♪生姜柚子紅茶♪



今日は寒い木曜日でした。白い息が出るような寒さ。

生姜と柚子と紅茶とはちみつをいれた飲みもの。

暖まって美味しかったです。
  


2011年12月01日 Posted by クミ at 21:06Comments(2)

☆虹の色☆


写真は、今日の新聞の記事。 『虹』


虹の色の数は、日本では7色。 赤 だいだい 黄 緑 青 藍 紫 だとか。
でも実際には、間にその中間色が含まれ、少しずつ色が変化してるとか。


虹は、雨上がりによくでき、太陽の光りが空気中に水滴にて反射しておこるらしい。水滴がプリズムの役割をするので分解されて色の帯に見える。必ず太陽方向にできるらしい。


写真は、福島市の虹だとか。


虹を見ると、幸せな気分になれます。

私はよく、虹を見ますが、いつも半分くらいの虹で、丸くトンネルのようになってる虹は、まだ見たことがないです。



虹の記事に、ちょっとフムフムして新聞読んでしまいました。(*^o^*)


新聞は、なんとか、毎日目を通すようにこころがけてます。時間ない時は、とりあえずパラパラ眺め違うかなと、頑張っています。



  


2011年12月01日 Posted by クミ at 10:09Comments(0)