ゆっくりしながら♪



今日は、パートが代休だったので、実家の畳の旧家でテレビを見ながら、ゴロっと横になり、ちょっと母のお手伝いしてきました☆
それにしても今日も、かなり暑くて、午後などはあまり活動できず、家で横になってるのが1番だなぁと思う日でした。(^_^;)

蚊取り線香は、実家でよくたきます。夏ならではで、ほのぼのします。(^O^)


午後のおやつタイム、母がコンビニで見つけたシュー。酪王のカフェオレシュークリーム。ニコニコしながら美味しく紅茶といただきました。(*^-^)☆


旧家キッチンで作ってみた、マカロじゃが芋サラダとゴマ風味マカロニサラダ。どちらも美味しくできて良かったです。
母からも、漬け物やお赤飯おにぎりや、焼きそばといろいろ作ったのをいただいて、豪華な夕飯でした。

最近は、実家に行き気分だけはプチ夏休みなかんじしてます(=^▽^=)明日からまた平日ガンバロウ♪
  


2010年07月21日 Posted by クミ at 21:10Comments(2)

必需品(^O^)



梅雨明けしたら、暑くても梅雨の暑さとはまた違う暑さ。 カラッとしてるような気がします。 それでも毎日、汗ばかりかくので毎日の必需品。汗ふきシート手軽で気に入ってます。100均なのでこれまた気軽なかんじします。('-^*)
  


2010年07月20日 Posted by クミ at 23:25Comments(0)

♪月曜日♪


今日は、海の日でしたが、私は通常にパートでした。35度までとなった暑い日でした☆梅雨明けもしたようで、夏本番です。

最近ではハーブティーを冷やして飲んでます。昨日ハーブ園で購入してきたハーブティーを飲むのも楽しみです。(^O^)
  


2010年07月19日 Posted by クミ at 21:45Comments(0)

☆夕暮れ☆



今夜は、月も星も綺麗に見えてます。 梅雨明けもそろそろなのかなー。 考えたら、夏休みの季節なのですね! 私に夏休みは、なく普通な日々ですが、虫の鳴き声や滝や花火大会とお祭りの気分を味わいたい夏にしたいなぁと思ってます。(^O^)
  


2010年07月18日 Posted by クミ at 21:26Comments(0)

天気晴れ晴れ♪



朝から青空。しかも気温は33度と真夏日な日曜日でした。 久しぶりの青空だけに、家事をしていても、汗ばかりかいてました。

ランチは、久しぶりの釜上げうどん屋さんにて、明太子温泉卵あえうどん食べました。さつまいも天もおいしくて大満足('-^*)

三春で、散歩しましたが、あまりに暑くて、アイス食べて、持参してた麦茶飲んで、水分補給をマメにしながらの日でした。入道雲が夏を思わせてくれます。
  


2010年07月18日 Posted by クミ at 21:20Comments(2)

くつろぎながら☆


今日も蒸し暑い日でした。(^_^;)
蒸し暑くて毎日汗かきの私は汗をかくのが最近慣れてしまいました。今日はいざ、実家へ、母が不調なのでたまにお手伝いしに行ってます。紫陽花綺麗に咲いてます。ザクロの木は、この豪雨で花が落ちてしまい今年は不作かなと。残念。

私は、またも実家の旧家でくつろぎながらも、ちょっとだけ部屋掃除してました。ぴかぴか光ってるフローリングもなんだか爽やかだなぁ(*^ー^)

アイス珈琲を作って飲んで音楽聴いて、掃除してました。 モーニングのヨーグルトうまい!!!実家はなぜか懐かしく落ち着きます。ある意味、本日もくつろいでしまいました。♪(*'-^)-☆



  


2010年07月17日 Posted by クミ at 20:17Comments(0)

珈琲と入道雲☆



今日は、朝晴れたので、久しぶりに布団干しや草むしりしました。久しぶりに布団干せてにこにこです。(*^-^)おてんと様の香りは、やっぱり癒やされますね。今日の天候は不安定で、お昼前には、急に暗くなり強い雨降り。びっくりでした。
アイス珈琲が飲みたくて、自分で作って冷蔵庫に冷やしてお昼に楽しみました☆アイス珈琲さっぱりして美味しい。

パートに行くまでに今日の空は入道雲がたくさんモコモコ…モコモコとあちこちにありました。夜残業してきたら夜道は雷に雨降り。やっぱりあの入道雲は、雷でした。
  


2010年07月16日 Posted by クミ at 23:00Comments(0)

雨降りな日!


写真は森林の爽やかな写真です。

今日は、夕方あたりにいきなりの豪雨がきました…私は、パート先にいたので、あまりの豪雨に駐車場まで行けずしばらく待ちぼうけでした。(^_^;)

今日は、仕事でちょっとした失敗をしました。落ち込んでいたら、上司に励まされました。『人間だもの、失敗はあるよ。仕事のミスは失敗をあきらめずに正しく直せば大丈夫だからと!』ちょっとウルウルしてしまいました。怒られると思っていたので、逆に励まされて、こころに染みました。♪(*'-^)-☆名言をバネにまた明日からも頑張ろうと思ってます。
  


2010年07月15日 Posted by クミ at 22:54Comments(0)

週まん中だけに♪


夕飯時に、ノンアルコールビール、飲みました。回復系アミノ酸がはいってるので、週まん中にぴったりでした。(*^o^*)明日からは週の後半。ガンバリマス☆
  


2010年07月14日 Posted by クミ at 23:07Comments(0)

夜お茶タイム☆


今日は、涼しいかんじの火曜日でした。なんだか今日はバタバタな日でした。 パートでは、話すことが難しく感じた日でした。

たまには、夜にお茶タイム。ジャスミン茶とロールケーキ。おいしくって、ほっとしました。(*^o^*)
  


2010年07月13日 Posted by クミ at 22:47Comments(0)