☆4月も最終日☆


写真は、春の野の花や草やつくしたち。(^w^)
植物たちが目覚めてくるような4月は、ワクワク感あります。

我が家のパンジーはあちこちらに種が飛び、草の間から咲いてたりして面白いです。草むしりは、すでにマメにやらないと荒れてきて大変なのでマメにやっています。(*^o^*)


オオイヌノフグリが綺麗に咲いてるので、眺めては目をきらきらさせてる私。
野の花も好きです。

ツクシなども見かけたりして。

来月はまた新緑感満載になってくる事でしょう。
新緑を眺めるのも楽しいです。
  


2013年04月30日 Posted by クミ at 20:51Comments(0)

☆ピンクの花と月曜日と☆


写真は昨日行ってきた、福島空港公園のピンクのお花。桜のように綺麗に咲いてました。(*^o^*)


今日は20度くらいあり、暖かというか暑いかんじしました。
今日は祝日でもパートがあって働いてきました。

パート先では、事情で初夏から長期で休む方の代理として、経理っぽい仕事を任せられるようになり、今日突然に話しがありました。
他の仕事もしてるし、引き受けていいのか短時間のパートだけに迷いましたが、やる方がいないらしく、説得されてしまい引き受ける事になりました。

今日は、さわりだけ教わりましたがまだ頭まっ白なかんじです。


今日は、不安ばかりがよぎりすぎてましたが、徐々に慣れたらすんなりとできるようになるかなと前向きでいかないといけないのかなというとこでもあります。


自分で大丈夫なのか?
ばかりよぎりましたが、自分を信じなければいけないのかなと思った日でもありました。(*^o^*)



まぁ無理しないように、楽しみ探して働いていかないといけないかな☆
  


2013年04月29日 Posted by クミ at 21:44Comments(2)

☆散歩へ☆


福島空港公園を散歩。
こちらの公園も綺麗で、散歩するにも爽やかに歩けます。(o^∀^o)

知らないうちに新緑が出てきて緑になっています。

小さな白いお花が綺麗に咲いてました。
香りも良いお花の香り。
(*^o^*)


私の風邪は、金曜日あたりから声が戻ってきたかんじで少しずつ治ってきてます。風邪ひいていたせいなのか花粉症はどこへやらかいってしまいました。

田んぼには水がはられて、蛙が鳴く時がやってくる季節。


散歩したらアイス食べたくなってオレンジアイスでさっぱりしました。


久しぶりに太陽の下で散歩できて幸せでした。
(*^o^*)
  


2013年04月28日 Posted by クミ at 21:05Comments(2)

☆午後から晴れ間☆


青空と太陽が午後から出てきたので、福島空港公園に行ってきました。

桜は葉になろうとしています。

菜の花が綺麗に咲いてます。
  


2013年04月28日 Posted by クミ at 20:53Comments(2)

☆雨降り土曜日☆


朝は晴れてましたが、強い雨降りになったり、やんだりしてました。
猪苗代に水くみに出かけたら、猪苗代も雨降りでした。しかも4度だったし寒かったです。

オランジーナも大好きな飲み物。大人系な味わい☆
スーパーで、気になったお子様ランチパン、おやつに食べました。卵とナポリタンとウインナーという最高な組み合わせ。美味しかったです。


午後に郡山市に戻ってきたら晴れてました。
今日も変わった空模様でした。

  


2013年04月27日 Posted by クミ at 20:24Comments(0)

☆金曜日☆


朝から天気は嵐。
雷も鳴り雨も降りヒョウも降りでした。

写真は昨夜の月。
どんよりな月は、今日の悪天候を思わせるような月でした。
  


2013年04月26日 Posted by クミ at 22:12Comments(2)

☆テルマエ・ロマエ☆



先週土曜日に地上波で放送された
『テルマエ・ロマエ』私は、お食事会で見れなかったので、父にメールで録画お願いしてました。
我が家のビデオは壊れてる為、どうしても見たい時には、父頼みです。(^w^)

実家で見てきました。
こちらの映画を見てると、広い温泉にはいりたくなります。
ローマの温泉も日本の温泉も気持ち良さそうです。

ルシウスさんがとても良いキャラなかんじで、笑いあり涙ありの、映画でした。
とっても、面白かったです。

私の中では新しい感覚の映画でした。

両親も一緒に見てくれましたが、面白かったと言ってくれて、なんだか嬉しくなりました。(*^o^*)

  


2013年04月25日 Posted by クミ at 21:14Comments(6)

☆雨降り水曜日☆


今日は、土曜日に出勤した代休でした。
風邪がまだちゃんと治らないので、家でゆっくりしてました。

ランチは、スーパーで買ってきた照り焼きバーガーを食べてニコニコ(*^o^*)
美味しい♪
お友達からいただいた、グラスカップと木の皿でカフェ風にしていただきました。

午後は、ドトールさんの珈琲を温めてミルクいれて、こちらもお友達からいただいたパンダカップでいただきました。美味しい♪


昼寝もしましたが、片付けもしたりして結局家の事をしてました。

鼻水と声がれ、ちょっと声は戻ってきたかな。
職場では風邪ひいてる方が多くって2週間位かかってようやく治るようなので私もあともう少しかなと頑張って治します。


今日は音楽も聴いてました。槇原敬之さんのCD。中古ですが、落ち着いて聴ける歌声。かなり前のCDです。他の歌手さんの曲を歌ってるのでまた聴き慣れてよい感じ。
『Rain』という大江千里さんの曲も槇原さんが歌うと違う雰囲気に。
雨降りの今日にぴったりでした。
『君に胸キュン』とか『モンキーマジック』などもいいかんじでした。
(*^o^*)


雨降りの水曜日。
家でのんびりでした☆



  


2013年04月24日 Posted by クミ at 21:24Comments(2)

☆お花見だんごと桜麩☆


昨夜旦那さんが職場の方々とお花見会だったので、手土産が出たらしく、お土産にと、たけやさんのお花見だんごをいただいてきました。柔らかくて、美味しかったです。(^w^)
だんごと緑茶でいただきました。


3枚目の写真は、梅の花さんにて職場の方が手土産をプレゼントしてくれた桜麩。桜あんこで、モチモチしていて柔らかかったです。こちらも緑茶といただきました。


和菓子食べると日本人で良かったと再び思います。
(o^∀^o)
  


2013年04月24日 Posted by クミ at 21:06Comments(4)

最近のはまり飲み物☆


ポカリスエットのカロリーオフに最近はまって飲んでます。

パッケージの色、私ごのみかも。o(^-^)o


まだ風邪がもうちょいというかんじなので、さっぱりした飲み物でと思って、買ってみたら美味しくていいかんじです。



  


2013年04月23日 Posted by クミ at 21:25Comments(0)