2009年大晦日に思うこと☆


今日はあせってカレンダーを出しました。明日からのカレンダーに、よろしくお願いしますと伝えて、2009年カレンダーにはお疲れ様を伝えて交換♪


今日は仕事納めでした。拭き掃除をしたり大掃除をしました。張り切って掃除したら帰宅したらドット疲れてしまってます(Θ_Θ)
今朝は変な夢見ました。スーパーであまりない蕎麦が抽選になる夢。取りあいの夢見ました。現実にならなくて良かったです。スーパー行ったら、たくさん蕎麦売ってました。
今夜は蕎麦食べました。

外は雪降ってます。凍結道の運転もかなりドキドキしました。


2009年、私にはまわりの方々に助けていただいたような年となりました。私は、大殺界中。でも時には大変な時もありましたが、比較的に笑顔で入れたので良い年でした。来年も引き続き大殺界なのですが…何事もなく、元気に笑顔でいたいなぁと思ってます。

☆皆様も素敵な年を迎えてくださいね☆



  


2009年12月31日 Posted by クミ at 20:23Comments(2)

☆マロンケーキ☆



今日のパートも、ほぼ大掃除して帰宅。明日もパート先では大掃除です。

仕事帰り道に、実家に寄り道をしました。
おいしそうな、マロンケーキがありました。(*^-^)
甘めなマロンケーキですが、おいしかったです。セイロン紅茶にぴったりでした。

なんだか明日で2009年が終わりなかんじが全くなくて…ですが、2010年に向けて歩かないといけないですね。

  


2009年12月30日 Posted by クミ at 20:45Comments(2)

空模様と♪



今日は、代休もらえたので、家の事もいろいろできるかなぁと思ってましたが、昼前に買い物に行き、食材を購入。 イオンタウンの中にできた、ザ・ビッグさんに行ってきました。野菜とか安くていろいろ買ってきましたが、はじめての店内、帰宅してから買い忘れた物があったりしました。まぁいいや。
今日の空模様は、晴れて、飛行機雲があちこちに。バッテンになってたり不思議でした。帰宅して、お昼食べたら、眠くなって、結局昼寝しました。ZZzz....
こんな昼寝時間がしあわせだったりします。(Θ_Θ)
テレビドラマガリレオ見たり、韓国版花より男子を見たり。。。ドラマ好きなので結局はドラマ三昧。。。あまり家のことは、はかどらずでしたが。。。今年最後のお休み、ゆっくりしました。(*^-^)

家から見た夕焼けもきれいでした☆
  


2009年12月29日 Posted by クミ at 19:49Comments(6)

おせんべい♪



今日も虹を見れました。写真はありませんが虹を見てまたまた嬉しくなりました。(^O^)


パート帰り道、コンビニに寄り道。 お腹空いてしまったので、おせんべいを購入。海老の華は、定番のようによく買います。海老の香りが良いです。

ゆずこしょうせんべいははじめて買いました。 ゆずこしょうの香りと辛さがいいかんじでした。


夕飯作りながら、食べてしまいました。そしたら夕飯が入らなくなっちゃいました(笑)おせんべいが進みすぎました。(^_^;)
  


2009年12月28日 Posted by クミ at 21:31Comments(0)

青空に木々♪



このような風景も落ち着きます。(*^-^)今日は年末という事もあって、パートでした。日曜日に仕事って…ちょっと力でませんでしたが…ヒマだったのでお掃除してました。
やっとヒマになり、12月は、今まで走り続けていたので今週くらいからは定時に帰れそうだし、疲れも取れそうです。(=^▽^=)途中休みあるものの31日まではお仕事です。ガンバリマス♪
  


2009年12月27日 Posted by クミ at 21:19Comments(6)

♪おやつの時間♪



シトロンさんのお店でゲットしてきた、ブォーノ・ブォーノさんのパン。キャラメルと白花豆のパン。中にキャラメルクリーム。白花豆相性抜群に合っておいしかったです。
紅茶もおいしく入れて、ゆっくりな時間大切ですね。♪(*'-^)-☆
  


2009年12月26日 Posted by クミ at 14:34Comments(2)

リラックス(*^_^*)



今日は、久しぶりのシトロンさんの、maaさんのアロマのレッスンに参加してきました。(^O^)
12月に入ってから、なんだか疲れていて癒やされたいなぁ。。。と思っていたので、私にぴったりなレッスンでした☆


今日は、マンツーマンレッスンでmaaさんとゆっくりできたレッスンでした。

ハンドクリームとバスボム作りをしました。作ってるだけ、アロマオイルを香るだけでも癒やされました。アロマオイルは、私が夏には苦手だった、パチュリやマジョラムなスパイス系アロマが今は気に入ってしまい、ハンドクリームにはローズマリーにラベンダーにパチュリを数滴入れました。ローズハイビスカスの粉も入れて、きれい色ハンドクリームできました。(^O^)

バスボムは、森、花、暖というmaaさんがつけた名前がついてるバスボム作りしました。香りも名前のとおり良い香り。固めてバブのようなかんじに。お風呂タイム楽しくなりそうです。
('-^*)


☆楽しかったです☆
  


2009年12月26日 Posted by クミ at 14:29Comments(4)

へんてこ(^ε^)



ケーキを作りました。といっても…
スポンジと生クリームを市販のを買って、果物をカットしたりしてただ飾りつけしただけのケーキ。。。(b^-゜)

生クリームが足りなかったのでへんてこケーキが出来上がり☆(^_^;)

味は生クリーム足りなくて薄味のスポンジケーキになっちゃいましたがそれなりにおいしかったです。また来年リベンジしようと思いました。。。
  


2009年12月25日 Posted by クミ at 22:39Comments(0)

ごちそう(≧▽≦)



今日は、クリスマス☆イブです。
仕事帰り道に、用事もあって、またまた実家に寄り道してきました。(^-^)
豪華なごちそうも食べてきました。(=^▽^=)

最近、毎日忙しいせいか自分の心が疲れてしまっていたので、両親に元気をいただいてきました。 (*^ー^)ごちそう食べて、おいしい紅茶もいただいて、潤いました。ごちそうさま☆
  


2009年12月24日 Posted by クミ at 22:37Comments(4)

クリスマスカード☆



先日姉やお友達から、かわいいクリスマスカード届きました。今はテレビ前に飾ってます。('-^*)

1番最後のクリスマスカードは、自分用に買ってみたクリスマスカードです。
この時期の楽しみです。
  


2009年12月23日 Posted by クミ at 22:22Comments(6)