炭火チキン(^-^)と本♪



今日は、お昼にケンタッキー食べたくて、今限定の韓国風の炭火チキンサンドセットを食べました。('-^*)

今日は、天気いいのかと思ったら、レッスン中に、強い雨が降るし、黒い雲がある日でもありました。洗濯物はなんとか乾いてくれたので良かったです。

炭火チキン、ピリ辛で韓国系なお味で私好みでした。テリヤキ系のソースも美味でした。食後は本屋さんで、ゆっくり立ち読みしました。
結局単行本を買ってきました。(笑)こんな時間も好きな時間です☆




  


2009年10月14日 Posted by クミ at 16:51Comments(6)

香り良くできた(*^-^)かなと♪




今日は、シトロンさんにて手作り石けん教室がありました。今日は、焦らないようにと、パート代休を取り参加しました。
材料がいろいろ必要で、何種類かの油を入れて、火にかけて、溶けたら、火を止めて、およそ50分くらい、ひたすら混ぜる作業でした。 混ぜるのは腕が痛くなり大変でしたが、その後の工程楽しかったです。




クリームっぽくなってきたら、好きなオイルやフレグランスを入れました。 私は欲張りなので、五種類のオイル入れました。ハイビスカスにフリージャにシトラスにストロベリーのフレグランスオイルにベンゾインという保湿系のアロマオイル。


香りは、シャンプー系な元気出る香りとなりました。

牛乳パックにせっけんつめて、2日後に取り出しカットしてからまた保管して、四週間後には熟成してから使用できるとの事でした。


おみやげの石けん二個もいただいて、使うの楽しみです。 o(^-^)oありがとうございました。



今はお風呂場では、ラッシュの石けん使っていたので使い終わったら使わせていただこうかなと思ってまーす。


  


2009年10月14日 Posted by クミ at 16:39Comments(8)