ラスク(*^ー^)



東京おみやげ。ラスク。実家でおすそわけ。メイプル味。シュガー味。黒胡麻味。ガーリック味。
カリカリしていて美味しいです(*^o^*)

  


2010年09月21日 Posted by クミ at 22:31Comments(0)

月曜ー!!!


写真は、実家の庭に咲いていた花や実たち。きれいに咲いてます。(^O^)

今日は祝日でしたが、いつも関係なく今日から平日でパートでした。雨降りで雨音がなんともいえなく眠りを誘いました。ZZzz....雨音はここちよくて大好きなんですが、洗濯物部屋干しがまたにおう日でした。(Θ_Θ)
  


2010年09月20日 Posted by クミ at 22:23Comments(2)

♪今日も♪



姪っ子&甥っ子と遊びました。(^O^)

もうすぐ姉たちは、帰ってしまうので…今日が会うの最終日でした。

今日は家の中をあちこち走りまわる甥っ子を追いかけてました。姪っ子は新聞紙丸めたボールにはまり、1時間以上もボール遊び楽しみ汗かいてました。

2人とも何語かわからない言葉を話すので、ついつい面白くて、笑えました。o(^▽^)o




今度会う時は、きっと話してるかなぁと成長が楽しみでもあります☆



さてとまた明日から祝日関係なく仕事も頑張りますよ。
  


2010年09月19日 Posted by クミ at 21:15Comments(4)

仕事!&遊ぶ!!



今日は、午前中がパートで、いつもよりも入力が多くて焦りまくりな日でした。終えてからもミスしなかったかなぁと…不安なかんじで。。。
同じ仕事内の職種違う方に『なんとかなるさとーーー♪♪♪』と歌を歌われたら♪気持ちは上向きになりました。歌を作ってしまって歌うのには笑わせていただきました。(=^▽^=)


午後は、遊びに来てる、姪っ子甥っ子と遊びました。 なかなか時間合わなくて、会ったのは久しぶりです。姪っ子には今日、会った時から、すぐに微笑まれて、私の膝元にすぐ座ってきてびっくり。抱っこをせがまれて、抱っこをいっぱいして喜んでくれてましたが、私は姪っ子には自分より下だと思われてるかんじしてきました。(笑)

甥っ子は、あちこちあちこち行ってしまって、常に動いてましたが、なかなか私のとこに来てくれず、目もなかなか合わせなくて、恥ずかしがりやなとこがありましたが、数時間して甥っ子をなんとか抱っこできました。(*^ー^)泣かなかったから良かったです。
どちらもだいぶ以前よりも重くなりガッシリしてきて、元気いっぱいなのが嬉しいかぎりです。
大きくなり成長してるなぁとびっくり。
絵本は、母が買ってきました。絵を見ててもかわいい。音がたくさん。楽しいかんじ。
のりものは、知らないのりものまでたくさんあり、感心させられました☆(^O^)


おいしいマロンケーキも食べられて大満足です。
  


2010年09月18日 Posted by クミ at 21:12Comments(2)

♪ちょっと続けてる赤と青♪


今日は、久しぶりのノンアルコール飲みました。(=^▽^=)
スカッと爽やかでおいしかったです☆





ちなみに、らくがきちょうは、先月くらいから、赤と青のボールペンを使い分けて、つぶやき帳を書いてます。毎日書いてる訳ではなく、ほんとにたまーに。ストレスたまったり、気分がマイナス思考だったりした時に赤ボールペンでマイナスな気持ちを書いて、おもいっきり書き終えた後は、青ボールペンでプラス思考を書くかんじ。こーすると気分が前向きになるかんじします。自分なのに客観的に見れたりします。不思議です。

私は気持ちを内に秘めてしまい、それで精神的にも疲れてしまうので、カラーセラピストさんに自分の気持ちを赤と青のペンで紙に書く事を教わりました♪

赤と青を使い分けるとカラー効果があるかんじしてます。
青のペンで締めくくると冷静な気持ちになるかんじがします。


自分の気持ちの整理にも役立ちます☆

私のお助けつぶやき帳です。(´∀`)
  


2010年09月17日 Posted by クミ at 23:12Comments(6)

雨降りな日☆



今日は1日雨降りで、洗濯物の生乾きのにおいが気になった日でした。(^_^;) 柔軟剤をいろいろ試しても、なかなか生乾きがいい香りのものをまだみっけ出せてないわたしです。
今日は、仕事の帰り道に実家に寄り道をして、今遊びにきている甥っ子、姪っ子のおもちゃで遊んでたわたしです☆(^O^)
  


2010年09月16日 Posted by クミ at 23:18Comments(4)

♪和みますー♪



パート先のデスクに、ちょこんとのってて、思わず笑ってしまった、花のこぶたさんというお菓子。東京に行って来た方のお土産でした☆
可愛くて笑えました♪

抹茶味に桜味。おいしかったです。



枝豆あられは、姉からのお土産。期間限定とか。枝豆がはいってるおせんべい。小腹が空いた時に大助かりです。おいしくいただいてますよ。(^▽^)
  


2010年09月15日 Posted by クミ at 23:13Comments(8)

豪華&想像力!



今日は、実家でまるやまさんの豪華なお弁当いただいてきました。姉が帰省してるので豪華です。(^O^)おいしくいただきました。ごちそうさまでした。☆


ここからは変な話しになっちゃいますが…下手な絵は、今朝見た夢の話し。 体育館みたいな場所にいて、数人で体操してたらいろいろな動物のようなものが出てきて、数種類出てきたのですが、もうすっかり忘れて、今でも強烈に覚えてるのは、モップのような長ーい動物と巨大すぎる猫のような動物?!猫のような動物は、かわいいからとみんな寄って行ってったら食べられてしまい…私は一生懸命逃げてるとこで目が覚めました。なんだか変な夢。夢で良かったです。私何考えてたのだろうと自分でもすごい想像力なのかなぁとびっくりです。(笑)ここまで読んでいただいた方に感謝しなければ。

ありがとうございます。o(^▽^)o

  


2010年09月14日 Posted by クミ at 23:09Comments(8)

月曜日スタート☆



今日からまた1週間スタートしました。土曜日までパートは、はるかかなたに長いかんじします。(´∀`)
今日は、休み明けから大忙しで、にが笑いでした。

写真は、マトちゃんシール。100円ショップでみっけました。キラキラなかんじも可愛くて使えず飾ってまーす☆
  


2010年09月13日 Posted by クミ at 22:54Comments(4)

雨降りで涼☆



今日は、雨降り。雨降りで、涼しくて、ついつい家でまったり昼寝してました。ZZzz....雨音聞きながらの昼寝。癒やさました。ZZzz....
お昼は、久しぶりに旦那さんが作ってくれたラーメン。やっぱり作ってもらうと美味しくかんじました。(^O^)

大貫妙子さんのCDを聴きながらCDを整理整頓。私の場合、懐かしいCDも保存しておかないとあとで聴きたくなるので…CDがたくさんあります。音楽が聴いてるのも大好きなので、やめられませんです。(*v_v*)大貫さんの歌声雨の日にぴったりなでした♪
  


2010年09月12日 Posted by クミ at 20:39Comments(8)