月輝いてる月曜日☆



今夜は15夜とか。月が輝いてます。確かにきれい。何かというかなんとなく、月の輝き見てると、地球大丈夫だなぁと思ってしまいます。(*^o^*)
たまに月を眺める時間も、癒されるかんじしました。
今日は、アルコールゼロで満喫でした。(o^∀^o)


旦那さんに最近、眼鏡をプレゼントされました。 割引チケットがあったからだと思いますが、めったにプレゼントもらえないので、何年ぶりかの誕生日プレゼントらしいです。私は、気に入り、車の運転にかけてます。私の希望でブラウン系な眼鏡にしました。今は、眼鏡のサイドが太めが流行りらしく、サイドをカラフルにしたりして見せるのが流行りらしいです。私はブラウンでサイドをちょっと太めラインにしました。かなりぶりに眼鏡作ったのでうれしいです。


  


2011年09月12日 Posted by クミ at 21:20Comments(0)

☆今日で半年です☆


今日で、あの巨大地震から半年過ぎました。この半年は、私にとって長くかんじました。落ち込んではまた立ち直るかんじの繰り返しをしてました。11日は毎月びくびくしてました。最近は、余震も減ったという事もあって、少し気持ちも落ち着いてきました。まだ余震の心配はしなければいけませんが、あたりまえな普通の生活が幸せなんだなぁと半年過ぎて思えています。

原発もまだまだ、ニュースを見たり新聞見たりして、心配ではありますが、やっぱり地元が住み慣れてる事もあって、放射能の知識を少しでも勉強して、防ぎながら生活しようと思ってます。


今日は、三春まで車を走らせてきました。(*^o^*)
散歩してきました。やっぱり自然はいいなぁって、最近は天気悪くて、散歩もしてなかったので久しぶりに外で青空眺めて歩いてきました。雲もなんとなーく秋になってきました。
まだまだ、不安になったりもありますが、人からも自然からも元気をいただいて生きていきたいです♪(o^∀^o)


  


2011年09月11日 Posted by クミ at 20:37Comments(0)

♪土曜日♪


今日は34度と昼間のバイパス道路で温度表示ありました。確かに今日は、汗をたっぷりかきました。 仕事して、車で帰るだけなのに大量の汗をかいて、家で水浴びしました。

土曜日の当番の仕事も、とくに神経使うので、疲れて昼寝をしました。(-.-)zzZ
今日のランチは、トムヤムクンにとうもろこし茶。
アジアン系な辛さに、こうばしいとうもろこし茶、あいました。

フェリシモさんにて、応募してたの、すっかり忘れてましたが、手回しラジオ&ライトが当たり送られてきました。手回し系が前から気になってたので当たって嬉しいです。
ラジオは、夜聴いて寝てるので、震災後からはラジオ大切になりました。 珍しく当たったので、うれしいです。(*^o^*)
  


2011年09月10日 Posted by クミ at 21:38Comments(2)

♪ナツなかんじ♪



今日は、朝から蒸して暑くて、昼間は気温33度までいきました。暑さ戻るのは、また夏がきたみたいで、虫の声聞こえたり賑やかで良いものですが、夜も今日は暑いです。(^。^;)

今日も布団干したり、お風呂掃除したりしました。 やっぱり地震後なかなか、ちゃんと掃除できてないので、というかやる気おきなかったので、今になりやっと家の掃除したりしてます。♪

親が長野へ、姉ファミリーと旅行してきたので、お土産もらいました。
交通安全御守り、早速車に置きました。

ハンカチも爽やかなかんじ。(o^∀^o)


ドラマ『美男ですね』見ました。ハラハラ、ドキドキ見て、集中した1時間でした。はまってしまっています。(*^o^*)



さて明日は朝から当番の仕事なので、頑張ってこなくちゃ♪です♪
  


2011年09月09日 Posted by クミ at 23:05Comments(2)

☆いろいろなお菓子☆


今日も昼間は、暑かったですが、秋の暑さでカラッとしてるのが過ごしやすいかんじです。

ちょっと実家に寄ってみたら、変わったお菓子があり食べてきました。(o^∀^o)どちらも二本松のお菓子とか。はじめて食べたので、美味しかったです。


ちなみに、もうひとつのお菓子は、親戚から中国お土産とかで、乾燥した実がたくさん。梨は美味しかったです。実がなんだか、漢方っぽくて、体に効きそうでした。



  


2011年09月08日 Posted by クミ at 21:19Comments(0)

