ゆずなお昼


福島市の『ゆず沢の茶屋』さんへ行ってきました。
お友達が和風なランチを食べたいと言って、みんなでゆず沢さんへ♪
雨がシトシトの中、15時にランチ。とても落ち着いた雰囲気の中で和ランチを楽しめました。
ゆず味噌おにぎりに豚汁にお手製お豆腐に煮物。和風なランチにみんなで喜び、豚汁にホッ、ゆず味噌おにぎりに煮物に豆腐にホッとしました。ε−(´・`)
福島市しから少し車で走っただけなのに、この自然にうっとり。雨でしたが雨の中の木々もなかなか味わいありました。
  


2007年09月03日 Posted by クミ at 08:49Comments(0)

お友達作、2層桃杏仁ゼリー


見ただけでも色合いが赤ピンク系でオシャレです。
食べるのもったいなかったのですが、食べるとまた美味。作るの手間かかっているかんじ。杏仁の中に桃が刻んで入っているのと、桃ゼリーも桃が入っていて桃ずくしに幸せも感じました。お友達ごちそうさまでした。ありがとうm(^-^)m
  


2007年09月03日 Posted by クミ at 08:40Comments(0)

お友達のお料理♪


土曜日にお友達家にお泊まりしてきました。違うお友達と郡山で待ち合わせ。郡山もあちこち見てからだったので福島へ出発したのは夕方〜着いたら夜。ε−(´・`)お友達が腕をふるい手作り円盤餃子を作ってくれてました。カリカリしてうまくてみんなでおかわり〜状態に。毎回お友達のお料理上手には感心させられます。

その他に、牛すじカレー、いかのにんにく煮、野菜ステックなどなどめちゃうまでした。朝も素敵なレストラン風な朝食に素敵さ満喫。ほんとお友達お疲れ様でした。おいしいお料理作ってくれてありがとうm(^-^)mね♪またよろしくねぇ(o^-')b
  


2007年09月03日 Posted by クミ at 08:35Comments(0)

シュールームさんにて


お友達が家を建てる為にショールームさん『ほっとリビング』さんへ行ってきました。システムキッチン、ユニットバスなどが主に展示してありました。キッチンにほわっとユニットバスにほわっとしてε−(´・`)すてきだなぁと思いながら眺めておりました。ちょっとした食器やお香りや入浴剤販売スペースに私は真剣に眺めていたら、見たことがない入浴剤をお友達みつけて、買ってきました。香りが良いらしくゆったり入れるらしく、入浴剤大好きな私にピッタリ。檜、ユズ、ラベンダー、オレンジフラワー4種購入。使うのが楽しみです。(^O^)他に習いもの教室のお知らせや料理教室などもやっていたりして、ついつい目が光ってしまいました。福島だけど時々習いたいお花教室などもありまして、ショールームに行きたいと言ったたお友達に感謝でした。(^O^)ショールームの方も親切にしてくださって癒されてしまいました〜♪♪♪

  


2007年09月03日 Posted by クミ at 08:13Comments(4)

足湯で癒されてきました。



福島市のお友達家にお泊まりしてきました。福島もいろいろな素敵な場所があって毎回行くと感動して帰宅します。o(^-^)oお友達が足湯で癒されたいと言っていたので、土湯の足湯へ1時間くらいのんびりして足湯に森林浴に楽しんできました。天気は雨降りに霧と悪い天候でしたが、私たちが足湯していた時間は、雨降りもやみ、ほんとラッキーでついてる〜!!!ってかんじでした。いつ来てもここは癒されてしまい大好きな癒し場所です。(^O^)まったりして楽しかった〜(#^o^#)
足湯終わり車に乗り出発したら雨がザーザーと!ほんとついてました。o(*^‐^*)o
  


2007年09月03日 Posted by クミ at 07:36Comments(2)