☆早めの一周忌と納骨と☆


義母が亡くなって、およそ9ケ月。
月日は早いものですが、毎日義母のことを思う気持ちは、もはや娘みたいな気持ちになっています。
自分でも、義母が元気な時は、苦手気味で主人の実家に行くのが遠のいたりしてたりしたのに、なぜかなと我ながらこんな変わった気持ちにびっくりしています。思い出すのは、義母がずっと元気なときに変わらずにやってくれた事。新鮮な野菜やら、お惣菜やら、時々家に届けてくれたり、旦那さんの実家に行けば、ご飯こちそうしてくれたりして、体に気をつけてねと、元気に明るく接してくれて、面倒をいつでも見てくれたことが今だに残ります。

義母が入院してからも、その気持ちは変わらなくて心配してくれていたこと、時におせっかい気味な義母に、私は遠慮していたのですが、入院したあたりから、私の気持ちは変わり、義母と二人になることも、病室で多くなるにつれて、義母の良さがわかりました。ちょっときずくのが遅かったのかなぁと思いますが、生前のしてくれた、感謝の気持ちがあるので、なぜだか、今は義母の遺品とかいただいたりしたものを大切にしています。
こんな自分に自分でもびっくりしています。そして、生きている義父を大切にしていきたいそんな私です。
義母にまだ義父を連れていかないでねとお願いして守ってもらっています。

守っていただいている感じは毎日伝わってきます。ほんと不思議です。
昔から、不思議なことは経験してきていた為、少し霊感があるのは自分でもわかっていましたが、少し霊感があるにもかかわらずびびり屋の私なので、義母には出てこなくて大丈夫ですからと伝えています。今だに、私が疲れていたり、具合悪いとそばにきて、心配してきたりします。そのたびに大丈夫ですと伝えてます。ほんとこれまた不思議です。魂は生きているのねと実感です。不思議。
なので、守ってもらって支えてもらってます。



ちょっと早めに一周忌でしたが、納骨も兼ねてでした。
11月でも、風は寒かったですが、天気も良くていい一周忌できました。

一周忌終えてほっとしました。
この9ケ月は、慌ただしかったです。
あとは、何か楽しい事を考えて良いこと笑える事探して太陽のように元気に過ごしたいような気持ちです。(*^^*)






  


Posted by クミ at 2016年11月08日11:00
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
クミ
クミ
毎日過ぎていく日々を、気分転換をしながら楽しく生きたいそんな私です。 最近では、小さなアクセサリー系を手作りするのも楽しみのひとつになってます。趣味は、公園散歩やドラマ鑑賞、音楽鑑賞、お洋服も雑貨もお茶時間もカラーも大好きです。(^O^)2011年1月から、シトロンさんのラックに作品を置かせていただいてます☆
オーナーへメッセージ