♪紅茶飲んで☆


すっかり、今週あたりから朝と夜は涼しくて過ごしやすくて、ほっとします。 昼間は、結構暑いですが、今日は湿度低かったのでカラッとして過ごしやすかったので、布団干したり、押し入れを片付けしたりもしました。押し入れの中、結構地震などで、壁のゴミが落ちていて、パート行く前に片付けはやっぱり短くて、片付けるのにまだまだ時間が必要みたいです。
(^∀^)

紅茶で一息いれてからパートしてきました。昼間は暑いからと、氷いれてのアイスティー♪ミルクいれてもさっぱりして美味しかったです♪

  


2011年09月07日 Posted by クミ at 21:50Comments(2)

秋っぽい火曜日♪☆



今日は久しぶりに青空も見れました。やっぱり青空うれしいです。(o^∀^o)
なんとなーく、涼しい風がくるようになって、虫の鳴き声も聞こえずで、秋っぽくなってきたかんじします。私の鼻も何かに反応してるのか、クシャミや鼻水出て、花粉症っぽいです。(^。^;)

さてさて話題は変わりまして、写真のヘアゴムは、姉のお子様たちに作ってみました。可愛らしく作ってみましたがつけてくれるか心配です。



青空は、実家の天窓から。なんだか絵みたいなかんじですが本物の青空。天窓眺めてるとなんだか時間がゆっくりでした。(^_^)
珈琲飲みながらゆっくり天窓眺めたいです☆♪
  


2011年09月06日 Posted by クミ at 22:14Comments(2)

週はじめスタート☆



今日から月曜日☆
今週は土曜日までパートあると考えると長いナァと感じています。(^。^;)

珍しく旦那さんからお土産、極上ロール食べました。久しぶりに食べましたが美味しい。(o^∀^o)


昨日は選挙に行きました。なにげに選挙マークってかわいいと思って、写真撮ってみました。(^∀^)ノ

さてさて、今週もがんばらねばー♪♪♪
  


2011年09月05日 Posted by クミ at 21:31Comments(2)

☆虹と蜂☆


台風それたのですが、風もあったり時々雨降ったり、蒸し暑かったり青空が見えたりして変なお天気でした。(^。^;)

そんな変わった天気だったせいか、今日は車で移動中に虹を二ヶ所で、時間違うのに見れて幸せでした。(o^∀^o)やっぱり綺麗!

…と思いきゃ、旦那さんがトイレに行きたくなって田舎方面の公園のトイレに行って旦那さんが車に戻ってきた時に、悲劇が…!


なぜだか、理由はわかりませんが、蜂までついて来てしまい、ズボンに蜂がついていたので、私は焦りながら『蜂がズボンにいるよ』と言った時既に遅し…車ドア開いて、車の中に蜂が、はいってきてしまいました。


私は焦って車から出て、逃げてしまい、旦那さんは蜂をなんとか逃がした後に私を乗せる為に車を運転して来たのですが、車の外まわりに数匹の蜂がうようよ飛んでて付きまとい乗れず、私は、しばらく走りまわり、結構大きな道路まで走ってでてきてしまいました。気付いたら、蜂が敷地外なのか車外まわりに蜂いなくなってました。やっと乗って帰ってきました。結構走り回った私。ある意味、運動できました。こんな時は変な力わいて、走りまわれるものだとわかりました。(^。^;)かなり焦りました。

そんな訳で、さとうとバニラさんでジェラート食べてしめた日曜日でした。(^。^;)ジェラートはブルーベリー、美味しかったです。醤油ジェラートもあって悩みましたが醤油も食べてみたくなりましたがまたの機会に。9月もジェラート食べたいです!
  


2011年09月04日 Posted by クミ at 21:15Comments(0)

☆いちごミルク☆


久しぶりに、ドンキさんのいちごミルクを飲みました。ボリュームもあるけど、甘酸っぱいいちごがミルクにぴったりで、ごくごくと飲んでました♪

今日は台風の影響か、時々強い雨や風かとおもいきや時々青空出たり時々小雨降ったり変わった天気でした。
髪がモサモサしていまいちだったので、家から近くの美容室に行ってきました。いつもの予約しての美容室とは違うので、2時間位待ちました。でも丁寧にカットしてくれて、髪も丁寧に洗ってもらったりで、さっぱりとしました。2センチカットしただけなのに、薄くしてもらったりしたのでショートっぽいかんじになり、頭も軽くなりました。(*^o^*)

家では、なでしこのサッカー観戦をしたり台風ですがのんびりしました。(o^∀^o)
  


2011年09月03日 Posted by クミ at 21:41Comments(0)