リラックス(*^_^*)



今日は、久しぶりのシトロンさんの、maaさんのアロマのレッスンに参加してきました。(^O^)
12月に入ってから、なんだか疲れていて癒やされたいなぁ。。。と思っていたので、私にぴったりなレッスンでした☆


今日は、マンツーマンレッスンでmaaさんとゆっくりできたレッスンでした。

ハンドクリームとバスボム作りをしました。作ってるだけ、アロマオイルを香るだけでも癒やされました。アロマオイルは、私が夏には苦手だった、パチュリやマジョラムなスパイス系アロマが今は気に入ってしまい、ハンドクリームにはローズマリーにラベンダーにパチュリを数滴入れました。ローズハイビスカスの粉も入れて、きれい色ハンドクリームできました。(^O^)

バスボムは、森、花、暖というmaaさんがつけた名前がついてるバスボム作りしました。香りも名前のとおり良い香り。固めてバブのようなかんじに。お風呂タイム楽しくなりそうです。
('-^*)


☆楽しかったです☆



2009年12月26日 Posted byクミ at 14:29 │Comments(4)

この記事へのコメント
本日はご参加、ありがとうございましたm(__)m

ゆったりお話し出来て、私も大変楽しかったです(*^^*)
春になる頃、遊びに来てくださいね〜☆
お待ちしておりま〜す(^-^)
Posted by maa at 2009年12月26日 16:56
楽しそう~♪
バスボムってどういうふうに作るの?
季節によって?気分によって?好きな香りも変わってくるんだね!
Posted by suzuka at 2009年12月26日 20:24
maaさんへ♪


昨日は素敵なレッスンをありがとうございました。(*^ー^)
楽しかったです☆
maaさんの素敵なお話しも聞けて、私も幸せ気分になりました。(*^_^*)
来年春に、ぜひお伺いします。楽しみです。maaさんお体に気をつけてくださいね☆
Posted by クミ at 2009年12月27日 09:01
suzukaさんへ♪


ありがとう。 バスボムは、重曹、塩、ハーブ粉とあともうひとつ名前忘れましたが…3種類をまぜて、アロマオイル数滴でまぜて、まぜたあと丸めて固めてできあがりです。

夏とは違う香りが好きになってましたよ。でもローズマリーだけは季節問わず好きみたい。うちでもよく使ってる香りなのです。アロマって不思議。癒やされた時間過ごせて良かったよo(^▽^)o
Posted by クミ at 2009年12月27日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。