07月14日 Posted by クミ at 23:07Comments(4)

塩バニラ&キットカットキウイ☆






コンビニでみつけた〜チョコです。


塩バニラは食べてびっくり不思議食感\(◎o◎)/
食べた時はホワイト系チョコ。食べてる間は、中に白いものが入っていてそれがバニラと塩かなと。塩がプチプチと口に広がり、美味です。


キットカットキウイは期間限定。少し甘めなかんじがしますが、ちゃんとキウイの味もしました。キットカットチョコも大好きです。期間限定にも弱い私です。







  


2007年07月13日 Posted by クミ at 21:55Comments(6)

紅茶タイム♪






ニワトリのカップに紅茶を入れて飲みました。

つかの間の癒し(〃^ー^〃)


ニワトリのカップはまたもや100均の商品です。

裏表がかわいくてブログにのせてみちゃいました。





  


2007年07月12日 Posted by クミ at 12:27Comments(4)

水色で爽やかに☆






まだまだ梅雨の時期だけにお部屋が暗いような気がしていたので、少しだけテレビ前と玄関前を水色でさわやかに涼しげにしてみました。


水色をさがしてみましたが家にはなかったりして少しだけ100円ショップのお世話になっていたりします。
数か月は夏らしくいろいろなアレンジ変えたりして気分を涼しげにしたいなぁと思います。いろいろアレンジを考えてるのも楽しいです。(^O^)


  


2007年07月10日 Posted by クミ at 23:24Comments(4)

ハロハロ宇治金時o(^-^)o

ミニストップでハロハロ宇治金時食べました。ミルクアイスの下にあずきと白玉がありその下は抹茶かき氷になっていました。

ほんとはアップルマンゴーパフェ食べたかったのですが、売り切れでした。またの機会。

こちらのハロハロ宇治金時も和な感じであずきと白玉とミルクアイスとても合っていました。(^O^)ただ下のかき氷は寒くなり全部は食べれなかったです。

ミニストップ混んでました。テーブル席も満席(^。^;)でした。車の中でゆっくり食べました。食べて涼しくなりました。和もおいしかったです。




  


2007年07月08日 Posted by クミ at 17:33Comments(5)

さくらんぼヨーグルト(^O^)





最近、旦那が職場お得意様からいただいたさくらんぼをもらってきてくれました\(*^▽^*)/わ〜い♪にこにこ♪


さくらんぼも大好きo(*^‐^*)o

金曜日にさくらんぼヨーグルトにして食べました。さくらんぼは種を取ってと少し手間(笑)かかっております〜。


さくらんぼヨーグルトも美味ですがアメリカンチェリーヨーグルトも美味ですよ〜。

ヨーグルトは好きなのでいろいろな果物入れて楽しんでいたりする私であります。



砂糖の代わりにさくらんぼヨーグルトにもはちみつかけていただきました。はちみつ合います。気分も気持ちも元気になりま〜すo(*^-^*)o



  


2007年07月08日 Posted by クミ at 00:36Comments(2)

炭酸ガスの入浴剤バブブ夏のお気に入り2




せっかくバブ撮ったのに写真のせるのを忘れました(^。^;)
写真のせておきますね。

夏の入浴剤なかなかいいですよ。
  


2007年07月07日 Posted by クミ at 23:13Comments(0)

炭酸ガスの入浴剤バブ夏のお気に入りo(*^‐^*)o






最近はいろいろな入浴剤あって自分で入るのに選ぶのやお友達にプレゼントで選ぶ時も種類豊富で悩みまくりしちゃいますよね〜。


今日はドラックストアへ行って入浴剤コーナーでいつものように見てました。

バブは季節問わずに私の中では人気です。季節によってもいろいろな香りのバブがあるのが楽しいですね。


夏はやっぱりクール系もいいですよね〜♪(^O^)
『ミント』と『ライムスカッシュ』はさわやかです。ライムスカッシュはレモンティーの中に入ってるような気分になります。ミントはお湯色が水色だけに海にいるかのような気分になります。ミントの香りも爽やかです。

『カモミールガーデン』は、クール系ではありませんがお花の香りがとてもよくて癒されます。こちらは季節問わずに良いかんじです。



炭酸ガスが疲労をやわらげてくれるかんじで癒しです。('▽'*)

  


2007年07月07日 Posted by クミ at 23:08Comments(0)