☆すずらん☆



今年も咲いてくれた、我が家のすずらん☆

香りもよくて、綺麗なすずらん☆

小さな傘のようなお花☆
毎度大好きで、必ず花瓶に挿して眺めています。

(*^o^*)



  


2012年05月23日 Posted by クミ at 21:50Comments(2)

♪雨と水滴♪


今日は、1日雨降り。
パートが代休だったので、実家でゆっくりしました。BSの韓国ドラマを見たり昼寝したり。寒くなったせいか、ちょっと風邪気味になって鼻声だったわたし。
気温が毎日変わりやすくてなかなか変化についていけてないかな。

今日はテレビにて、スカイツリーの話題をたくさん見ました。平日なのにスカイツリーはたくさんの人でびっくりしました。



実家の植物たちも眺めて水滴をパチリ。
雨ならではの楽しみかたかな。(*^o^*)


今日は、いつもなら8時に食べる夕飯も6時に食べて、ゆっくりした1日でした☆




  


2012年05月22日 Posted by クミ at 20:44Comments(0)

♪21日♪


今日は、金環日食でした。だいぶ前から、テレビなどで話題になっていた今日。郡山は、朝曇りで太陽が見えませんでした。(^_^;)残念。なのでテレビでの金環日食を見ました。

何か記念にと、洗車して自動車税を払ってきました。(笑)昼前の洗車は、晴れ間も見えて暑かったです。(^_^;)



今日のお昼のおやつは、いわきで買ってきた、しんごさん饅頭本舗さんの『おなはまバウムラスク』バウムラスクが珍しくて買ってみましたが、美味しかったです。
バウムラスクもありです♪(o^∀^o)
ランチに、おやつ食べてパートも頑張ってきました。(*^o^*)







  


2012年05月21日 Posted by クミ at 21:11Comments(0)

♪買い物がてら♪



猪苗代にお買い物に出かけて、猪苗代湖でジェラート食べました。

今日は、23度くらい。
昨日より暑い1日でした。

  


2012年05月20日 Posted by クミ at 20:24Comments(2)

☆海☆



本日もいわきに行って来ました。

今回は四倉まで。
震災後営業してるかどうか気になっていた、私が好きな、海沿いの海鮮が食べれる和食のお店に行ってみようという事になり行ってみました。



でも

昨年の津波被害で建物がなくなってました。海までは距離あって、海からは少し高いとこに建物あったので、大丈夫だと思っていたのですが、土台しか残ってなかったので。びっくりしました。お店の方大丈夫だったかなと気になってしまいました。


その後、

四倉や久ノ浜や舞子浜まで見てきましたが、やっぱり被害広かったかなと今日はしみじみと心にいれて見てきました。

昨年とかは、なかなか津波被害を見るのをためらっていましたが、実際に見てみると、なんともいえないですが本当にあったことなんだと自分なりに心にとめて感じ取ってきました。




やっぱり、小名浜まで行き、海の幸美味しかったです。小名浜が結構賑やかで、いろいろな状況を見てきて小名浜にきて落ち着いたかんじでした。



今日もプチプチミニ旅でした。




灯台は修理中で見れないみたいでした☆



  


2012年05月19日 Posted by クミ at 21:56Comments(2)

♪芝桜♪(*^o^*)♪


今日は、朝から快晴の爽やかさ。(*^o^*)

先週混在してたので行けなかった、ジュピランドひらたさんの芝桜を今日は見て来ました。(o^∀^o)

まだまだ綺麗に咲いてて、見れて良かったです。

  


2012年05月19日 Posted by クミ at 21:29Comments(0)

♪寒い金曜日♪




今日は1日雨降り。
昨夜は雷も鳴って怖かったです。懐中電灯をそばに置いて寝てました☆

今日は雨降りのせいか、トロンと眠いような1日でしたが、残業もしてきて頭をなんとか動かしました。

私が毎週見てる、ドラマで『もう一度君にプロポーズ』
。ちょっとドキドキしながらどんな展開になるのか毎週楽しみに見てます。


(o^∀^o)



  


2012年05月18日 Posted by クミ at 23:09Comments(2)

♪ちょっと気になると今♪


さて木曜。週の切り返しの、私の好きな曜日。
今週は、あと2日がんばれば休日です。
なんとなく、月曜日よりも気分は晴れやか。今日の天気は曇りですが…(^_^;)



午前中ちょっとお出かけしてきました。
コンビニにも寄り道。
3月くらいから軽くダイエットを意識しはじめて、スイーツも控えめにしてます。炭水化物も、ちょっとだけ減らしたり、運動もちょっとだけしてます。2キロは減りましたが、まだまだかな(^_^;)でもスイーツは、時々食べないとストレスになるので、食べる回数を減らすのみにしてます。意識するだけでも違うかなと思ってみたり。いつまで続くかな。適度にがんばります。

コンビニで買ってきた、ブラック珈琲に烏龍妃茶。
珈琲はミルクいれて飲んでみました。最近の市販珈琲、こだわりあるかんじ。珈琲の香り良しです。
(*^o^*)

烏龍妃茶も、美を意識したお茶。フルーティーな烏龍妃茶。私このみ。(o^∀^o)

軽く新聞読むのが、毎日の日課にしてます。
ニュースやらいい事も書いてあったりして、頭にちょっとだけ吸収させてます。

今日気になる記事は、KーPOPアーティストデビュー記事。バラード系のデビュー曲という事で気になる。
ミーハーな私。ちょい気になってます♪


最近、よく聴くCDは、浜崎あゆみさん。昔大好きでCDを少し持ってたりします。また引っ張り出して聴きだしました。歌もいいけど詞もよくて、心に響くかんじを受けて最近よく聴いてます。



さてさてこれから、お仕事。笑顔で行ってきます。

(*^o^*)




  


2012年05月17日 Posted by クミ at 12:42Comments(2)

♪水曜日♪


週まんなか水曜日。

週の切り返し地点かなと、
毎週おもう水曜日♪



写真は、日曜日に行ってきた、いわき。
マリンタワーや永崎海岸などです。


爽やかな晴れ間でした。
(*^o^*)


今日は、ちょっとあたたか水曜日でした。
  


2012年05月16日 Posted by クミ at 22:22Comments(0)

♪雨の1日♪


今日は、ずっと雨でした。朝も雨の音が聞こえて、なかなか眠気がとれない朝でした。雨音も、ここち良いものです。

今夜は、たけやさんのお弁当を実家でいただきました。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。(o^∀^o)

パート先で頭を使ったら、お腹がグーグーなってしまい(^_^;)でも、美味しいの食べらてhappyでしたー☆


明日からは晴れ間も出て夏のようになるとか。
体調に気をつけて生活しなければです。



  


2012年05月15日 Posted by クミ at 20:54Comments(2)