水曜日☆

写真は川沿いに咲いてる桜。(*^o^*)きれいです。
先週と違い今週は、寒くなって、今日も余震にびくびくしながらも、お風呂にゆっくりつかって温まってきました。温まって汗をかくと、体のガチガチも軽くなり楽になりました。
今日も小さめ余震があって、揺れると、家でも会社でも止まってしまい会話してても、会話が止まってしまいます。
まだまだ、余震が気になるかんじですが、少しでも忘れてる時間は必要だなぁと思ってます。   


2011年04月20日 Posted by クミ at 22:43Comments(2)

☆雨降り☆


今日は、1日雨降りでした。雨音がしたりして、眠くなった日でした☆ 雨の中の、桜も優しく咲いてるのを見ました。
雨をイメージして、久しぶり絵を描いてみました。見て和んでもらえたらと思います。(o^∀^o)  


2011年04月19日 Posted by クミ at 20:27Comments(2)

☆神社の桜☆

今日から1週間のはじまりでした。平和に生活できたらと祈ってしまいます。o(^-^)o

昨日行ってきた、田村神社の桜。急な階段を昇り、神社でお詣りもしてきました。田村神社もあちこち灯籠など倒れてましたが、建物や階段など傷もなくて安心しました。 こちらの神社にも、私的にはパワースポットに感じます。行って力もらいました。(*^o^*)桜もきれいでしたよ☆  


2011年04月18日 Posted by クミ at 21:55Comments(0)

☆桜を眺めに☆

今日は、日大の桜を見てきました。(o^∀^o)
花粉症が、辛いながらも、桜を見て笑顔になりました。(*^o^*)  


2011年04月17日 Posted by クミ at 22:09Comments(0)

☆あたたかで☆

今週は、暖かい日が続いたので、桜が開花してきました。写真は、実家の隣宅のしだれ桜。ほぼ実家から桜が見えます。 綺麗に咲いてました。(*^o^*)

今日は、母と美容室に行ってきました。余震だとなかなか行きずらいと言ってた母に2人で行けば心強いと思って行ってきました。弱い余震はありましたが、無事にカットしてもらい、頭が軽くなった爽やかさがあります。
お昼に四季さんでランチ☆私も母と一緒に出かけてきて気分転換になりました。良かったです。(o^∀^o)  


2011年04月16日 Posted by クミ at 21:46Comments(2)

☆ぽかぽか☆

今日は、ぽかぽかというよりかは、昼間は半袖でもいいくらいな暑さでした。25度ありました。 でも朝や夜と、温度差あるので、風邪ひかないように長袖でした。
今日は、どことなく余震少なく、普通の生活が平和にできました。仕事も、忙しくなり、パソコン入力に残業でした。忙しいけれども、普通の事が普通にできるのは、自分にとっても気持ちが穏やかになりました。震災前よりも、気持ちや感じ方も、だいぶ変わりました。まだまだ余震は、半年から1年はあるのは頭にいれておかないとと思ってます。


茶の間に、パンジーを飾ってます。花瓶も半分くらいは地震で割れてしまいましたが、小さめな花瓶は、大丈夫でした。 ピンクの一輪挿しで、春を感じてます。(o^∀^o)  


2011年04月15日 Posted by クミ at 22:36Comments(0)

☆桜☆

先日行ってきた、滝桜☆まだ咲いてませんでしたがパワーがあるかんじでした。咲いてる時にでもまた行ってみたいとこです。今日は、あちこちの近場の桜が少しずつ咲いてきそうになってました。眺めると穏やかな気持ちになります。


今日は、朝から緊急地震速報が何度か鳴ってます。緊急地震速報は、日本だけとか。携帯を2月にかえてから、すごく大活躍してます。あまり大活躍してほしくは、ありませんがp(´⌒`q)携帯を持ちながら備えてます。

毎日びくびくしてるのが、少し穏やかな気持ちに
なれたらいいです。(*^o^*)  


2011年04月14日 Posted by クミ at 22:47Comments(0)

☆地元の☆


今夜も、星空です。(*^o^*)眺めました。やっぱり綺麗です。今日は午前中に緊急地震速報がきましたが、何事にもならず平和にいれました。あたりまえの、普通な生活が平和で、幸せなんだなぁと改めてわかりました。毎日強い余震こない事を祈ってる私です。o(^-^)o
星空を眺めてると、大丈夫だよと言われてるかんじがして穏やかなキラキラ星空や月に癒されています。ずっと眺めていてもあきないかも。

写真は、酪王さんの製品。カフェオレがありヨーグルトがあり牛乳もあって、おもわず買いました。原乳は、地元じゃないけれど、地元の牛乳会社やっぱり大好き。(o^∀^o)頑張ってるんだなぁと応援の意味でもお買い上げです。カフェオレが飲みたくて飲めて嬉しいです☆  


2011年04月13日 Posted by クミ at 22:50Comments(0)

☆星空☆(*^o^*)


今日も、5弱の地震がありました。昨日もあったし余震も、ひんぱんで暗くなりがちなのですが… 今日の星空が綺麗ですよ。(o^∀^o)

明日は爽やかに晴れそうだと思いますが、星空がキラキラしていて、輝いていて、この綺麗な星空があれば、大丈夫だなぁと眺めながら思っちゃいました☆

夜空眺めてみてくださいね。癒されますよー☆
(^∀^)  


2011年04月12日 Posted by クミ at 21:54Comments(2)

昨日の地震☆

昨日の夕方の地震こちらは5弱でした。日曜日あたりは余震が少なくなったと思ってましたが、また昨日の夕方の地震から余震がこまめにきてます。昨日の夕方、会社で地震にあいました。私も足ガクガクでしたが、会社のみんなで外に出ました。事務の方と抱きしめあってました。みんなイヤだねぇといいながらも、それから緊急地震速報がくると外に出てます。
今朝もありました。今日は風が強くて強すぎるのも怖いかんじですが、家が飛びそうな風です。でも、今日も普通通り仕事してきます。びくびくしちゃいますが、余震に負けないようにそして余震が弱くおさまる事を祈りながら生活をしたいと思います。(^∀^)ノ
ファイト☆


皆さまも気をつけてお過ごしくださいね☆  


2011年04月12日 Posted by クミ at 09:16Comments(2)