コウモリにびっくり(~_~;;



夕方洗濯物を取ってからちょっとお出かけして夜に帰宅してエアコンをつけたらエアコンの横に黒いものが…(゜ロ゜;)え!なんだろ!と1人悩み、眼鏡かけてないからよく見えず大きなクモか蛾かと思ってあわてて、外にタバコ吸っていた旦那をおそるおそる呼んで…(|||__ __)/コウモリだという事がわかりました。旦那も苦手らしいのですが、最初はたたいて殺してしまおうと旦那はいいましたが、やはり命あるわけだしかわいそうなかんじがして…外に出して逃がそうよと私は言いました。スーパーの袋でなんとか旦那が格闘、家の中を一瞬やはりコウモリの羽を広げて飛びましたが、スーパーの袋になんとか入れられました。あとは外へと逃がしました。まだ小さめだったから子供コウモリだったかな〜。コウモリの顔かわいいらしいけど、やはり苦手で撮れませんでしたし見れなかったです。

たぶん洗濯物についていたのかなと。19時前だったのでコウモリ家のまわりとんでる時間だったので、洗濯物についてきたようです。洗濯物をはらわなかった私は反省( _ _)ノ|三日前は家の中にミツバチがいました。1人だったので別な汗をかきながら外へ逃がしました。(-.-;)虫や昆虫系は苦手な私です。
  


2007年08月11日 Posted by クミ at 23:07Comments(15)

ランチタイム


今日も朝からあつい(´〜`;昨日よりあついかんじがします。毎日暑くしかも夕方には雷と雨な日々。

食欲があまりないので…少しでも栄養ありそうなものを…と考えてサンドイッチっぽく作ってみました。(*^_^*)

紅茶の下にあるお花のコースターっぽいのは私が作りました。どうでしょう?


苺ジャムかかってるヨーグルトも食べて栄養取りました。(*^_^*)
  


2007年08月09日 Posted by クミ at 12:35Comments(4)

アイス珈琲タイム



アイス珈琲をうちで作りました。ほんとは2層にしたかったのに…できない(;O;)できない(;_;)

2層にするにはどうしたらいいのでしょう?

ちなみに味はおいしいミルク珈琲でした。ペロリと飲みきりました(笑)


アイスティーも2層で作りたいそんなわたしσ(o^_^o)です。
  


2007年08月08日 Posted by クミ at 11:01Comments(4)

日曜日の空と夕焼け


日曜日に高速で福島市から郡山へ帰宅する時の夕焼けです。帰りだけは旦那に運転してもらいました。この日も天気が不安定(最近毎日不安定ですね〜雨や雷なりますもんね)ながらきれいな夕焼けもあったりして写真撮ってみました。朝日も素敵で神秘ですが夕焼けも素敵ですよねぇ。
最近は毎日暑いせいか夕焼け見るとほっとしてしまいます。ほっとしても夜も蒸し暑かったりしていますが、もう残暑ですので残りわずかな夏を味わいたいそんな気分もあります〜(^o^)/

みなさんも素敵な夏をお過ごしください〜☆
  


2007年08月08日 Posted by クミ at 10:55Comments(0)

桃ヨーグルトにて

日曜日に福島市へ出かけた時にJAの産直屋さんにも行ってきました。桃たくさん。しかも新鮮。さすが福島市です。家庭用桃を買ってきて食べてます。贅沢ですが…お昼に桃のせてヨーグルトとまぜて食べれるのも美味です。桃食べて夏バテしないようにしなければ〜☆こちらだと須賀川市方面に桃屋さんあったりします。また桃食べたくなったらそちらへ買いに行こうかなと。でも福島市の桃あかつきは甘くてジューシーでおいしいです。暑い環境が桃にはいいのですね。
  


2007年08月07日 Posted by クミ at 12:51Comments(2)

