☆ハロウィン☆


今日は、たぶんハロウィンだったかなぁー!

可愛くて買ってみた飴。

実家に行ったら、母も飴を買ってました。

やっぱり似た者親子。
買う物が似てます。
(^w^)

今日で10月最後。
だいぶ、朝と夜は冷えこんできました。でもここ数日は昼間、ぽかぽかして暖か。
パート先では10月に人の変化があり、入院して長期休みにはいった方や出産で一時産休になった方、そしてそして、新しい方がはいったりしてきました。
挫折に負けずに頑張ってほしいなぁと願う私!

明日からは11月です。
秋から冬に変わってくる季節。

11月も楽しみたいです。(*^o^*)
  


2013年10月31日 Posted by クミ at 20:28Comments(0)

秋晴れ☆


秋晴れ爽やか水曜日でした。家事たくさんして気分も晴れやかでした。

パートも頑張ってきました。(*^o^*)
  


2013年10月30日 Posted by クミ at 20:35Comments(0)

☆梅林公園にて☆


昨日あたりから、ちょっと風邪気味なわたしです。
やっぱり、朝と夜が冷えてきたから、体がついていけず風邪ひいてしまいました。

翠ヶ丘公園を先日散歩してたら、梅の花がちょっとだけ咲いてました。
季節は違うけど、暖かだったりすると咲くのかな。

ここは春になると賑やかになりますが、季節問わずに散歩してその季節の景色を楽しみにして歩きたい場所です。

秋は秋で、しっとりな雰囲気でまた良いでした。
  


2013年10月29日 Posted by クミ at 20:52Comments(0)

コタツ出しました!


今朝は、ますます寒くかんじましたー!
毛布で、しのいでましたがやっぱりコタツを出しました。六畳の和室がすっかりコタツ部屋になりました。(^_^;)
コタツあると狭くなりますが、暖かさはやっぱりやめられませんです。

今日は、半袖をしまい、ジャンバーと暖かい長袖を出しました。
まだ秋ですが、ちょっとずつ、冬支度です。


  


2013年10月28日 Posted by クミ at 20:46Comments(0)

☆日曜日の散歩☆


5日ぶりに、晴れました。でも今日は、にわか雨降ったりして、風もあったりして寒くかんじました。
でも、おひさまがあると、日があたり、車にいるとぽかぽかでした。

久しぶりに、洗濯物を外に干して乾いて嬉しかったです。(^w^)


翠ヶ丘公園を散歩してきました。
木々が多くて、森林浴で気持ちリフレッシュしてきました。(o^∀^o)

紅葉してたりして、秋の散歩も楽しかったです。
  


2013年10月27日 Posted by クミ at 21:27Comments(0)

☆あせった土曜とゆっくり土曜☆


昨夜は、早目に睡眠したら夜中2時頃に長めの地震がきて、小さめな揺れからだんだん大きな揺れになり、怖くなりました。郡山震度4だったとか。津波警報も出たので、なんだか怖くなってしまい、しかも台風で強い雨降りだしでその後眠れなくなってしまいました。
揺れが長くて、2年前を思い出してしまいました。
そのままパートで働いてきたら、寝不足もあり、頭が痛くなってしまいました。午後に帰宅したら、昼寝してしまいました。(-.-)zzZ
台風は、午後から遠ざかり、穏やかな夜です。
明日は晴れてくれそう。
久しぶりの晴れ間がワクワクして楽しみです。

そんなこんなな土曜でしたが、ゆっくりできてヨカッタです。(⌒〜⌒)
  


2013年10月26日 Posted by クミ at 22:33Comments(0)

♪雨音する金曜♪


嬉しい金曜日ですが明日はパートなんで、ちょっとテンションダウンな金曜です。(^_^;)テキドニファイトダー!

さて今夜も、雨降り。
ザーザーと強く降ってます。

  


2013年10月25日 Posted by クミ at 22:03Comments(0)

☆雨とデザート☆


火曜日から毎日、曇り空や雨で洗濯物が乾かない日々。そろそろ、太陽を青空をみたいなぁーというとこですが、台風きてるので、台風が去らないと、なかなか天気も良くならないかんじです。

実家にて、素敵なデザート。大竹屋さんシュークリーム。味噌饅頭は、よく食べるのですが、シュークリームがあったのは知らなかったです。

しかも大きくて、生クリームとクリームが混ざり、しっとりとして美味しかったです。
あまりに大きいんで半分だけ食べて半分は持ち帰りしました。(^w^)



  


2013年10月24日 Posted by クミ at 20:23Comments(0)

☆高台からの眺め☆


週末に出掛けてきた霞ヶ城公園からの眺め。
1番上にある高台からの眺め。絶景でした。

(*^o^*)
天気悪い水曜日でしたが穏やか気分の日でした。
  


2013年10月23日 Posted by クミ at 20:47Comments(0)

☆おべんとう☆


実家にて、まる山さんのおべんとう。高級なお味わい。美味しかったです。

今日から天気いまいち!
今週は、台風の影響で雨降りになりそうで、かなり残念です。
  


2013年10月22日 Posted by クミ at 21:00Comments(0)