マトちゃん(*^o^*)

先月に、お友達に連れて行ってもらったDropさんで買ってきた、マトリショリカのカップで紅茶を飲みました。 グラスも同じの買ってきたのですがまだ使ってなく、カップも今日はじめて使いました。かわいくてもったいなくて使えてなかったのですが使わないと。ホッとするかわいさです。(=^▽^=)
  


2008年07月22日 Posted by クミ at 12:49Comments(8)

ブルーベリー(^O^)

今日は『海の日』でしたが、仕事でした。(*u_u)
まぁ、いつもの事なので慣れてはいるのですが…気分だけは休みでした。(笑)ブルーベリー、今たくさん食べれる時期なので嬉しくなります。パックでたくさん入って安いと嬉しいです。(^O^)ヨーグルトにまぜて食べるのが私にはお気に入りです。ブルーベリーのおかげで目もパチパチ仕事で頑張れました。
  


2008年07月21日 Posted by クミ at 23:03Comments(4)

カラー(=^▽^=)

今日は、ブログを通じて何かのご縁で、カラーつながりな色友会ランチしてきました。locoさん、カラーセラピーも取得されて、カラーボトルを眺めさせていただきながらランチしてきました。
グートさんでのランチもおいしかったです。楽しい時間を過ごせました。

  


2008年07月20日 Posted by クミ at 22:23Comments(10)

サンドランチo(^-^)o

シトロンさんの後、食品買い物にも行きたかった為、大黒屋カフェさんにて1人ランチしてきました。(^O^)

サンドランチセット。ワカメ豆腐サラダもあり、紅茶ゼリーもあり、紅茶も飲んで、しばし読書タイムして涼みました。おいしかったです。
  


2008年07月19日 Posted by クミ at 17:51Comments(10)

ワイヤービーズアクセ(*^o^*)

今日は、シトロンさんにて小羽さんの『ワイヤービーズ教室』に参加してきました。先月も楽しかったのですが今回もやっぱり楽しかった〜。今回は、暖色系になりました。ハワイアンのレイのようだと言っていただけて良かった。中に鍵が入っています。また違うアクセができて楽しかったです。他の方の作品も素敵でした。o(^▽^)o来月も都合が合えばぜひ習いたい教室でした。
  


2008年07月19日 Posted by クミ at 17:45Comments(12)

ころころスイカ(^-^)

今日は、朝から蒸して30度超えてます。コンビニでみつけた、ころころスイカゼリー。ゼリーを食べるところころ小さめにカットしたスイカがでてきて、食べてまたゼリーというかんじ。果物も食べれて涼しげなデザート。今日のお昼にいただきました。(^O^)
  


2008年07月17日 Posted by クミ at 12:56Comments(2)

お友達からかわいいお葉書('-^*)

届きました〜。 お友達手作りの消しゴムハンコの暑中お見舞いお葉書。
子育てしながら、毎年かわいいお葉書を送ってくれます。 今回もお部屋に飾っておきます。 ありがとう。(^O^)
  


2008年07月16日 Posted by クミ at 12:57Comments(2)

ブリザーブド教室にて(*^o^*)

今日は、シトロンさんにて、先月の染色の教室で染色液を持ち帰りして、自宅にてお花や雑草を染めて、今日アレンジしました。アジサイとバラは、脱色液にひたして、その後数日後にピンクの染色液に入れて数日して取り出して、自然乾燥させたもの。
雑草などは、緑や黄緑や赤の液に吸い上げ方式で染めました。きれいに仕上がり、先生にもおほめいただいて、嬉しかったです。(=^▽^=)
  


2008年07月15日 Posted by クミ at 22:22Comments(8)

猪苗代湖

お天気良くて湖もきれいでした。o(^-^)oあちこちに白鳥ボードかわいく浮かんでました。車の中からも撮ってしまいました。

  


2008年07月14日 Posted by クミ at 12:34Comments(0)

ラベンダー摘み取り

昨日、猪苗代ハーブ園さんに行ってラベンダー摘み取りしてきました。毎年行きたいと思いつっ期間を逃していたので、今年こそ〜と行ってきました。

ラベンダー畑、久々に見ました。豪華。('-^*)景色もいいし。ラベンダー摘み取り1人で頑張って摘み取ろうと張り切っていたら…ミツバチ蜂さんがブーンとたくさん。何もしなければ大丈夫なのですが、数本摘み取り、旦那にバトンタッチ。ほぼ旦那に摘みとりしていただきました。(*u_u)

香りもよくて、ハーブ園でラベンダーソフト食べてきましたが、クリーミーでラベンダーきつくなくおいしいソフトでした。足湯にもつかって汗かいてきました。(^O^)
  


2008年07月14日 Posted by クミ at 12:31Comments(4)