☆プチプチ猪苗代へ☆

猪苗代へ、清水をくみに行ってきた週末。時間なくて、旦那さんの実家に行く前に猪苗代へ行ったので、プチプチ猪苗代旅でした。私としては、まったりもしたかったけど、行けただけ良かったです。清水を飲みながら一息。
スーっとして、気分爽快。\(^^)/

そばと天ぷら饅頭やにしん天ぷらいか天ぷらも名物で食べました。
ざるそばにピッタリでした。美味。

猪苗代湖を眺めて、夏の爽やかな雰囲気を満喫してきました。

アイスも食べました。
プチプチ満喫。
  


2016年07月26日 Posted by クミ at 10:26Comments(0)

☆7月爽やかに☆


先日STARBUCKSさんに行ってきました。珈琲じゃなくて、ティーラテとシュガードーナッツ食べてきました。
ちょっとの時間だけでも、まったりできてリフレッシュできました。


久しぶりに、カリンさんの生ジュースも飲みました。私は、最近ゴールドキゥイが大好きでよく食べるので、vitamin補給で選んでみました。
甘くて酸っぱくてでも美味しかったです。お肌にもいいかんじでした。
また飲みに行かなくてはです。


最近、小野リサさんのベストを購入しました。リサさんの透き通る声に、私はやられまして。暑いこの時期に、歌声聴くと、涼やかな風が流れてくるような雰囲気気分になれて、束の間の私のリフレッシュです。( ^∀^)

7月まだまだ郡山市は、梅雨もあけてなくて涼やかな雰囲気ですが、暑さはこれからなのかな。

音楽も好きな私は、他にも山下達郎さんやTUBEさんや杉山清隆さんやらのCDも出してきては聴いてます。♪


まだまだ夏気分味わいたいわたしなのです。
 
  


2016年07月16日 Posted by クミ at 19:07Comments(2)

☆暑くなってきた7月☆

週末は、半日ぐらい、旦那さんの実家に行ってくるのが、今年の2月からの日課になっています。行けば行くで、あれもこれもやりたくなり、それでも旦那さんに頼んで、掃除機かけや、皿洗いを、やってもらっています。

昨日は、晴れて気温30度くらいでした。
旦那さんの実家は、田舎なので、蝉の声が聞こえたり虫の鳴き声が聞こえたりして、ちょっとした避暑地にいるかんじ。
窓をあまり開けてない義父なので、ガラガラ開けるの大好きな私は、夜の帰る間際まで開けてから帰ってきます。
夜に玄関から外を開けると真っ暗で何も見えないぐらい暗いのですが、まだ私は慣れなくて、怖いぐらいなのですが、それでも
夜空の星が綺麗でよく見えます。田舎ですが、魅了満載の場所なのです。



まだまだ、やりたいことが、たくさんありますが、それでも体が疲れてくるので、無理しないように家事をしてきます。

仏壇には、綺麗な野のお花が飾られていていました。私もホッとする野のお花に毎週末癒されてきます。そして仏壇にお線香と手を合わせてくるのが日課です。

来月は、新盆です。
早いものです。





  


2016年07月11日 Posted by クミ at 10:50Comments(0)

☆7月はじまり☆

先週末に、三春の里さんに行ってきました。紫陽花がいろいろな色があり綺麗でした。( ^∀^)


今日から7月。早いです。 

外では、虫の鳴き声がして、賑やかになってきました。  

7月は、8月の新盆準備があったりして、ちょっとバタバタしそうですが、自分の時間も大切にして生活していこうと思います。

今年は、免疫力弱くなっている私なので、蒸し暑くなる7月も気をつけなくてはと思います。




  


2016年07月01日 Posted by クミ at 11:31Comments(0)