♪白河市へ♪

午前中は、晴れた日曜日。(^-^)

白河ラーメン食べてきました。

そして、お初の野村屋さんへ。
手作りアイスキャンディー♪
数年前から行きたかったのですが、寒かったりしてなかなか行けずやっと食べれました。私はいちご。旦那さんは抹茶。昭和の懐かしい味がしました。さっぱりとして手作り感たっぷり。


小峰城も眺めてきましたが、2011年の地震の影響で復元工事中でした。
お城も見えず残念ですが、また綺麗になって眺められるのが楽しみです。(^w^)


白河は、道路なども城下町ならではの雰囲気があり、ゆっくりしてるようなかんじがして、楽しかったです。


  


2014年08月31日 Posted by クミ at 21:51Comments(2)

プチリフレッシュ♪

朝からちょっと青空が久しぶりに見れました。\(^-^)/

今日は朝市で髪をカットしてきました。2#JIS2D51#カット。またショートっぽくなりましたが、しばらくは短めでいきます。
なんせ楽なんで。(^○^)

久しぶりに、なりた温泉さんに行ってきました。(*^^*)
ぬるぬる感の温泉が大好きで、肌がツルツルなかんじになりました。
温まりました。肩凝りも最近してるので、温まり楽になりました。 

ランチはドトールさんにて。サンドセット。カフェラテ美味しかった。(^-^)

朝と夜はやっぱり涼しくて、秋なんだとしみじみです。

  


2014年08月30日 Posted by クミ at 21:46Comments(0)

黄色づくめの金曜日かな♪

昨日無農薬のレモンを買ったので、はちみつ漬けにしました。( 〃▽〃)
料理にもすぐ使えるし長持ちするので、重宝してます。紅茶にも入れて、大好きなレモンティーでもいただいてます。

レモンの端を捨てるのは勿体ないから、レモンソルト作ってみました。
お風呂に入れて温まりました。
レモンの香りがして気分爽やかにしてくれました。温まりました。(^-^)


今日のお昼にはレモンティーも作って飲みました。


黄色づくめな金曜日。
気が抜けたのか眠い金曜日です。
ε- (´ー`*)
  


2014年08月29日 Posted by クミ at 22:58Comments(0)

夜のお茶タイム♪

パート帰り道に、実家に寄り道してきました。(*^^*)柏屋さんのロールケーキがあって、紅茶とともに、いただいてきました。ふわふわで美味しくて、母に紅茶も入れていただき、優雅な夜のお茶タイムしてきました。(^○^)
  


2014年08月28日 Posted by クミ at 21:55Comments(0)

☆あたたかい珈琲☆

今の部屋温度21度。外気温は17度くらいの真ん中曜日。雨降りのせいか、すっかり肌寒く、カーデガンを羽織って丁度でした。(*´∀`)

夜中も、毛布1枚では寒くて起きてしまい2枚かけて丁度でした。

今日は、冷たい物は飲みたくなくて、あたたかい飲み物作って飲んでました。

久しぶりに、キクノ珈琲を買ってみたののでドリップして飲みました。

ほうじ茶も飲みたくて、今はほうじ茶作って飲んでいます。
  


季節や温度に応じて、今夜は、あたたかいほうじ茶で落ち着きました。
  


2014年08月27日 Posted by クミ at 22:11Comments(0)

ザーザー雨降り火曜日

今日は、1日雨降りでした。(* ̄ー ̄)

ザーザーと結構降りました。

気温は21度と肌寒いくらい。


写真は、今日のランチ。

いろいろおかず盛りだくさんに作って美味しくいただきました。(*^^*)
  


2014年08月26日 Posted by クミ at 21:00Comments(0)

月曜日♪

再び週はじまりました。

今日から、こちらの学校などは新学期が始まったようです。

今日あたりからは、気温も下がってきてます。暗くなるのも、さらに早くなり、秋になってきたようです。

夜の今は、秋の虫が鳴いてます。(^-^)

昨日、くんできた清水を今日は飲みました。水だし紅茶も美味なもの。

そのまま水で飲んでも甘みがあって美味です。


しばらくは清水を今週は楽しめて嬉しいです。
  


2014年08月25日 Posted by クミ at 20:15Comments(0)

☆猪苗代へ☆

今日は、猪苗代へ。
水くみに行ってきました。(*^^*)

8月に猪苗代にオープンしたばかりの、カフェオヤジさんにてランチ。

郡山にある焼きオヤジさんが猪苗代に進出したとか。

私と旦那さんは選べるコンピプレートにしました。ボリュームもあり、揚げたての唐揚げ、あつあつのぷりぷりエビマヨ。美味しかったです。

ちょこっとずつ、煮物や漬物あったりするのも嬉しいもの。

はじめは、人混みで順番待ちだったのて全く乗り気じゃなかった旦那さんも、旦那さんのはヒレカツとメンチカツでしたが、美味しくて、喜んで食べてました。(^-^)


混んでたけど、美味しくて、また行きたいお店となりました。(^-^)


ソフトクリームは、ガラス館さんにて、桃ソフト食べました。さっぱりと美味しかったです。


昼間は素敵な青空でしたが、夕方前から雨降りとなり、涼しくなりました。



  


2014年08月24日 Posted by クミ at 21:05Comments(2)

♪お家で須賀川花火鑑賞♪

今夜は、須賀川花火大会でした。

ラジオで花火大会の解説しているので聴きながら楽しみました。


家から始めて見ましたが、遠くですが意外に見えました。


はじめは1人花火鑑賞してましたが、途中から旦那さんが仕事から帰宅して、ビール飲みながら2人で花火鑑賞しました。( 〃▽〃)


以前には、近くまで行って迫力ある花火を、楽しんだこともありますが、家で見る花火も、のんびり見れて楽しかったです。


私の夏の楽しみ。やっぱり花火大会もかな。\(^o^)/


綺麗でした♪♪♪
  


2014年08月23日 Posted by クミ at 22:00Comments(0)

雨から晴れへ☆

昨夜は雨降りのせいか、涼しく眠れました。(^^)

今朝も、ザーザーと雨で、洗濯物を部屋に干して数分後、青空がでてきました。
なんだか、曇見たら秋のような曇。
毎日、30度は軽く越えている日々ですが、秋もすぐそこなのかもしれません。

今日は、UNIQLOさんに行って、エアリズム買ってきました。知人から、エアリズムがいいよと聞いて、汗かきの私にもエアリズムいいのかなと始めてUNIQLOさんの購入です。旦那さんにも買ってきました。秋口まではたぶんまだ着れそうです。



今日は、ユラックス熱海さんにて、ゆっくり温泉行ってきました。(*^^*)

陶器風呂も、楽しみのひとつ。
寝て入れる泡風呂も、楽しみです。

久しぶりでしたが、結構混んでました。


体がちょっとほぐれた土曜日でした。(*´∀`)
  


2014年08月23日 Posted by クミ at 21:47Comments(2)