☆lunchと珈琲time☆

散歩したりしたらお腹が空いたので、ドトールさんでlunch☆
ベリーヨーグルトと限定のエビとツナトマトと半熟タマゴサンド食べました。

ベリーヨーグルトは、酸っぱさがまた飲みたくなる美味しさでした。
散歩したので今日は、珍しく冷たい飲み物にしました。
サンドも贅沢で美味しかったです。


おやつは、自分でいれた珈琲とお友達からいただいた桜パッケージの神戸のお菓子。桜味チョコとホワイトチョコの味わい美味しかったです。珈琲にぴったりでしたよ。ごちそうさまでした。(*^o^*)



午後から風は強風になって家でのんびりしっっ風にびびっていた私でした。





  


2013年03月23日 Posted by クミ at 17:38Comments(0)

☆梅が咲いてきました☆


1枚目の写真は、桜。
姉が住んでる東京の桜。
綺麗に撮れてるので、ブログに載せてみました☆
桜綺麗です。(*^o^*)


こちら郡山では、まだ桜は桜は咲かず、梅が咲いてきました。郡山というかこちらの梅は須賀川です。
翠ヶ丘公園に行ってみました。風が強くって、マスクしての散歩でした。

蕾の木がほとんどでしたが1本だけ咲いてきてる梅の木があって眺めてきました。

まだこれからですが楽しみです。(o^∀^o)




またちょくちょく見に行こうと思います。
  


2013年03月23日 Posted by クミ at 14:39Comments(0)

☆夜光観覧車☆


ドラマ最終回、集中して見てました。o(^-^)o
犯人は、とても意外な方でびっくりしましたが納得。

今日は、涙してしまいましたが、とても感動しました。

いつも素敵な風景にも目が止まりました。

あの高台の場所はいいなぁと思ってしまいます。


ドラマ夜光観覧車、はまってしまったドラマ。
面白かったです。


  


2013年03月22日 Posted by クミ at 23:02Comments(0)

スイートピンクとホワイト☆


今日は朝から快晴。
暖かい1日で穏やかな日でした。

パートも穏やかだったので、残業もせず帰れたのは嬉しかったです。(*^o^*)
こんな日もなくちゃ、やってられませんです☆

先日お花を買いました。
セットのお花。
この時期の卒業を思わせるような清々しいお花色。

眺めて和ませていただいています。
  


2013年03月22日 Posted by クミ at 21:00Comments(0)

♪レモンティー♪


昨夜から朝方にかけての強風。夜中何度か目を覚ましてしまいました。
今日は1日寒かったです。

最近レモンティーにはまってます。あたたかくなりしかも花粉症だからか、さっぱりしたレモンティーが良いかんじです。(*^o^*)






  


2013年03月21日 Posted by クミ at 20:49Comments(0)

☆お香焚いて☆


今日もあたたかです。
今夜は暖房全くしなくて18度の今です。
また寒くなったりもする季節なので、毎日調整しながらです。

今日は『春分の日』
でも私は仕事でした。
久しぶりに、お掃除後にお香を焚いてみました。

自分で手作りした梅のお香。

心落ち着くかんじしました。たまには焚かないとです。(*^o^*)




  


2013年03月20日 Posted by クミ at 22:07Comments(0)

☆花粉症対策に☆


今日の気温18度。あたたかという1日でした。
あたたかくなると、杉茶飲んでも薬飲んでも軽くですが症状が出てきます。

今日は、薬局屋さんに行って花粉症グッズを見てきました。


厳選して買ってきたのは、鼻に塗る花粉やハウスダストや黄砂にバリアをはる塗るスティックやマスクや目を洗うもの。


今日スティックを使ってみたら良いかんじでした。
しばらく使えそう。


加湿マスクは、睡眠中に使ってますが喉が潤い良いです。花粉症中は喉が痛くなるので、加湿マスクは睡眠中必須で、追加で買いました。


目はかゆくて仕方なかったのですが目を洗うとかゆみなくなり良いかんじです。


しばらく続く花粉症と対処しながら付き合わないといけないかなというとこです。
o(^-^)o




  


2013年03月19日 Posted by クミ at 21:19Comments(0)

北海道のおすそわけ☆


お友達からのおすそわけ。
先日の北海道物産展でお買い上げの品。


鮭節と昆布と焼き海苔、白ゴマ、乾燥ネギがはいってました。


昨夜の夕飯に、こちらの漁師の力めしをあつあつご飯にのせてめんつゆかけて食べたら美味しかったです。

夕飯が豪華になった気分。

ごちそうさまです。

(*^o^*)




  


2013年03月19日 Posted by クミ at 12:45Comments(2)

☆どら焼☆



今日から月曜日☆
また一週間のはじまりです。
今日は強風で、しかも花粉症が辛い1日となりました。(^_^;)
気温18度とかなりあたたか風も南風なので、薄着でも寒くなかったです。


昨日『どら焼』を買いました。ガラス館敷地内のお菓子売り場で作ってる、手作りどら焼。
数に限りありとあったのが目にとまって美味しそうだったので2個だけ買ってきました。

生クリームにあんこがたまらなく美味しかったし、どら焼の皮ふわふわしてました。
結構ボリュームありで満足しました。(*^o^*)


桜あんと生クリームのどら焼もあって気になってます。


また猪苗代行ったら買ってみようと思います。


緑茶にぴったりでしたよ☆



  


2013年03月18日 Posted by クミ at 21:17Comments(0)

☆猪苗代に☆


朝から、ぽかぽか風もなくて穏やか日和の日曜日! やっぱり猪苗代です。
清水汲みと、カモ眺め、蕎麦と天ぷら饅頭食べ。
ガラス館も眺めて。
猪苗代で食材をお買いものして。
郡山市に戻り、さとうとバニラさんでストロベリージェラート久しぶりに食べました。


天ぷら饅頭は、猪苗代で蕎麦食べたら、必ず食べます。最近は、お店の方に進めらて美味ではまってしまった醤油つけて食べてます。美味です。(^w^)


白鳥は帰ってしまった様子。猪苗代は昼間7度でした。雪もだいぶ溶けてきましたが、まだ山に積まれてる雪はあちこちに残ってました。


初夏になったら、猪苗代ハーブ園さんや昭和の森やら駅舎亭さんやカフェマリーナさんに行こうとワクワクですが、その前にもまた猪苗代行ってしまいそうです。


私の大好きな場所なので、ちょくちょく行きます。(*^o^*)




  


2013年03月17日 Posted by クミ at 22:49Comments(0)