朝の景色

ホテルからの朝景色です。またも緑茶を飲みながら、10階の景色。さすがに東京は高い建物多いですが緑もあちこちにあり新緑楽しめました〜。(^O^)
  


2008年05月25日 Posted by クミ at 22:24Comments(2)

夜景かな〜ヾ(´ー`)

うまく撮れませんが、宿泊のホテルからの夜景です。
ゆっくりお茶タイムしてます(^-^)
  


2008年05月24日 Posted by クミ at 21:38Comments(4)

お昼と夕ご飯('-^*)

今日は、両親と東京へ姉の子供を見に、1泊2日の旅行にきました。 東京に近くなるにつれて、新幹線の風景も変わって、高いビルが増えました。東京は、夕方から雨降り。電車も乗り継いで、姉の住んでる所へきました。お昼は、御膳というかんじ夕ご飯は、釜飯ご飯。釜飯は出前ですが我が家で火をつけて釜で炊くようなかんじで、炊きたてをいただいたうまさでした。 ついつい姉の家で昼寝もしてしまいました。
  


2008年05月24日 Posted by クミ at 21:30Comments(2)

♪牧場しぼり〜♪

今日も暑い日でした(*u_u)
おまけに、パートも事務処理におお忙しで…暑さのせいもあるかな頭まわらず…(汗)
牧場アイスでリラックスタイムしました。(^‐^)
  


2008年05月23日 Posted by クミ at 23:23Comments(4)

カタログ(*^_^*)

ニッセンの秋物限定カタログが最近届きました。
時々眺めては、まだ検討中です。
  


2008年05月22日 Posted by クミ at 21:33Comments(2)

自作(^-^)

今日のランチは、自作の器でいただきました。だいぶ前に陶芸教室で作った器。最近、使わなかったので、使ってみました。食べ物がおいしくかんじました。(^-^)陶芸の才能もありませんが…また陶芸教室行きたくなってきました。
  


2008年05月21日 Posted by クミ at 23:10Comments(4)

実家にてロールケーキ(^O^)

パート帰りに実家に寄り道してきました。ついつい甘えて夜ご飯ごちそうになり(^〜^)今日は特別だよ〜と(誰のお祝いでもありませんが)母が持ってきたチーズロールケーキ。いちごと一緒にいただきました。スーパーに売っていた高めなロールケーキだとか。チーズ味のロールケーキは、めずらしいかな。おいしかったです。紅茶と一緒に優雅にいただいてきました。♪(*'-^)-☆
  


2008年05月20日 Posted by クミ at 21:32Comments(2)

駄菓子屋さん♪

昨日、メガステージさんの中にある、駄菓子屋さん、『夢や』さん。見やすいスペースで、なつかしさもありついつい見てしまいました。

うまい棒飴に、定番のうまい棒。わたしは、めんたい味が大好きです。

ちなみに、辛いポテトは、スパイシーでしたが辛さ控えめでした。でもおいしかったです。

駄菓子屋さんの看板犬?!たちの写真かわいくてパチリでした(^-^)


ちなみに夢やさんで流れていたオリジナルの桃ジュースの歌と桃ジュースに今だに気になってます。買っておけばよかったかな。(*u_u)
  


2008年05月19日 Posted by クミ at 21:23Comments(0)

ピーチソフト(^-^)

南湖公園に行ったら、だんご食べなければと頭にありましたが…暑かったせいか、新発売のピーチソフトに変わってしまった私。甘酸っぱくておいしかったです。('-^*)だんごはまたの機会に〜♪
  


2008年05月18日 Posted by クミ at 21:34Comments(4)

まほろんさんにて☆

白河のラーメン食べて、帰り道に、なにげなく、気になってしまった、まほろんさん。よく見たら、福島県文化財センターさんでした。昔の縄文時代の家や奈良時代の家など、土器までも展示してありました。入館料無料でした。ちょっと観光気分になっちゃって、いろいろ学べたような気もしたりして、館内の方親切でした。
  


2008年05月18日 Posted by クミ at 21:33Comments(2)