桃づくし☆

先日の福島で買ってきたもの。
川中島白桃。桃パンそして、ハニービーさんの桃アイスなど。

川中島も、フルーティーで甘くて美味しかったです。

桃パンも、優しい甘さ。(^-^)

アイスも美味しかったです。



  


2014年09月10日 Posted by クミ at 21:44Comments(0)

1日遅れで団子いただき☆

今日のお月様。スーパームーンだそうです。パート帰り道に車を運転しながらも、すごくオレンジ色で大きく見えて、びっくりしました。でも途中雲で見えなくなり、今見たら、雲間からお月様でてきました。
先程見たよりも小さくしかも、色も白めかも。

実家に寄り道したら、団子ありました。美味しくてたくさん食べてしまいました。(^-^)

実家では、秋の虫たちがたくさん鳴いていて秋を楽しませてくれています。

自分の家に帰ると、あまりたくさんは鳴いてないのですが、数匹鳴いて、それはそれで楽しませてくれています。(^○^)お風呂に入ると格別に秋の虫たちが鳴いていて癒されます。
  


2014年09月09日 Posted by クミ at 21:24Comments(0)

中秋の名月の週始まり☆

今日のお月様。(^-^)雲間から見えたり隠れたりしてます。綺麗なお月様。

暗くなるのも、18時には暗くなり、先週よりもまたまた早くなってきたかんじがしてます。


今週は土曜日までパートなので、長くかんじそうな1週間となりそうです。

適度に頑張ります。

秋の夜長、星と月を眺めたいです。

月を眺めるのも、1日のクールダウンになると本に書いてありました。リラックス効果もあるらしくて、確かに、たまにあまりに月が綺麗で数分眺めてることもありますが、気持ち穏やかになってたりします。

今日も穏やかな気持ちで爆睡できるといいです。
(^ー^)
  


2014年09月08日 Posted by クミ at 21:34Comments(0)

土湯温泉☆

信夫山も行きたかったのですが、1時間も道に迷い行けなかったのでまたの機会にしました。

途中アンナガーデンさんも見ながら、土湯温泉へ。
岩風呂の足湯はやってなかったです。残念。
こけしがたくさんある、足湯につかってきました。
温まって気持ち良かったです。

足湯の他にも、つり橋に行かれてる方々が結構いたみたいです。私は足湯オンリーでした。(^^)v


温泉街ちょっと旅したような気分もして楽しかったです。(^w^)
  


2014年09月07日 Posted by クミ at 21:11Comments(0)

久しぶりの味☆福島市☆

今日は久しぶりに福島へ。昨夜から今朝まで雨降りでしたが、お昼には晴れてました。(^-^)

ランチは、サリバンさんへ。
パスタ美味しかった。前菜も、オシャレで美味。
アイスコーヒーも。美味。

満足満腹でした。(*´∀`)
  


2014年09月07日 Posted by クミ at 21:01Comments(0)

☆布団干し日和な土曜日☆

29度くらいの土曜日。青空。
押し入れにしまいっぱなしの布団や毛布を干しました。(^-^)
押し入れを空にして、空気入れ換え。
夏場は、しまいっぱなししていたので、秋となりやっと出して干しました。
秋は時々干さないとならないかな。 
布団により、クシャミアレルギーが秋はひどくなるので、マメに干さないとです。

午後に、ちょっとだけお出掛け。はたけんぼさんに野菜買って、買い物後、アスパラガスジェラート食べました。
今だけ限定アスパラガスです。ちゃんとアスパラガスの味しました。
好みある味わいでした。(*´∀`)


帰宅してまたも、押し入れ整理のタンス整理していた土曜日でした。
FM聴きながらだったので、ここちよく進みました。





  


2014年09月06日 Posted by クミ at 18:34Comments(0)

☆ビタミン補給☆

珍しく暑さがある金曜日。部屋のなかも、27度あります。(^-^)
まだ半袖が大活躍です。

ビタミン系を飲みたくて、LLビタミン飲みました。酸っぱい系なので好きな飲み物です。



飲み物の後ろには、黒い物体が。。。くるみちゃんの指定席です。(笑)
  


2014年09月05日 Posted by クミ at 19:54Comments(0)

ふわふわの☆

昨日久しぶりにハッピーベリーさんに行ってみました。カフェ目当てでしたがカフェさんは、当分の間お休みとなっていて残念でしたが、お菓子だけは買えるので、久しぶりハッピーロール買ってきて食べました。ケーキ買うにも並んで混んでいてやっぱり人気なお店屋さんでした。ふわふわして優しい甘さに、元気出ました。(^-^)


  


2014年09月04日 Posted by クミ at 20:15Comments(0)

充実な1日☆

1日曇でしたが、今日はパート代休でした。(^^)v休みだと嬉しくて、朝からワクワク。予定を立てて、用事を済ませたりしながらも、クアハイムさんで温泉につかり行きました。温まってリフレッシュしました。( 〃▽〃)

イオンさんのミルクティー。ミルク風味で美味しかったです。

ゆっくりはできず、結構バダバタしちゃいましたが、充実な水曜日でした。


  


2014年09月03日 Posted by クミ at 22:49Comments(0)

青空(*^^*)

久しぶりな青空。
9月となり、秋晴れ。(^-^)
押し入れにしまいっぱなしの、毛布などを干したりできました。

昼間は26度。だいぶ秋らしくなり、過ごしやすくなってきました。


夜は、秋の虫が鳴いていて、秋は秋の楽しみあるなぁと。

しみじみと、秋の虫の鳴き声聴いて癒されています。



  


2014年09月02日 Posted by クミ at 20:50Comments(0)