高台の絶景かな☆

二本松菊人形にて、霞ヶ城公園を散歩すると、高台に素敵な眺めができるとこあります。

結構な散策になり、汗かきハカハカしながら、上まで行けました。(^-^)

あただら山も綺麗に見えました。

郡山のビックアイも小さめでしたが確認できました。


満足な眺めができて嬉かったです。
(*^。^*)
  


2014年10月21日 Posted by クミ at 20:06Comments(0)

月曜日から☆

さてさて、1週間のはじまりです。 
月曜日から、残業してきました。
全く力がでない月曜日となりました。


昼間は、薄晴れ。
明日から雨らしく、布団干してみたり、洗濯たくさん干してみたりして乾きました。(^-^)


今夜は雨になっています。


力が出ない月曜日だったので、夜はお風呂にあたたまりゆっくり睡眠したいと思います。

明日の活力に。(^○^)
  


2014年10月20日 Posted by クミ at 21:49Comments(0)

菊人形2

お天気もよくて、しっかり菊人形見てきました。(^-^)

散歩しながら、穏やかな天候に恵まれて楽しかったです。

菊アイス始めて食べました。
ミルクアイスみたいでしたが、菊の花びら入りでした。


動物たちの菊は、可愛くてまだ咲いてなかったけど、しかと眺めてきました。
  


2014年10月19日 Posted by クミ at 21:11Comments(0)

菊人形1

今日も晴れて爽やか。
二本松菊人形に行ってきました。
いろいろ写真の数々です。(^w^)
  


2014年10月19日 Posted by クミ at 21:07Comments(0)

B-1おすそわけ

父が昨日歩いて開成山公園のB-1グランプリ開場まで行ってきました。私は、混雑するのが苦手だったので断念しまして、父からおすそわけ。
松阪鶏です。(^w^)
たまたまテレビでB-1見てたら、撮った写真がたまたま松阪鶏のとこでした。
たまたまこれ1枚だけパチリと。
やっぱり親子。

父はラーメンも食べてきたとか。

開成山公園、市役所、モール全部歩いて行ってきたようです。

私の実家からから40分くらい片道かけて。

昨日も快晴で、お散歩にも最適でした。

お昼頃行って、すんなり混雑もスムーズだったようです。

私は松阪鶏をお土産にいただきました。
漬け込まれている松阪鶏。(^-^)
ご飯と一緒に食べてうまかったです。 


ごちそうさまでした。
  


2014年10月19日 Posted by クミ at 10:09Comments(2)

快適♪

雲ひとつない快晴。昼間は20度くらいで暖かでした。
半袖で歩いてる人がいたりして、朝晩はやっぱり冷えてきました。今日は、厚手の服を出しました。だいぶ秋らしくなってきました。

ひばり温泉さんに湯に入ってきました。
湯の温度が高いので、温まりが早くて、上がってもじんわりと温まっています。

温泉にマメに通っていて、今日思った事は、肩凝り首懲り軽くなりました。やっぱり効果あるかんじです。
温泉にマメに通おうと思います。

快晴なので、おにぎり外で食べました。
わかめ入りおにぎり。(^-^)
自分で作っても、美味しく食べました。


快晴何しても楽しかった土曜日でした。(^^)v



  


2014年10月18日 Posted by クミ at 21:44Comments(2)

金曜日♪

ちょっと嬉しい金曜日♪
パートも頑張れました。(^-^)

週末は晴れるみたいで良かったです。

最近暗くなるのがますます早くなりました。

昼間を有効に使わなくてはです。(^w^)
  


2014年10月17日 Posted by クミ at 21:59Comments(0)

いちじくづくし☆



まさに、いちじくの季節。

シトロンさんからいただいた、いちじくバニラジヤム。食パンに塗っていただいています。
いちじくの酸味をバニラが旨味を出してなめらかになっていて、売り物みたいな美味しさ。
しかも、いちじくの果肉が残っていて、美味しいです。(^-^)ごちそうさまです。
食べてhappy気分になります。


いちじくの甘露煮作ってみました。
煮込むのがまだまだ足りないかんじでしたが、いちじく好きには、すぐ食べちゃいました。
また見つけたら作ろうと思います。


  


2014年10月16日 Posted by クミ at 21:44Comments(0)

紅葉♪

最近は、めっきり寒くなり、気温も17度が今夜の部屋温度。まだ暖房はしていませんが、朝と夜は冷えてきました。紅葉も、寒くなってきて色づいてきています。今夜は、パートが残業でした。
今やっと落ち着きドラマ見ています。(^-^)

夏ドラマも楽しく見ていましたが、秋ドラマもワクワクで私の日々の楽しみです。(^w^)

昨夜は見た、素敵な選タクシー面白かったです。
竹野内豊さんも俳優さんで大好きな方。
話し方が結構好きなので♪見てみようかと思ってます。

  


2014年10月15日 Posted by クミ at 22:48Comments(0)

台風過ぎて☆

夜中に台風が通過したのですが、夜中に目が覚めても強い雨のみで、強風じゃなかったので、朝は風が強くなりましたが被害もなく安心しました。
結構グッスリ眠れたので良かったです。

今日は、思いがけずに、晴れたので洗濯干して乾きました。

昨夜は、青空恋しくなり、今日は、見れたのでにこにこなわたしでした。

秋晴れにほのぼのしている今日この頃です。



  


2014年10月14日 Posted by クミ at 21:08Comments(0)