☆会津のお土産☆


私の母が、スイーツ電車で会津に行ってきました。

鶴ケ城の桜も綺麗だったとか。
スイーツも食べて満喫してきたようで、楽しかったみたいで良かったです。
( ^∀^)

お土産に、800年続くお店の五郎兵衛餅をいただきました。

中は、やわらかい飴餅。
自然の甘さに、美味しくてはまりました。母も、もっと買ってくれば良かったなと後悔してました。

母も、自宅用に買ってきて、食べたらはまったとかで、私がいただいた五郎兵衛餅をおすそわけ。(^-^)


会津に行くようなことあれば、買ってこなくちゃと思ったスイーツ?でした。(*^^*)



 
  


2016年04月22日 Posted by クミ at 10:50Comments(0)

♪夕焼けと葉桜♪

鏡石まで、買い物がてらドライブ。
最近は、車での、、BGMは、嵐の曲を聴くのにハマっています。(*^^*)

道に迷ったら素敵な川沿いに到着。
夕方は曇りでしたが、夕日もなんだかいい雰囲気でした。
葉桜眺めて夕日も眺めて、一息。
いつも、平日は眺められない、夕焼けを眺めながら、幻想的な時間過ごしました。(^-^)
  


2016年04月16日 Posted by クミ at 18:16Comments(0)

♪私の実家の隣のしだれ桜♪


今年も綺麗に咲きました。
しだれ桜。 
私の実家の隣のお宅の庭の隅っこにある、桜。毎年綺麗に咲いてくれています。(*^^*)

  


2016年04月10日 Posted by クミ at 15:33Comments(2)

♪梅のお花と実家と♪


今日は、朝から雨降り。
花粉症の私には、ちょっとやわらいでたまには雨降り雨音も悪くないかな。

昨日日曜日は、旦那さんの実家に行く前に、須賀川の翠ヶ丘公園の梅の花を見てきました。すでに満開は過ぎていましたが、梅の香りもしてきたりして、綺麗でした。( ^∀^)

桜はまだ蕾です。これから桜も楽しみ。
旦那さんの実家で、仏壇のお花をお手入れ。義父がまめなのでいろいろやってくれて助かっていますが、家を閉めきったままにしているので、窓を開けて空気入れ換えが私の仕事です。
仏壇のお花も、亡くなって、62日となるとシンプルになりました。
前は、賑やかなお花たくさんで、びっくりでした。シンプルが私には落ち着くかんじです。線香をあげて、仏壇のお手入れをしてから、家のことをするのが私のここ2ヶ月の定番となりました。
昨日は、食器棚に何があるのか、全部チェックして、使いやすい種類に並べ変えたりしてみたりしました。
ちょっとずつ、整理していかなくては。

やることが結構あるけど、ひとときの実家での空を眺めたり景色を眺めたりするのは、大好きで昨日も2階から眺めていました。福島空港からの、飛行機も見れ
て、飛行機眺めも楽しくて、穏やかな田舎の風景もいいなぁと眺めています。
夕日も見れて、私の心のよりどころです。


  


2016年04月04日 Posted by クミ at 10:48Comments(0)

復活です。4月から少しずつ始めます!♪


2ヶ月ぶりにブログかいています。
久しぶりです。
今日から、4月。
だいぶ、春になってきました。
私も元気になりました。


義母が亡くなくなってから、2ヶ月。


2月と3月は、私の疲労と私の気持ちが落ち着かなくてお休みしていましたが、ちょっとずつ落ち着いてきました。
義母もようやく落ち着いてくれたかんじします。亡くなってから、不思議なことが結構あったので、私にありがとうを伝えにきてくれたり、私の体が疲労でボロボロなのが義母にはバレバレで心配してくれているかんじが伝わってきました。
私も、かなり涙ばかりしてましたが、数日間過ぎてから立ち直り、義母に心配かけないように、
私は大丈夫だよと伝えて、最近は、ようやく安心してもらえたかんじします。
義母には、天国でゆっくりしてもらってのんびりしていてほしいです。
たぶん見守ってくれているでしょう。

写真は、旦那さんの実家からの夕日。
日曜日は、旦那さんの実家で過ごしてくるので、この前は、2階から、ゆっくりと夕日を眺められました。畳でごろごろしてみたりして、ゆっくりとした気持ちは久しぶりでした。


毎日は、無理そうですが、また少しずつブログ載せられたらと思います。


またよろしくお願いいたします。

(。^。^。)
  


2016年04月01日 Posted by クミ at 20:43Comments(2)