梅干しお茶漬け

日曜日の朝も、簡単に…。
今日も暑くなりそうだしと梅干したっぷりお茶漬け。 ご飯は、よく見えませがご飯茶色なんです。最近、旦那がテレビ番組を見ていて、ご飯炊くときに水入れるかわりに烏龍茶を入れて炊くと、ご飯が長持ちするとかで、烏龍茶ご飯を最近食べてます。味もさっぱりして暑い夏にいいかんじもしています。今度は、ほうじ茶ご飯とかチャレンジしてみようかなと思ってます。

最近、私の中のはまり中国茶をホットや冷茶にして毎日飲んでます。冷茶は、ホットで飲んだでがらしを水出しで冷蔵庫に一晩置くと出来上がり。o(^▽^)o楽チンでおいしい。
さっぱりしていて最近の私の中のブームです。
  


2008年07月13日 Posted by クミ at 08:52Comments(4)