mittenさんにも☆

陽氣屋さんで、おすすめのお店のパンフが置いてあったのをいただいて、行ってきたお菓子屋さん。
なかなか道に迷いながらも旦那運転で行ってたどり着きました。かわいいお店。小さなお菓子屋さんでしたが、家の近くにあったら通いたくなるお菓子屋さんでした。

いちごロールケーキ買って我が家で紅茶といただきました。手作りの優しい味。ロールスポンジも、ふんわりでした。 おいしかったです。また食べたいくらい。白河に行ったらこちらお菓子屋さんにもまた行かなくちゃです。ただ運転してなかった私は場所がうやむやしてます。
  


2008年05月18日 Posted by クミ at 21:26Comments(0)

陽氣屋さんにて☆

今日は、いざ白河へお出掛けしてきました。メガステージさんの中に、陽氣屋さんという雑貨屋さんがあり、そちらにmori-komoさんが作品を出しているという事で、見てきちゃいました。久々のメガステージさん。
陽氣屋さんかわいい雑貨屋さんでした。私好みいろいろ細かい物も売っていて見るの楽しかったです。mori-komoさんアクセを買わせていただきました。やっぱりオシャレアクセです。(^-^)
白河にお気に入りの雑貨屋さんを見つけました。またこなくちゃ☆
  


2008年05月18日 Posted by クミ at 21:19Comments(2)

バラ☆

産直の野菜屋さんでみつけた、バラ。カーネーションのようなかんじで咲くバラは、今の季節限定のバラだそうです。 お値段も、安心価格で、おもわず手に取りゲットしてきました。きれいです。(*^_^*)お花をお部屋に飾って、癒されてます。
  


2008年05月17日 Posted by クミ at 23:09Comments(4)

ココナッツジュース

今日は、暑い1日でしたね。昼間外出したら喉が乾いて、スーパーの果物コーナーでみつけたもの。『ココナッツ』
隣には、ドリアンもありました(^o^)
一度、ココナッツジュース飲んでみたかったので買ってきました。穴あけてストローで飲んだら、ココナッツの甘さ。 自然のジュースなのが不思議。南国の味でした。好みがある味でした。私は飲めましたよ。(^-^)
  


2008年05月17日 Posted by クミ at 23:03Comments(0)

アイスコーヒー(^-^)

またもコーヒねたでございます。
今日は、自分で作った、アイスコーヒを飲みました。忙しい時に、ポーションタイプ簡単なので便利です。

二層になるように、作ってみました少しなっているかも。。。
コーヒー最近よく飲むようになりました。
  


2008年05月16日 Posted by クミ at 22:36Comments(2)

消しゴムハンコ(*^_^*)

昨日、シトロンさんにてシトロンさんが作られた消しゴムハンコ。マトリショリカ、さくらんぼにコアラちゃん、思わず3個お買い上げしてきました。器用だなぁと思ってしまいました。

デザインとかも、ご自分で考えるそうで、消しゴムハンコさんのお顔に癒やされてしまいます。
シトロンさんに似ているかわいいハンコです。3個も買ってしまったから、しばらく制作するの大変になってしまったかなぁ…と思いながら…これからも楽しみにしてます〜☆
  


2008年05月15日 Posted by クミ at 13:00Comments(2)

お花教室(*^_^*)

今日は、シトロンさんにてブリザーブ教室でした。
先月、お花の染色の教室をして、1ヵ月かけて何本か染めてきました。さわやかな水色系にしたくて、液を何滴かまぜて作りました。今回の、薔薇などのお花、家で染めて乾燥させて、今日アレンジですてきな夏のさわやかなアレンジとなりました。私は、青と黄色を入れてカラフルにしました。

たまたま、ご縁があったのか、もう1人の方も、私と同じ色のお花に染色されていて今日の教室予約が一緒でびっくりしました。 ほんとに一緒の色味でした。色イメージがご一緒だったのかな。 嬉しいです(^O^)

そちらの方は、白と紫系の6月にぴったりのすてきアレンジに仕上げていました。センスいいなぁと思ってしまいました。

  


2008年05月14日 Posted by クミ at 22:50Comments(4)

お花ヘアゴム(*^ー^)

お花モチーフを習ってから、最近もまだまだ、はまっている、お花編み、麻が入っている糸でヘアゴムを作ってみました〜。何個か作っても、まだしばらくは作っていそうな予感です。 (*^_^*)


  


2008年05月13日 Posted by クミ at 21:49Comments(4)

みるく愛すカフェ

昨日、びっくりドンキーさんでカフェしてきました。 前から気になっていた、みるく愛すカフェを飲んできました。写真では、わかりずらいですが、コーヒーは大きなグラスにきました。コーヒーとミルクが二層になってるのは、今だにわたしのあこがれ〜(^O^)
自分家で、二層にしようと思うとなかなかできない私。。。また今年の夏は、二層にしたくて作りそう。『みるく愛すカフェ』という飲み物の名前にもかなり気になっていた名前。おいしかったです。ショコラケーキと一緒にいただいた、午後のひとときでした(^O^)

  


2008年05月12日 Posted by クミ at 10:36Comments(10)

かわいい犬にかわいいお花(^O^)

わたしの実家に行ったら、県外に住んでるわたしの姉が、宅配でかわいい犬とかわいいお花を送ってました。よーく見たら造花でしたが、近くでみないとわからなかったでした。 かわいい色合いにかわいいワンちゃん。母は、大事に飾ってました〜よ〜♪
  


2008年05月11日 Posted by クミ at 20:56Comments(4)