早速、ミックススパイス作り(^O^)




料理教室あと、スーパーへ寄り道。

ハーブスパイスを探して購入。

コリアンダー(大さじ1)
チリパウダー(大さじ2)
クミンパウダー(大さじ1)
オレガノ(小さじ1)の四種類。


これをまぜて、常温保管をして、料理に使ったり、サラダにかけたり使い方いろいろできるようです。

このミックススパイスにはまりそうです。(^O^)

食べてると体ぽかぽかしてきて、冷え症に良さそうなので、続けて使っていこうと、思いました。o(^▽^)o


今夜の夕ご飯は、復習ではないですが、ハーブを入れた料理にしてみました。




2009年09月30日 Posted byクミ at 19:54 │Comments(2)

この記事へのコメント
けっこう何にでも合うのかな?
冷え性だから、やってみようかな~♪  この組み合わせにかけると美味しい~とかオススメあったら教えてね~!
Posted by yumi at 2009年10月01日 19:53
yumiさんへ♪


ありがとう。(^O^)
ミックススパイス、野菜炒めとかにもあうし、パンにもあったし、先生はカレー作った時のライスに混ぜたり、おにぎりにしたりもいいとか。なんにでもあうかんじするよ。('-^*)
ちょっと続けて使ってみようと思います。辛い冷え症に効果あったらいいなぁと思ってね。
Posted by クミ at 2009年10月01日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。