盛岡冷麺



今日のお昼は盛岡冷麺作って食べて見ました。
本場盛岡で食べたことはありませんが、麺は1分ゆでて特製スープでいただくピリカラ冷麺。暑い夏にいいかんじです。麺の食感がいいかんじ。少し硬いような気もしたりして…こんなもんなのかな。
わかる方いるかな?!
ほんとうは、焼肉とキムチとキュウリをトッピングするようですが我が家には残念ながらなく(ToT)野菜をトッピングして食べてみました。
なすにキュウリにトマトに青しそとのりで冷麺を楽しみました。
ちなみにガラスの大きなどんぶりは数年前にいただいて重いから使えないと思ってましたが、冷麺とかにぴったりという事がわかりよかった(^‐^*)です。せっかくあるものも使わなくちゃ意味ないですよねぇ〜\(^O^)/
気分は盛岡気分☆お友達が盛岡にいま〜す。おいしい盛岡冷麺などの銘柄とかあるのかな?!今度はジャジャー麺も買って食べてみるつもりでいます〜。





2007年07月29日 Posted byクミ at 13:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
我が夫は冷麺大好き~人です!!
先日札幌でも、美味しい焼肉屋で盛岡冷麺の出すお店でわざわざ夜中に食べるくらいよ!確かに美味しい冷麺なのですが・・・
盛岡に出張の時は必ず買って帰ってくるし~。。
私はじゃじゃ麺が食べたい~!!今度行く時は本場じゃじゃ麺を食べたいよ~。。冷麺とじゃじゃ麺、両方食べに行きましょうね。
Posted by yumi at 2007年07月29日 21:51
yumiさんへ♪

やはりyumiさんご夫婦冷麺&ジャージャー麺大好きでしたかぁ〜(#^o^#)
本場を食べたことがないからわからないんだけど、夏はとくに暑い日などには冷やし麺系にひかれるね。昨日も暑くて大雨降ってくれて涼やかになりホッとしたよ。(^O^)
Posted by クミ at 2007年07月30日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。