☆探検☆探検☆


今日も朝から快晴でした。午前中は、当番でパートだったんで、頑張ってきました。(*^o^*)

パート終えてゆっくりしてから、つい最近オープンしたばかりの、フレスポ須賀川店を見てきました。

タウンみたくなっていて、いろいろなお店があります。今日は、ひとまず、ホーマックさんとセリアさんとauさんを見てきました。
お店も新しいから気持ちよく見れて楽しかったです。

ホーマックさんは、ホームセンターなんですが、広いし見てて、いろんな物あって面白かったです。
セリアさんも人気で、混んでました。百円ショップとは思えない、ディスプレイが可愛くって、雑貨好きな私にはリフレッシュできそうな場所みつけて良かった!
ひよこさん箸置き可愛くて買ってきちゃいましたー☆
須賀川は、よく行く為、楽しい場所ができて嬉しいです。


また次回も探検探検しようっと!(o^∀^o)




  


2013年09月21日 Posted by クミ at 21:59Comments(2)

☆旦那さんお疲れ様でした☆


旦那さんがお酒に酔って帰宅したら、酔っていてすぐ眠ってしまいました。
あちこちにいただいた物が散乱してました。
玄関には、いただいたプレゼントが、花束も床に置き去りでした。(^_^;)かなり酔ってた様子。
今夜は、このまま寝せておきます。(いびきうるさい!)

私事ですが、旦那さん、今働いてる職場を今日で退職しました。
腰などの事情で仕事は楽しかったようですが、退職しました。
自分で決断をしたので、私も納得しました。

しばらくはゆっくりしてもらって、プー太郎しながら、職探しになります。


どうなるかわからないですが、私は妻として、旦那さんを信じて付いて行こうと思っています。


今日は帰宅したら『お疲れ様でした。』を言うつもりが酔いつぶれたヘロヘロな旦那さんに何も言えずでした。(ρ°∩°)
楽しく飲んだならヨシとしよう!

また明日言おう!

今夜は送別会を旦那さんの為に開いていただいたり、花束やプレゼントをいただいてしまい、感謝しなければいけないです。
『ありがとうございました。』


また素敵な方たちとの出会いが旦那さんにあるといいです☆(*^o^*)





  


2013年09月20日 Posted by クミ at 22:03Comments(8)

夜中にびっくり!


夜中2時ごろに、緊急地震速報がきて、福島県沖震度5強でした。
飛び起きたら揺れました。長めな揺れで、びっくり。
その後、朝方まで眠れなくなり、睡眠不足な金曜日でした。

郡山は震度3だったけど、夜中の速報はやっぱり怖いです。(^_^;)


  


2013年09月20日 Posted by クミ at 21:44Comments(0)

☆中秋の名月☆


今日のお月様、光輝いてるかんじするなと思ったら、今日は『中秋の名月』!

眺めてるとパワーもらえそうなお月様。
私も元気いただこうっと♪
(-^〇^-)



  


2013年09月19日 Posted by クミ at 20:50Comments(2)

☆秋の風☆


今日も晴れました。
晴れていると、やっぱり家事したくなって、まだ本調子ではないのに、布団干しました。でも、外にいてひなたぼっこしてたら、自分も干してるかんじしてきました。(^_^;)

暑さは、夏じゃなくて、秋です。 爽やかな涼しい風がそよそよと。
朝と夜は、冷ためな風がきて、ちょっと肌寒くなってきました。

爽やかな秋。
ゆっくり睡眠できそうな秋。夏疲れを取らないと☆
(^w^)



  


2013年09月18日 Posted by クミ at 22:13Comments(2)

♪青空とパートと♪


台風が去った、火曜日はまさに雲がない晴れ間でした。雲を探しましたが、今日は果てしなくどこまでも青空というかんじでした。

今日も、胃を気づかう食事にしました。今週は、毎日お粥みないな食事にして消化を良くすることにしました。


今日からパートに行きました。
パート先では、夏に代理の仕事をしたので、その疲労が今きたんだよと数人の方に言われました。
みんなに言われたら、やっぱりそうかもと思えてきちゃいました。(ρ°∩°)


用事があって、実家に電話したら母がイオン系などの飲料をお見舞いに持ってきてくれました。
早速、飲みました。
あまり食べれない時には、イオン系飲料がやっぱり効くかんじしました。
母様ありがとう♪p(´⌒`q)


