☆海☆



本日もいわきに行って来ました。

今回は四倉まで。
震災後営業してるかどうか気になっていた、私が好きな、海沿いの海鮮が食べれる和食のお店に行ってみようという事になり行ってみました。



でも

昨年の津波被害で建物がなくなってました。海までは距離あって、海からは少し高いとこに建物あったので、大丈夫だと思っていたのですが、土台しか残ってなかったので。びっくりしました。お店の方大丈夫だったかなと気になってしまいました。


その後、

四倉や久ノ浜や舞子浜まで見てきましたが、やっぱり被害広かったかなと今日はしみじみと心にいれて見てきました。

昨年とかは、なかなか津波被害を見るのをためらっていましたが、実際に見てみると、なんともいえないですが本当にあったことなんだと自分なりに心にとめて感じ取ってきました。




やっぱり、小名浜まで行き、海の幸美味しかったです。小名浜が結構賑やかで、いろいろな状況を見てきて小名浜にきて落ち着いたかんじでした。



今日もプチプチミニ旅でした。




灯台は修理中で見れないみたいでした☆



  


2012年05月19日 Posted by クミ at 21:56Comments(2)

♪芝桜♪(*^o^*)♪


今日は、朝から快晴の爽やかさ。(*^o^*)

先週混在してたので行けなかった、ジュピランドひらたさんの芝桜を今日は見て来ました。(o^∀^o)

まだまだ綺麗に咲いてて、見れて良かったです。

  


2012年05月19日 Posted by クミ at 21:29Comments(0)