台風に余震な水曜日!


今日は、台風15号が上陸するとかで朝から心配でニュースばかり見て、午後からパートに出かけてきました。 仕事中も外は荒れてました。心配しながらも仕事していたら、職場で手作り味噌汁をごちそうになり、体暖まりました。(^O^)

帰宅時の7時も大荒れ。車の運転もいつもの道のりなのに長くかんじました。横なぐり雨に強風で視界が悪くて、御守りを握りながら運転してました。高速道路も止まったらしく、反対側の道路は、トラックがたくさん渋滞してたりしてました。

帰宅しても、風や雨が強くて、怖かったです。家大丈夫かしらと心配しながらいました。 車から家に傘を差してはいったのにかなりずぶ濡れになてしまい、旦那さんが幸いにも、停電になるとまずいからとお風呂にお湯をいれてくれてたので、即座にお風呂にはいり温まりました。7時代でお風呂にはいるのは、3月や4月以来で余震が多かった時期は、早目にお風呂にはいってたのを思いだしました。
ニュースを見てたら、東京の帰宅難民の方々を見たり、河川情報がはいって、なんだか台風ですが、3月の震災の事が急に思い出してきました。電気も停電したらと懐中電灯を横に置いたりしてます。


今は、強風もなくなり、穏やかな静けさになりました。明日は晴れるかな!

ブログ作成中に…今いきなり緊急地震速報がきて、びびりまくりました。(^。^;)ニュース見てたのでテレビが緊急地震速報早かったです。
郡山は震度2でした。
(^。^;)


  


2011年09月21日 Posted by クミ at 22:41Comments(4)