しばらくは胃をいたわって生活します。
  


2013年09月17日 Posted by クミ at 22:03Comments(2)

♪台風と自分に休養♪


今日は朝から大荒れ。
台風が14時位に通過して去っても、今だに風が強い月曜日。


私はといえば、昨夜あたりから胃が痛くなって、今朝になっても不調だったので、医者にかかってきました。
夏に冷たいのばかり飲んでたり、結構暴飲暴食していたようなかんじがして、暑さがやわらいだこの季節に気が抜けてきて、免疫力が弱くなり、症状が出たようです。

お医者様には、『胃をしっかり休めなさい!』と言われてきました。
(ρ°∩°)


予兆はあったかんじしてましたが、自分の胃も大事にしてあげないとと、今日はパートを休み取りまして、寝てました。

食事もしばらくは質素なものにして、私の好きな珈琲や紅茶や炭酸はおあずけです。脂っこいのも。



台風で家にいて怖かったけど、休んだ日でした。

不調だと家事にも相当な時間かかるし体力も意外に使うんだと不調な時によくわかりました。


しばらくは胃をいたわって生活します。

今日はじめてお薬手帳を作りました。
お薬手帳ってこんな手帳なんだとわかりました。  


2013年09月16日 Posted by クミ at 21:21Comments(0)

帰って行きました。


今日は、朝から強い雨。
雨だったので、実家でゆっくり遊びました。
(*^o^*)
テレビ見てたら、気象速報が出て、福島県で竜巻発生注意報が出てびっくりでした。強い雨も降ってたので発生しない事祈りました。(ρ°∩°)



今日は、散歩予定でしたが家でゆっくりでした。
姪っ子は、ピアノ引くのが好きみたいなんで、独奏で引いてました。

その後ろで甥っ子は、扇風機に髪なびかせて遊んでました。(笑)


午後には雨の中、東京へ帰って行きました。
新幹線ホームで見送りましたが、出発の時に笑顔で手をふりましたが、甥っ子が寂しそうな顔してたので、ちょっとウルウルしそうでしたが、笑顔で頑張りました。
姪っ子は、手をふったら、新幹線中を見てたのでやっぱり冷静でマイペースだなぁと思っちゃいました。(^w^)

台風の中、無事に到着したみたいで安心しました。

姪っ子が、おじいちゃんにお手紙渡してましたが、またまたかわいいお手紙でした♪



また遊びに来てね。
(-^〇^-)





  


2013年09月15日 Posted by クミ at 20:40Comments(2)

☆遊びに来てくれました☆


今日は、東京から姉ファミリーが遊びに来てくれました。(o^∀^o)

5月に会って以来ですが、4ヶ月会ってないだけでも、身長伸びたかんじしました。

1人で、エスカレーターに乗れるようになった姪。
髪を伸ばしはじめた様子。変わらずマイペースで見てて和みます。
人形さん遊びがやっぱり女の子だなぁと思って、眺めてるだけでも楽しかったです。



電車が大好きな甥。
甘えん坊なのも男の子です。いろいろと話すし、よく動いてさすが男の子。パワーあります。
ライトや懐中電灯とか機械系な物が大好きで、それだけで遊べてしまうのは、やっぱり男の子です。

ランチ先で、塗り絵をしてたのも2人の性格出ていて面白かったです。o(^-^)o


いつもと違う場所で興奮をしてお昼寝もしなかったので今夜はグッスリだといいなぁ。


ちょっと成長してたので感動でした。
おじいちゃんに絵をおみやげに描いてきてたのも上手に描けてて感動でした。
(*^o^*)







  


2013年09月14日 Posted by クミ at 20:39Comments(4)

☆最近はまりなブラシ☆


お風呂場洗いに最近はまってる私。

かえるスポンジ(毛玉みたくなってますが…)やブラシを100均で選んで、洗ってますが、なかなかいいかんじです。

壁やら天井のカビを撃退してるのですがなかなか綺麗にはならず、長年のカビはしつこい!

寒くなると洗いたくなくなるんで、磨くのが最近のはまりです。


お風呂場綺麗だと、気持ちが良くって運もつきそうな気分になってきます。
しばらく、あきずに磨けたらと思っています。
(-^〇^-)


  


2013年09月13日 Posted by クミ at 22:10Comments(0)