塩バニラアイスと和紙




郡山市に帰る途中に、安達町にある『道の駅』へ寄り道してきました。

野菜館とジェラート屋さんと和紙伝承館見てきました。

ジェラート屋さんで『塩バニラアイス』食べました。塩が中に入っていてやはりバニラに合います。塩の食感がたまりません美味。おまけでひとくちアイスも今サービスらしくつけてくれました。選んだのは『ストロベリー』いちご好きでもあります。ストロベリーもやはりおいしかった。今日は涼しくて長袖でアイス食べて。でもアイス大好きなのです。


和紙伝承館も入ってきました。一瞬1人じゃあ入りずらそうでしたが入ってきました。入って見たら、和紙の世界が広がっていて意外に面白い。和紙作り体験とか和紙工芸製作ができるようで、今度寄り道したらやってみようと思いました。


ちょっと買ってきたのは、単品105円の和紙でできたミニ葉です。これを葉書に貼り暑中見舞いに絵も描いてこちらもポイントにしようかと。和紙も楽しい世界でした。
建物も和風で昔っぽくていいかんじ。あたたかみありました。




2007年07月15日 Posted byクミ at 00:53 │Comments(4)

この記事へのコメント
また塩バニラなのね・・・
(o^-')bかなりはまってマスネ。大笑いしてしまいましたよ。
和紙、きれいですね。使わないでただながめていたいですね。
(^-^)楽しい休日でホント良かったですね〜
Posted by あねさん at 2007年07月17日 13:06
あねさんへ♪

ハハハやはり笑ってしまったかな〜♪(*^_^*)
自分でも笑えました。塩バニラアイスどんなもんなのか気になっちゃって〜☆
アイスの中に塩が入っていて塩味しました。バニラとも相性は良かったよ。食感よかったし。いつもなら私の大好きな、苺アイスに決まりなのだけどねぇ〜♪雨降りで1人だったけどいろいろ見れて楽しく過ごしてきちゃった休日でした☆
Posted by クミ at 2007年07月17日 22:45
私も、kumiちゃんのブログ見て、塩バニラチョコ、食べてみたよ~!
生ぬるかったせいか、あまり塩は感じず?
塩はきっと岩塩とか甘い感じのを使うのかな~
それから、この和紙、葉書に貼ったら、とっても素敵だろうね♪
書中見舞いか~
届くかな~♪(催促!?)
Posted by suzuka at 2007年07月20日 10:54
suzukaさんへ♪

塩バニラチョコ食べてみたんだね。でもあまり塩感じなかったのねぇ。残念(>_<)
和紙は暑中葉書に貼ってみようと思ってるよ。今年も暑中お葉書出すからね=^∇^*=待っててねぇ〜♪いろいろと構想考えてる時が好きだったりするよ☆
Posted by クミ at 2007年07月21日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。