空気澄んでる寒さ☆


昨夜から雪がちらほら降って、今朝は凍結してました。風も強くて、夜中には玄関灯のカバーが風に当たり壊れてしまいました。
強風だとついつい目覚めてしまいます。
旦那さんも朝早く出掛けて行きました。ガリガリガリガリという氷の音させながら運転していきました。昼間も−3度。夜は−5度。

部屋が暖まらないかんじ。パートから帰宅時は、広い道路は溶けてすんなり運転でしたが家の回りは細い道でツルツルでした。
無事に家に到着して空を見たら、きれいに月が光っていました。寒いだけに夜空も澄んでいて綺麗に見えます。(*^o^*)


帰宅時に部屋温度−1度。いつもより冷え冷えにかんじた本日でした。





今日はプチハッピーな気分になれました。

宅配便さんが1度留守中に来て不在連絡表をいれて行ったので、明日配達の音声案内で連絡しておいたら、数分後に電話をいただいて先程来てくれました。
よく家を配達を担当してくれている配達員さんで、優しさが顔に出てる配達員さん。挨拶をして忙しい時期なのにsmileして帰っていきました。たぶん配達たくさんあって寒い中でも残業しているんだろうなぁ。。。



逆に私も見習わなくてはと思ってしまいました。



忙しい時こそ笑顔ですね。
(*^o^*)



  


2012年12月26日 Posted by クミ at 22:03Comments(2)