ほっとした土曜日☆

パートの当番だった土曜日。
昨夜の雪で、足元が悪かった道路。
朝は早めに出掛けました。

今週は、木、金、土と、残業や早出があって気が重かったけど、無事に終えてひとまずほっとしました。
やっぱり疲れたので、
明日はゆっくりします。

  


2015年01月31日 Posted by クミ at 22:25Comments(0)

雪の金曜日☆

今日は朝から雪でした。


残業だったので、先程帰宅。
結構滑りましたが、バイバス道路は、除雪車が走っていて、雪があまりなくてスイスイでした。


また明日も当番で午前中パートなので、朝は気を付けないといけないです。




  


2015年01月30日 Posted by クミ at 21:59Comments(0)

今朝は寒くて☆

今日は、助っ人で、珍しく朝から働いてきました。
フルタイムは、やっぱりハードで、疲れてしまいました。(´д`|||)

別部署の方に、なんでこんな朝からいるのと言われ続けました。
やっぱり朝から居るのは、私も場違いのような気がしました。

今朝は、5時30分に起きてしまったので、もう眠いです。午後からは眠くてしかないぐらいでした。
まだ、体調はいまいちですが、なんとか終わってほっとしました。
ゆっくり睡眠します。

朝は雪がちらほらでした。
  


2015年01月29日 Posted by クミ at 20:18Comments(0)

お花に元気をもらいながら☆

2週間ぐらいになりますが、我が家の茶の間に飾ってるガーベラ。
かわいいお花。(*^。^*)


元気をいただいてます。

今夜は久しぶりに冷えてます。
でも、夜空は澄んでいて星が見えます。


  


2015年01月28日 Posted by クミ at 21:29Comments(0)

☆キラキラの☆

久しぶりの、いちご。鏡石のいちご。
キラキラ光ってました。
体調悪くしてから、いちご食べたかったので、パート帰り道にスーパーでゲットしてきました。甘くておいしい!

ちなみに、今日は姉のお誕生日でした。
姉も風邪引いて、仕事休んだとメールきたので、寝ていた誕生日になっちゃったかな。姉から聞いて父がインフルエンザとなり、実家にしばらく行けなくなりました。父も姉もお大事にしてくださいね。(^^)vみんなで、また元気になりましょう。
私の家族は父も姉も体調不良。私も、いまいち体調不良で、そのような時期なのかな。無理しないようにしないといけないですね。

私は、今だ、食欲あまりありませんが、バナナとか、滋養に効きそうな食べ物を食べたりしてます。あと、ポカリスェットも。鼻が出るし、喉も腫れてるし。熱はないかんじ。
ゆっくり睡眠もしないとです。





  


2015年01月27日 Posted by クミ at 23:25Comments(0)

☆懐かしの☆

今日は、暖かで春らしかったです。
ちょっと風邪ひいたっぽい私です。
喉がいたい1日で、ぽかりとかビタミン飲料飲んだりしてました。

まぁ、昨日1日ゆっくりしていたおかげで少しはいいのかな。1日寝てるのも辛いのかと思えば、寝てられたから不思議でした。夜も眠れたし。疲れてるのかな。。。

今日は、パート休みの方もいて、人数少ないので、休まずに頑張ってきました。
なんとか、働けたから良かったかな。
今夜もゆっくりします。

久しぶりに、懐かしのあめを買いました。(^-^)
さくらんぼもソーダのあめも、どちらも大好きです。
私が子供の頃から食べてるあめ。
変わらない味です。
  


2015年01月26日 Posted by クミ at 21:11Comments(0)

☆お香☆

ちょっと不調な日曜日。
家でゆっくりしてました。

フェリシモさんで、毎月届くお香の定期便。松の香りがして、1日いた我が家の空気をリフレッシュしてくれました。


  


2015年01月25日 Posted by クミ at 22:37Comments(0)

☆朝から夜まで☆

休日の土曜日。
ゆっくりするつもりが、バタバタと出掛けたりしていました。

外に出掛けて、いろいろな空を眺められました。

吸い込まれそうな、朝の太陽に、夕日を眺めて綺麗と感動したり、夜の星と月に綺麗とまたまた感動したりした1日でした。普段忙しくしていると、なかなか空を眺めてなくて、今夜の星空もたくさん出ていて綺麗です。(^w^)

たまに、空を眺めて一息つくのも大事かもしれないですね。


  


2015年01月24日 Posted by クミ at 21:30Comments(0)

☆和風のお茶づくし☆

久しぶりに、お茶を購入。(^-^)

日本のお茶に、今は興味あり、職場にもマイボトルで持参しているので、久しぶりにほうじ茶系を購入しました。


のんびり田舎茶は、ルピシアさんに始めて行って買ったお茶。
香りが大好きで、リラックス抜群でかなり久しぶりに購入しました。
今日は、パート先にて、のんびり田舎茶持参で仕事してきました。
やっぱり大好きなお茶かと。

ほうじ茶フルーツはお友達から、プレゼントされて、美味しさにはまりました。さっぱりとして美味しくて、こちらも、リラックス効果が抜群です。
安曇野そば茶はまだ飲んだことなくて、でもそば茶も大好きなので購入。

ほうじ茶は、よくパート先にてマイボトルで持参するので、寒い季節のあたたまるほっとするお茶です。


毎日飲むのが楽しみです。(^-^)

  


2015年01月23日 Posted by クミ at 21:36Comments(0)

ココナッツ☆

ココナッツオイル買ってみました。(^-^)
今美容で話題とか。
とりあえず、リンゴを炒めてみましたが、ココナッツの香りして、南国の味わいになりました。

ココナッツオイル、紅茶とかに、入れて飲んだりもするとか。

まだ未知の世界ですが、いろいろ試してみようかなと。


  


2015年01月22日 Posted by クミ at 20:36Comments(0)