涼やかな場所〜にo(^-^)o


福島市なのにこちらは涼しかったです。山の中でしたから〜☆

私が空カフェさんで注文したのは、ブルーベリーと桃のジュースと今日のシフォン(カシスでした)ブルーベリーと桃のジュースは桃まるごと1個入ってるそうです。迷いに迷ってこちらのジュースにしましたが注文しておいてよかったです。おいしかっです。シフォンケーキもやわらかくておいしかったです。風景をながめながらのカフェタイム。我が家ではできない素敵カフェでした。

空カフェさんの近くにひまわりも咲いていてかわいかったです。ちなみに旦那は珈琲とシフォンケーキ食べました。こちらのカフェで癒されたようでした。また行きたいカフェさんです。

  


2007年08月06日 Posted by クミ at 08:16Comments(6)

涼やかな場所〜へ



昨日は山の中にある『空カフェ』さんにも行ってきました。
以前お友達と行った時は休みだったのですが今回は空カフェさんカレンダーを見て営業していることを確認。山の学校をカフェにして夏場限定でカフェ営業しています。

まわりの自然な風景にまたまた癒し。小さなお子様がいても大丈夫なカフェ。とにかく走り回れそうな草原。虫の鳴き声やらとにかく自然がたくさん。ふだんの生活を忘れさせてくれちゃうような癒しでした。(*^_^*)


  


2007年08月06日 Posted by クミ at 07:59Comments(0)

お庭もお上品〜☆



八夢さんのお庭風景。駐車場からお店に入るまで長いのですが、お庭を見ながらお店に入りまたまた癒されてしまいます。ε−(´・`)

暑い夏に涼やかなな木々がホッとさせててくれました。

最後のデザートもおしゃれ。ミニマンゴーアイスに抹茶胡麻や抹茶(八夢茶)目にも綺麗食べてもおいしかったです。
我が家ではいつもてんこ盛りしてしまうので…お上品に少しずつが見習わなければいけないでした。(^_^;)

お腹も最初はまだまだ食べれると思ってましたがゆっくり食べて帰りには適度な満腹感。適度な満腹感って大事ですよねぇ?家にいるとかなりな満腹感してしまうのはよくないのかと…。

また行きたい素敵な場所でした〜☆
  


2007年08月06日 Posted by クミ at 07:30Comments(2)

お上品に〜☆


昨日は、福島市にある『八夢』さんへお昼を食べに前々から予約を入れて食べに行ってきました。お店の方の対応がやはり親切丁寧。お料理もどれもおいしくお庭を見たがらのゆっくりしたお昼食べ〜なかなか味わえないのでゆっくりした気持ちでお店の中の古民家風な中にも癒されながらいただいてきました。

『四季昼善』いただきました。少し前に過ぎた結婚記念祝いのつもりで行ってきました。旦那もはじめてなお店しかも高級料亭な雰囲気に驚いてましたが、喜んでました。


私は八夢さん二回目〜☆やはり素敵な癒された場所でした。
  


2007年08月06日 Posted by クミ at 07:20Comments(2)

お昼は手述べひやむぎ麺



今日は仕事休みで〜す♪o(*^‐^*)o予定なくても休み嬉しい。午前中は家でまったりモードしながらお昼なに食べようと考えていました。(笑)旦那は仕事なので1人ですが1人でも栄養があっておいしい手作りものが食べたかったので〜ひやむぎで簡単冷やし麺を作って食べてみました。簡単すぎるぐらい適当o(^-^)o

卵焼きとレタスときゅうりをのせて和風ドレッシングをかけてサラダ冷やし麺っぽく食べてみました。食欲ない時などにもさっぱりしていていいかもしれません。おいしく食べました。冷やし麺だからと飲み物は温かい緑茶。私お腹弱い為冷たいのばかりだとお腹痛くなってしまいます。(T_T)なので夏でも温かいお茶も毎日活躍してます。温かいお茶に汗かきましたが、やっぱりお茶好きに私。うまい。たまには冷たいのも飲みます。
  


2007年08月04日 Posted by クミ at 13:04Comments(4)