♪プチ掃除&大晦日♪


今日は、1日、引きこもり家の掃除をしてました。 音楽を聴きながらの掃除。まだまだ、片付けなどもしないといけない場所もありますが、とりあえずはプチ掃除で一段落。
今日は、いろいろなCDをかけての掃除。無心になれて良かったです。


夜ご飯を買いに、近くスーパーに行ってきたら、人混みでした。
お寿司と蕎麦で、夕飯な大晦日です。(*^o^*)


紅白を見てます。
あと数時間で、来年になります。

今年は、震災の影響で涙もろくなりっぱなしな1年だったかんじがします。

来年は、ちょっとでも明るい笑える年であるといいです。(o^∀^o)



  


2011年12月31日 Posted by クミ at 20:08Comments(4)

☆ちょっと気合いと色使い☆




今日で今年の、仕事納めな私でした。(⌒〜⌒)


仕事行く前に、なぜか緊張してました。今年最後の仕事だと思ったら緊張してきたのでした。

ちょっとだけ気合いいれて、アイシャドーも塗って出掛けました。

写真のアイシャドーは、数ヵ月前から、フェリシモさんで予約してるアイシャドー。25回予約コレクションです。

普段、化粧品買わないので、アイシャドーを買ってみてます。自分で選ばない色もあるから、面白いです。意外と使うと大丈夫だったりして、色たのしいです。(*^o^*)


今日は、仕事先では、お掃除してました。お掃除と電話対応したりしてました。

帰宅するときに、雪が少し降りしかも、道路ツルツルだったので、ちょっと怖かったです。運転してて滑りました。


明日から数日間の、お正月休み、数日の連休でも、嬉しいです。

ゆっくりしようと思います。(o^∀^o)



  


2011年12月30日 Posted by クミ at 23:10Comments(0)

♪息抜き木曜日〜♪



今年は、明日まで仕事で、今週は忙しさがなくて、ホットしてます。

実家にて、近所の焼き鳥屋さんの焼き鳥にノンアルコールビールの組合せ最高でした。
(*^o^*)うまい!!

しばし息抜き。



話違いますが、来年の手帳は2冊になってしまいました。フェリシモさんのいただいた手帳もかわいくて、私が買ったプーさん手帳もどちらも使うつもりでいます。
  


2011年12月29日 Posted by クミ at 21:14Comments(2)

♪カレンダー♪



だいぶ12月も月末になっできたら、なんとな〜く、来年が来るの近いと思えてきました。(*^o^*)

今日は、来年のカレンダーを壁に掛けたりしました。マトリショリカのカレンダーは、100円ショップで見つけました。(^∀^)かわいくてキッチンに飾りました。

ディズニーカレンダーは、ガソリンスタンドさんにていただいたカレンダー。最近、ディズニーカレンダーほしいなと思ってたら、たまたま行ったガソリンスタンドさんでカレンダープレゼントをしてました。いただけたのでラッキーでした☆




  


2011年12月28日 Posted by クミ at 22:06Comments(0)

♪ぱんだにほんわか♪


今日も、風あったりして寒い火曜日でした。

先日、クリスマスプレゼントで、お友達から、かわいいぱんだ紅茶と入浴剤が送られてきました。かわいくて、嬉しくなっちゃいました。今日は、ぱんだ紅茶飲んでみました。ストロベリーの紅茶で、美味しかったです。ぱんださんに癒されました。


お風呂にはいってるぱんださんは、小さめな小物入れですが、見てるだけで和みます。こちらもお友達からのプレゼントです。



最後の写真は、ぱんださんぬいぐるみのようですが、暖かいほっかいろのようなものが中にあって、最近の眠る時の私の癒しグッズです。(*^o^*)
名前つけて、ぱん子さんにしたので、ぱん子さんにも癒されます。



ぱんださん最近大好きになってるキャラです。
(^∀^)


もちろんリラックマもマトちゃんも大好きなキャラです。

  


2011年12月27日 Posted by クミ at 21:20Comments(4)

