家おべんとうー☆


お昼ご飯にと、平日作ってるおべんとう。なんとか毎日続いてます。旦那さんに作るついでに自分用にもべんとうが私の平日ランチ♪(o^∀^o)

先日、かわいいおべんとうグッズをいただいたので、ご飯を桜型にしてみました。海苔は、スマイル顔に。
ちょっと元気が出て、午後からのパートのエネルギー源になっています。


ゆず茶手作りしたので、今日は、ゆずダージリンにして飲みました。昨日は喉痛かったけど、ちょっと元気になりました。(*^o^*)



今夜の道路、ツルツルしてたりして怖かったです。





  


2012年01月31日 Posted by クミ at 21:21Comments(2)

☆ロールケーキ☆


久しぶりなハッピーベリーさんのいちごミルクロールケーキ。ふわふわして美味。カフェの方は、土・日祝日・平日も休みになっていたりして残念でした。


  


2012年01月30日 Posted by クミ at 21:30Comments(0)

♪ランチにおやつに♪


今日は、昼間もマイナスな気温で寒かったです。 お昼は、ガストさんにて、いくらとサーモン和風パスタ食べました。うまい! (o^∀^o)いくらとサーモンが乗ってたので、贅沢気分できました。

おやつは、コンビニで、珈琲とホットケーキで小腹も満足。

家に居て、夜の空を眺めたら、月や星が綺麗に輝いてました。(^∀^)
おもわずパチリ。
寒いけど空気は澄んで綺麗ですー☆





  


2012年01月29日 Posted by クミ at 20:43Comments(4)

♪白鳥さんと鴨さん♪


しぶき氷を寒くて断念したので、変わりに、白鳥さんと鴨さんを見て来ました。(^∀^)
寒くて、ちょっと外にいるだけでも、顔も鼻も手も赤くなってました。昼間でもマイナス6度でした。
人間慣れしてるせいか、すごく近いかんじ。
表情豊かな、白鳥さんや鴨さんたちでした。

冬の景色は澄んで綺麗でした。(-^〇^-)
  


2012年01月28日 Posted by クミ at 18:47Comments(0)

♪雪の猪苗代♪


また猪苗代へ行って来ました。またまたしぶき氷を見に行ったつもりが、あまりに寒くて断念でした。残念。猪苗代、雪降って雪国でした。ドライブしながら聴く音楽は、エンヤさんの幻想的な音楽が風景とバッチリ合いました。(*^o^*)
珈琲とシュークリームのおやつも美味しかったです。
  


2012年01月28日 Posted by クミ at 18:38Comments(0)

☆こんぺいとう☆


先日、和なかんじで素敵だからと買ってみた、こんぺいとう飴。開けてみたら、綺麗な色のこんぺいとう飴が出てきました☆
ピンクが多いけどカラフル(*^o^*)
パート行く前に、紅茶にこんぺいとう飴を入れみたり、甘い飴が頭働かすのに効きました。

飴を見ていても、和なかんじにほっこりしました♪(o^∀^o)
  


2012年01月27日 Posted by クミ at 20:28Comments(4)

♪気分だけでもpink♪



1月に入ってから、シンシン寒い毎日。雪が降ってなくとも、なんだか体の芯まで冷えてるような寒さ。 今夜も、外の気温マイナスになっています。

先日、桜のジェルシールを買ってみたので鏡にペタペタと貼りました(*^o^*)
春らしくて良いかんじ。 pinkが綺麗な桜ジェルシールです♪



  


2012年01月26日 Posted by クミ at 21:58Comments(2)

☆紅茶飲んで☆


今朝も寒かったです。 今夜も外は、マイナスな気温。あたたまらないと☆

今日は、ソワソワするような気持ちだったので、ゆっくりあたたかい紅茶をいれて飲みました。
ネプチューンというルピシアさんの紅茶に癒されました。(*^o^*)

今日は、ルピシアだよりが来たので、アールグレイの特集に見いりました。
紅茶も奥深さをかんじます。紅茶もイイネ!
(-^〇^-)
  


2012年01月25日 Posted by クミ at 21:30Comments(4)

☆雪だるまの☆


今朝も寒くて、ツララありました。昼間も天気晴れたのですが、ツララありました。

最近100円ショップで見つけた雪だるまソーラーで動く飾りもの。
昼間は、頑張って動いてます。(^w^)
  


2012年01月24日 Posted by クミ at 21:26Comments(2)

♪赤colorと。。。♪



苺の赤いカップを百均で購入。寒いせいか、赤が最近気になり、取り入れたくなります。エネルギーをいただきたい赤です♪
ほうじ茶飲みながら、昔からあるバウムを買ってきたので、おやつにパクリと☆



今日は、夜の8時代、余震があって結構揺れて縦揺れだったのでびっくりでした。私は、台所で家事してたので立ってたので、いきなり揺れたかんじでしたが、茶の間で座って、テレビ見てた旦那さんが言うには、下から突き上げてくるかんじがしたらしいです。
郡山は震度3でした。いきなりだったせいか強くかんじました。川内村が5弱でびっくりでした。
まだまだ、余震がくるとびっくりしてしまいます。 (‘o‘)でも意外に落ち着いて、ジット家の中にいました。
ストーブを慌てて消しましたが、何事にもならなくてホッとしました♪
  


2012年01月23日 Posted by クミ at 23:00Comments(2)