ブリザーブド〜(*^_^*)♪

昨日シトロンさんに行きましてブリザーブドフラワー教室に行ってきました。(^‐^*)シルバー教室の時にハローウィンアレンジの見本を見ていたら、うずうずと習いたくなってしまい予約入れて習ってきました。ブリザーブドフラワーはだいたい1週間位習える週があり予約制です。なので今回は先生と私のマンツーマンでした。お花も葉も先生が着色していて薔薇も同じいろがないくらいの中から選びました。葉も薔薇の葉とアイビー(先生宅で育ててる)も着色した中から10枚選びその選んでる時もすごくワクワクと楽しかったです。ねこやなぎも先生が取り着色したもの。雑草も着色してほんとあちこちに生えてる雑草も素敵になって使えるものばかりなのだと感心してしまいました。(^o^)/
かぼちゃも先生手作り。乾燥させて着色してとすごいです。なんでもやってしまわれてるなぁとさらに感心('▽'*)
クモもワイヤーで先生に教わりながら、自分で手作りしました。クモ作り難しかったです。クモ私のは足長クモとなりリアル〜(^。^;)です。家で眺めていてもキモイ雰囲気ほんもののようで…でもお気に入りとなりました。
私の作品どうでしょうか?
カラフルにしたくなりねこやなぎは色違いで入れてみました。先生にクリスマスにも使えそうな色合いで素敵だねと言っていただけました。
以前に生花の教室に行っていた事をお話したら、やっていたのが身についていると言われ優しい雰囲気に生花やっていた方はブリザーブドアレンジになるそうです。なんか嬉しくなりました。o(*^‐^*)o先生も写真を撮っていたりおほめいただいて楽しい教室でした。また来月のクリスマスリースも楽しそうで習いに行く予定です。o(*^‐^*)o



  


2007年10月18日 Posted by クミ at 09:06Comments(12)