♪雪な週はじまり♪


昨夜から郡山、雪が降ってました。朝大丈夫かと思ってたら、少し雪が積もっていました。昼間は溶けたけど、夜にはマイナス気温になったら、道路凍結してました。パート帰り道、ツルツリ道が、怖かったです。(^。^;)
今夜も、シンシンと寒いかんじしています。
すっかり冬ですね(⌒〜⌒)

今週から、年賀状を書き始めました。

年賀状書くと、お正月が来るんだなぁと、ちょっとだけ実感してきました。


  


2011年12月26日 Posted by クミ at 22:56Comments(2)

♪クリスマスにちようび♪


6日ぶりな休日。朝寝坊しようとしても、いつもと同じ時間に起きてしまいました。(^。^;)昨日昼寝したけど、眠れました。寒い季節、夏があまり眠れなかったぶん、よく眠れてます。(^O^)

今日も、寒いからランチは、和歌山ラーメンさんで生姜ラーメン食べました。今年になってから、和歌山ラーメンさんにもよく行ってます。すごく体ぽかぽかしました。(*^o^*)旦那さんはボリュームな野菜ラーメンにしてました☆


おやつは、紅茶とドーナッツ♪


夕食後のデザートは、いちごケーキ食べました。 クリスマスだからと、イベントに便乗して、ケーキは食べておきたかったので、食べました。久しぶりの三万石さんのケーキ美味しかったです。o(^-^)o


今夜は、外を見たら、雪が降ってます。しかも、少し積もっています。
やっぱり雪の季節だなぁとしみじみです☆



  


2011年12月25日 Posted by クミ at 21:26Comments(0)

♪クリスマス飾り♪



雰囲気だけでも味わおうと、1ヵ月前から玄関先に出していたクリスマス飾り。クリスマスリースは、お花の先生のお友達から、昨年あたりに送られてきたリース。素敵です。見てるだけで元気でます。今日、おかたづけしました。クリスマスCDも奥の棚におかたづけ。また来年楽しもうと思います。(*^o^*)


  


2011年12月25日 Posted by クミ at 12:08Comments(2)

ゆっくりクリスマスイブ


今日は、昼まで仕事だったので、帰宅してお昼食べたら2時間も昼寝してました。途中余震があって起きたもののまた寝てました。(^。^;)
起きたら、珈琲で一息しながら、クリスマスのビデオを見てました。レイモンド・ブリッグズさんの作品。本もビデオも癒されました。小さい頃から、私はこのサンタさんなので、毎年見てしまいます。(*^o^*)


お友達からメールやカードまで送られてきたクリスマスイブ。嬉しかったです☆

夕飯は、幸楽苑さんのコチジャンラーメン食べました。辛かったけど、あたたまりました。(o^∀^o)
ラーメンクリスマスな日でもありました。

  


2011年12月24日 Posted by クミ at 22:11Comments(2)

☆お気になアニメなボサノバ☆


半年くらい、Amazonさんのネットショップを眺めては悩んでたCD。
悩んでた理由は、レンタル屋さんにあるかもとかCDショップで探してみようかなと悩んでましたが、結局見つけられなくて。購入しました。



こちらだけの、天気予報でドラえもんのボサノバ調の音楽と歌声が流れてきて、とてもおしゃれでフランス語なのにタケコプターだけは日本語なのが、印象的でここち良かったので、ずーっと気になってました。バカボンの曲は、CMで流れてたりしてます。


いろいろなアニメ曲がボサノバ調になってて、クレモンティーヌさんのフランス語と時々日本語がはいったりして、おしゃれです。

聴いていて、好きなのは、ドラえもんやとんちんかん一休さんやアンパンマンマーチ、サザエさん、残酷な天使のテーゼ、さんぽ、などなどCDにはいってる曲みんな良いかんじで気に入ってます。


流して聴いてると、アニメじゃないおしゃれなボサノバになっていて、素敵なCDを購入できて嬉しいです。



今夜は、シンシン寒いです。あたたかくして過ごさねばです。(o^∀^o)


  


2011年12月23日 Posted by クミ at 21:42Comments(4)