♪雪降りそうな空♪


朝から曇りな郡山です。 日差しもなくて、気温も上がらないかんじで寒く感じてます!週末あたりは雪とか。雪道気をつけないとです。

寒い日は、担々麺春雨スープかなと、即席ですが、生姜と葱を刻みいれました。あたたまります♪


写真のCDは、1枚、100円のCD。数年前に買いまして、ちょくちょく良さそうと思って買ってたら、6枚ありました。今だと100円ショップにあまりCDはあっても100円じゃなかったりしてますが、昔はこんな時代もあり、今考えたら貴重かなと。聴いてても本格的で、ジャズクリスマスもかっこ良かったりして、ウクレレもなかなか良くて、最近家事の時に聴いてます。 (*^o^*)


今朝は、震度2の余震が朝5時代であって、揺れにパチリと目が覚めて、二度寝したら、キムタクが夢に出てきました。(笑)出てきたのは覚えてますがストーリーは忘れました。(^。^;)
まだ余震があるから、びっくりします。(^。^;)


みかんにまた顔描いてみました。顔描くの、私にはすっかりハマリ気味です。

(*^o^*)
  


2011年12月22日 Posted by クミ at 12:49Comments(4)

♪週まんなか曜日♪


今週の水曜日は、なんだか早いような気がしてます。お風呂で、あたたまりが和む冬の季節。今夜も、写真の入浴剤を使い、あたたまりました。(o^∀^o)
グリーン色のお風呂に、落ち着きます。



『家政婦のミタ』最終回見ました。最後の10分は、感動して涙しまくりな私でした。キィちゃんにも涙。ドラマが最終回が多い時期。寂しさと、来年の新しいドラマも気になったりしています。♪

  


2011年12月21日 Posted by クミ at 23:20Comments(4)

♪クリスマスの足音♪


先月にフェリシモさんで注文して、最近届いた、パラパラ本。『クリスマスの足音』
手にのるサイズで、パラパラめぐる本。ロマンチックで、クリスマスをあたたかい気持ちにしてくれます。何回めくっても、ほんわか幸せ気分になって楽しんでます。(*^o^*)



  


2011年12月20日 Posted by クミ at 22:51Comments(4)

♪日差しあたたか♪



今日から週はじまり。
今週は、土曜日までパートがあって、12月で1番忙しい週となって、毎日残業をする週なので、テンション低いのですが、楽しみをみつけて毎日ガンバラナクチャです♪


今日の日差し。洗濯干すと障子から影が見えて、この日差しに元気もらえました。(^∀^)

今夜は、水戸黄門が最終回。私が恋愛できない理由も最終回。水戸黄門は、今日はパートで帰宅したら最後しか見れなかったけど、最終回なのがさびしいほど、旦那さんとはまってた時代劇。そもそもは旦那さんが好きな水戸黄門が私まで、好きになって見ていた時代劇でした。黄門様の、穏やかな雰囲気にいつも和んでいた私。残念ですが、また新しいドラマも楽しみにしなければです。

私が恋愛できない理由も、感動ありの素敵なドラマでした。日本のドラマもやっぱり好きだなぁと思いながらの月曜日でした。

(*^o^*)





  


2011年12月19日 Posted by クミ at 22:30Comments(4)

☆日曜日☆



ランチに椿さんのラーメン。おやつにマリモさんのケーキセット。(*^o^*)
寒い日曜日でしたが、美味しく食べて、ほくほく気分になりました。(^O^)

また明日からの平日をガンバラナクチャ!!
  


2011年12月18日 Posted by クミ at 20:58Comments(2)

♪友達家カフェ♪


お友達家で、まったり。 かわいいアニメ、『ぱんだこぱんだ』見せてもらって、またまたママさんとお子ちゃまのかわいい躍り見せていただいて、癒されてきました〜。

先月は、みかん皮むけなかったのに、今ではお子ちゃま、自分でみかん皮むいて大好きなみかんを食べてました。感動。1日1日成長してるんだね〜。

紅茶にお菓子に、美味しかったです。(^∀^)

♪ゴチソウサマデシタ♪
  


2011年12月18日 Posted by クミ at 08:18Comments(4)

♪カフェさんにて和み♪


今朝は、雪でした。郡山よりも、お友達が住んでる福島のほうが雪が多かったです。朝は雪でしたが、昼間は溶けたので、良かったです。

久しぶりに、あうんさんにて夕方カフェ。古民家風な建物も雰囲気も大好きで、ゆっくりしました。

お友達がカプチーノを頼んだら、かわいい絵が描かれてきて、しかも、かわいい顔を崩さず飲んだお友達に優しさかんじました。


ケーキも美味しかったです。
  


2011年12月17日 Posted by クミ at 23:10Comments(4)

♪素敵なランチでほんわか♪



お友達に案内していただいたお店でランチ。お店の名前があまりに難しくて…。予約必要なお店でランチ。
どれも美味しくて、お友達とゆっくり味わってきました。(*^o^*)
  


2011年12月17日 Posted by クミ at 23:01Comments(2)

♪あたたまり金曜♪


今日は、1日、身にしみる寒さ。雪が降り、少し車に積もった時は、びっくり。もう雪な時期なんだなぁとしみじみでした。

久しぶりに、手作り入浴剤を作り、あたたまりました。みかん温まるらしいので、ちょっと私がはまってます。(*^o^*)


柚子茶も、またまた手作り。風邪ひいたので、毎日飲んでます。紅茶に柚子が合いますが、緑茶に柚子茶も香り良くて、ほんわかしました。o(^-^)o


今日がドラマ『名探偵シャドウ』の最終回。
時々、感動しながら見てました。いろいろ変装する深キョンが、かわいくて、見てました。面白いドラマでした(*^o^*)

今夜も寒いので、暖かくして睡眠しないとです。
  


2011年12月16日 Posted by クミ at 23:15Comments(2)

☆ヘアピン☆


先日、
シトロンさんにて購入したピン。(^∀^)

ワンポイントに横にとめるのが好きな私。

かわいいのを、たくさん買って、満足でした。

  


2011年12月15日 Posted by クミ at 21:36Comments(2)