はまり気味

最近、生クリーム入りの苺ヨーグルトにはまってます。自分で適度にヨーグルト適度に生クリームそして苺のせていただいてます。(^O^)

ちなみに今日のお昼に、菜の花や赤大根やブロッコリーの茹で野菜にダージリン紅茶も飲みました。菜の花は黄色い花咲いていて春をいただいた気分となりました。(^∪^*)
  


2008年01月15日 Posted by クミ at 22:22Comments(4)

サイゼリアさんにて☆

昨日は、旦那とランチ付き合ってもらいました。(^O^)
洋食食べたかったので悩みに悩んでしまい悩んだ時はサイゼリアさんに行ってきました。トマトソースのパスタにサラダとスープをつけて豪華にしても低価格が嬉しくて、ついつい最近のお気に入りです。ドリンクもつけて、カプチーノがおいしくおかわりして飲んできました☆

  


2008年01月14日 Posted by クミ at 22:48Comments(2)

寒いなぁ…☆

昨日からすっかり真冬。これがあたりまえの時期なのですが…マイナスの世界はやはり寒いなぁとつくづくです☆
今日はお友達からいただいたコリラックマちゃん携帯カイロ入れが大活躍しました(^O^)買い物に出かける時にポッケに入れて外出!手が寒い時は手に持ちながら歩き、気持ち的にも安心感〜♪

お花も買って少しこもりがちな家の中を春らしくあざやかなお花で飾ってみました。
家の中が春らしい香りになりふさぎがちな寒い中の気持ちが、明るい気分となりましたo(^-^)o♪
  


2008年01月13日 Posted by クミ at 23:34Comments(6)

ランチo(*^‐^*)o

昨日は、午前中当番でパートがあり終了後、お昼は母とランチ約束してました。
行ってみたかったジョイア・ミーアさんにてランチo(*^‐^*)oずっと行ってみたかったのですがなかなか行けずで昨日ランチしてきました。
パスタにピザにデザートに満足してきました。(^O^)
ランチも混雑してました。母と久々の外食ランチ楽しかったです☆
  


2008年01月13日 Posted by クミ at 23:20Comments(4)

羊毛あざらし?!

こちらはお正月中の休みに作ってみた、あざらしです。モデルはガムのパッケージでした。(^u^)
なかなか難しくて、おひげが作れず、こんな顔に(^_^;)
ハートも入れてみました♪
自分で作ったのに、愛着がある顔になり、今はテレビ前でこの顔で癒してくれてます〜☆

  


2008年01月11日 Posted by クミ at 09:08Comments(6)

羊毛きのこ&チューリップ☆

昨日チクチクと作ってみた、きのこ。イメージでは毒きのこだった(なんでたか自分でもよくわかりませんが…)のですが、作ってみたらなんだかメルヘンの世界のきのこになったような気もしてます。作ってできたらイメージ変り…草原の中にきのこというかんじです。o(*^‐^*)o
ちなみに、こちらはまっ平らとなったチューリップ。色合いはいいかなというかんじです。まっ平らなのでブローチあたりにいいのかな?!というかんじです。
  


2008年01月11日 Posted by クミ at 09:03Comments(6)

ヒーター

洗濯機に引き続き、元旦に電器屋さんで買いに行ったもの、ヒーターも調子悪くなり新しいヒーターを買ってきました。点火がスイッチ入れたらすぐつくのがびっくりしています。これがあたり前なのかな。以前のは、3分くらいは点火に時間かかってましたが今のは何秒の点火です。こちらも洗濯機同様に大活躍中☆
  


2008年01月11日 Posted by クミ at 08:57Comments(2)

洗濯機o(*^‐^*)o

昨年から調子が悪かった洗濯機を新しく買い換えました。元旦から出かけた先は電器屋さん。ドラム式の洗濯機を横目に〜普通の洗濯機へ♪先日やっと我が家にきて、毎朝活躍してくれています。(^o^)/
  


2008年01月10日 Posted by クミ at 06:55Comments(4)

消しゴムハンコで〜☆

2008年の年賀状を消しゴムハンコを作りアレンジしてみました。(^o^)
時間がなくて年末は風邪もひいたりしていたので、どうなる事かと思ってましたが、頑張って作りました。もっと上手に消しゴム彫れるようになりたいです。
  


2008年01月09日 Posted by クミ at 23:50Comments(4)

七草がゆ♪

今日は、七日。七草がゆをいただく日。今年は七草がゆを作ってみました。
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・仏の座・すずな・すずしろ・で七草だそうです。おかゆにしていただいた七草がゆ、お腹がぽかぽかしてきて、お腹休まったかなと思ったりしてます。
  


2008年01月07日 Posted by クミ at 20:20Comments(2)