☆お花を飾り☆



久しぶりにお花を買って飾りました。

春らしい、ほんわかしたガーベラに菜の花。
菜の花も春らしさを感じさせてくれて、私の好きな花です。(*^o^*)

たまには、お花を飾り、お花からもパワーいただかないとと。眺めてます。

(o^∀^o)




  


2012年03月13日 Posted by クミ at 21:17Comments(0)

☆青空と風景☆



さてさて月曜日。週はじめは寒いスタートで今夜も冷えてます。


写真は昨日、高速道路で行ってきた猪苗代。
沸き水をくみに行ってきました。久しぶりの青空。
山々が綺麗でした。(*^o^*)雪の量がやっぱり多かったです☆



  


2012年03月12日 Posted by クミ at 21:39Comments(0)

☆あれから1年になり☆



今日は、3月11日。
昨年の、巨大地震があった日。あれから1年の今日は、なにごともなく穏やかに過ごした日曜日でした。

昨年の記憶が思い出した日でもありました。
食器棚の整理してたら、昨年割れたとおもわれるガラス破片を見つけました。
まだまだ見えない場所に残ってたりしてそうな予感します。


黙祷をしてちょっと、うるうるしてしまいました。
いろいろある状況ですが、こうやってなんとか平和に過ごせている事に感謝しながら生きていかないととしみじみ考えた1年の出来事でした。



  


2012年03月11日 Posted by クミ at 21:12Comments(2)

☆凝りほぐし☆



今日は、夜中2時に、携帯の緊急地震速報で起こされて、飛び起きた私。
茨城北部が震度5弱だったとかで、郡山市は、震度2でしたが、夜中の緊急地震速報が怖くて、しばし眠れなくなってしまいました。(ρ°∩°)夜中の緊急地震速報は、暗闇なのでめちゃくちゃ怖い音です。
それも二台必ず鳴るし…今日が休みで良かったです。


またまた肩ガチガチだったので、余震は、こないと自分に言い聞かせて、かなり久しぶりにユラックス熱海さんにて湯につかってきました。
1時間位はいり、泡ぶくぶくのお風呂やうたせ湯、露天風呂にはいり汗かいてスッキリ。温泉に足湯みたくして休んでたら汗ジワジワかいてました。五衛門風呂もあったのですが人気で、とっても気持ち良さそうにはいってたので見てるだけにしておきました。


温泉内にて、マッサージ機があって、やってみました。
意外に肩より腰が痛い事が判明。上全体と脚をマッサージ機にかかり、ちょっと軽くなったようなかんじしました。私も腰なのかなと思った日でした。極楽でした。


ユラックス熱海さんを散歩してたら、新聞にも載ってた放射線測定器がありました。公共施設や公園や学校に設置してあるとか。
数値わかるとなんだか安心して外歩きしていました。

今日も天気悪くて、しかも寒かったのですが、風車は青空に似合いそうだわと思いながら見てきました。
かわいい風車があるの知らなかったのでまた見ようと思います。


温泉場で体重計ったら…増えてました(汗)
気をつけます。
体重増加ショックでしたが、ゆっくりできました。(^w^)





  


2012年03月10日 Posted by クミ at 17:53Comments(0)

♪桜色♪



お花のヘアゴム作ってみました。(^w^)
今日も寒いけど、春は近いですね♪

桜色のお花を編み編み。
シトロンさんに納品してきました。(o^∀^o)


シトロンさんに、お越しの際には、ラック4番を見てやってください。
150円です☆(^w^)





  


2012年03月10日 Posted by クミ at 15:55Comments(2)

♪思い出した金曜♪



今夜は、ちょい辛野菜うどん作って食べました。
(o^∀^o)
また寒くなってきたので、熱いうどんが体が温まりました。


今日は、金曜日。
日にちは違えど、金曜日だったので…3月の地震あった1年前を思い出してしまいました。
なにごともなく平和で良かったとヒシヒシと思ってしまった金曜日でした。


今日も仕事がハードで肩ガチガチになってしまったのでお風呂であたたまらなければです。(o^∀^o)





  


2012年03月09日 Posted by クミ at 21:52Comments(0)

♪カラフルな紅茶♪



今日は、ゆっくり紅茶を飲みました。

こちらのシリーズの紅茶も好きでよく買います。
私が好きな紅茶はホワイトマスカット紅茶ですが1個しかはいってないので貴重で、ゆっくりした時にでも飲もうかなというとこです。(o^∀^o)

  


2012年03月08日 Posted by クミ at 21:08Comments(2)

♪お茶と歌番組♪



またまた杉檜茶をスーパーで見つけたので、飲んでます。花粉症の薬も飲んでますが、お茶も飲んでます。杉の香りと檜の香りもしてさっぱりするお茶。
杉の香りも好きだと思うのに花粉症な私です。


今夜はテレビで歌番組を放送してるので見てます。
昨年も、震災後歌番組やってたりして、歌に励まされた記憶が今だに残ってます。歌を聴いてるの大好きなので歌番組にも元気いただけます。(o^∀^o)



  


2012年03月07日 Posted by クミ at 21:28Comments(0)

♪おみやげ♪



母が八幡屋さんに温泉に行ってきたらしく、お土産をいただきました。(^w^)

桃づくしなお土産でした。
桃のダックワーズに桃プリン。どちらも私好みな味で美味しかったです☆





  


2012年03月06日 Posted by クミ at 21:17Comments(0)

☆雪の月曜日☆



今朝起きたら、かなりな雪景色にびっくりでした。
(^_^;)
雪かきしても、水が含む重い雪。春の雪というかんじです。今夜は雨が降っています。

今日もスーパーで苺買いました。とちおとめも美味しいです。(o^∀^o)
苺好きなので1ぱっくをちょくちょく買って満喫しています♪
  


2012年03月05日 Posted by クミ at 21:27Comments(0)