コウモリにびっくり(~_~;;



夕方洗濯物を取ってからちょっとお出かけして夜に帰宅してエアコンをつけたらエアコンの横に黒いものが…(゜ロ゜;)え!なんだろ!と1人悩み、眼鏡かけてないからよく見えず大きなクモか蛾かと思ってあわてて、外にタバコ吸っていた旦那をおそるおそる呼んで…(|||__ __)/コウモリだという事がわかりました。旦那も苦手らしいのですが、最初はたたいて殺してしまおうと旦那はいいましたが、やはり命あるわけだしかわいそうなかんじがして…外に出して逃がそうよと私は言いました。スーパーの袋でなんとか旦那が格闘、家の中を一瞬やはりコウモリの羽を広げて飛びましたが、スーパーの袋になんとか入れられました。あとは外へと逃がしました。まだ小さめだったから子供コウモリだったかな〜。コウモリの顔かわいいらしいけど、やはり苦手で撮れませんでしたし見れなかったです。

たぶん洗濯物についていたのかなと。19時前だったのでコウモリ家のまわりとんでる時間だったので、洗濯物についてきたようです。洗濯物をはらわなかった私は反省( _ _)ノ|三日前は家の中にミツバチがいました。1人だったので別な汗をかきながら外へ逃がしました。(-.-;)虫や昆虫系は苦手な私です。



2007年08月11日 Posted byクミ at 23:07 │Comments(15)

この記事へのコメント
大変だったね。動物園でオリノ中にいるコウモリは可愛いと思えたけど、飛んでくると思ったらやっぱり怖いかな( ̄ω ̄;)!!
旦那様がいるときでよかったね。
夏の洗濯物は色々ついていて怖いね。
私もちゃんとはらわないと!!
Posted by parao at 2007年08月11日 23:27
こんばんは☆

家も去年、玄関のドアのところにコウモリを発見しました。
旦那がゴミ袋になんとか入れて逃がしました。
私は恐くて見れませんでしたが、旦那もなんだかんだ言って
ゴム手袋をしていました(^^;
洗濯物に蜂がよくついていることがあると聞いてはいましたが
私も明日からはらうことにします^^
Posted by なつひろ at 2007年08月11日 23:49
はじめまして!

コウモリ!!気持ち悪いです 家のベランダにもいました^^;
窓を開けて網戸にしていたからよかったんですけど
なんか パタパタするな~っと窓のところに行ったらコウモリが!
即 窓閉めました^^
洗濯物にセミがとまっていてガ~ン 洗い直しじゃん。洗い直しして干したらまたとまった もうイヤ 家の中に干しました。この夏の出来事でした。虫は大嫌いです
Posted by perriermini at 2007年08月12日 00:36
はじめまして
虫もコウモリも生きているのですから
無闇に嫌わないでやってくださ〜〜〜い(笑)
でも、コウモリの顔は・・・可愛くはないです
嫌いな人が見たらますます嫌いになっちゃうかも。
噛み付きますからね、素手で触らないほうがいいです
昔、長押に入ってしまったコウモリを外に出そうとして
割り箸でちょいちょいとやったら
ガブッと箸にに噛み付いてきて・・冷や汗でました
Posted by サラン at 2007年08月12日 02:24
おお~!!
洗濯物にコウモリがついているなんて、思いもしませんよね。
私は最近セミに悩まされています。。。。
ベランダにもたまに来るのですが、問題は玄関までの廊下です!
ひっくり返っているので、そっと横を通過しようと思ったらすごい勢いで動き出したり。
ゴミだしやお出かけに行く時に、そっとドアを開け確認するのが癖になりそうです。ただでさえ暑いのに、汗だくになりますよね。
Posted by yumi at 2007年08月12日 07:29
ぱらおさんへ♪

コウモリが家にいてびっくりしたよ。やっぱり近くにいるとびびってしまい怖かったのでした。夏の洗濯物は注意だね。
Posted by クミ at 2007年08月12日 10:24
なつひろさんへ♪

はじめまして〜コメントありがとうございます。なつひろさんのお家(玄関前)にもコウモリいた事があったのですね。やっぱり逃がしてあげたのですね。なつひろさんの旦那さんも頑張りましたね。うちの旦那も苦手ながら逃げ腰ながら頑張って逃がしました。ほんと夏の洗濯物はいろいろいるので(^。^;)気をつけましょう。
Posted by クミ at 2007年08月12日 10:29
Perrierminiさんへ♪

はじめまして〜☆コメントありがとうございます。網戸にパタパタというのも(-.-;)恐怖ですねぇ。戸を閉めてしまう気持ちよくわかります。
セミが洗濯物に…今年はセミが多いような気がします。2度もあると部屋干しにしたくなりますね。夏は虫もたくさん嫌いがってはかわいそうなかんじもしますがやはり恐怖ですね。
Posted by クミ at 2007年08月12日 10:36
サランさんへ♪

はじめまして〜(^O^)コメントありがとうございます。そうなんですよねぇ(^O^)虫もコウモリも生きているだけにむやみに嫌いがってはいけないのですよねぇ〜。

コウモリかみつくのですかぁ。それは知りませんでした。昨夜の我が家にいたコウモリは、眠っていたのか…同じくドキドキしちゃってたのか…1度飛びましたが、その後畳に落ちておとなしくしていたのでスーパーの袋で無事捕獲しました。ガブっとかみつかれたらコウモリさんがもっと苦手になっていたのでおとなしくてよかったかもしれません。しかも旦那は素手でしたから…(^。^;)素手より手袋必要でしたね。(汗)なにごともなくてよかったです。
Posted by クミ at 2007年08月12日 10:43
yumiさんへ♪

yumiさんのお宅はセミに悩まされてるんですね。それもかなり大変(^。^;)だぁ。。。我が家はセミの羽が落ちてたりと鳥がセミを飛びながら取ってるからセミの鳴き声あちこちみたいな(汗)

玄関出たあとの廊下長いし窓ないから入ってくるんだろうね。ベランダにいるのもびくびくしちゃうけど廊下に静かにいて近くに行く動き出すのは冷や汗ものだね。
yumiさんもうしばらくの辛抱だと思うので頑張って〜(^O^)
Posted by クミ at 2007年08月12日 10:50
(-"-;)いや〜お疲れ様でした。
こうもりが家の中に入るなんて考えられないです。
大変でしたね〜
申し訳ないですが最初、写真見て笑ってしまいました(失礼・・・)
写真を見ると小さいこうもりみたいだから、こうもりもうっかり家の中に入ってしまってドキドキしていたのでしょうね。
Posted by あねさん at 2007年08月12日 17:26
あねさんへ♪

コウモリが家の中に入っていたのははじめてでした。夕方になるとよく家のまわり飛んでたりはします。洗濯物にまぎれて入ってきちゃったみたい。小さめなコウモリさんでよかったよ。大きかったら二人で逃げるような状況になるとこでした(汗)写真笑えたみたいだね。矢印つけたり文字入れての説明でした(笑)(^o^)/ 1人じゃなくてよかったよ。七月にかなり大き過ぎるハチ(ミニトマトひとまわり大きくしたような)が朝に洗濯物干す為に窓開けたら入ってきちゃって『ブーン』という重低音の音で部屋へ入ってきて『ひえー(*/∇\*)』ってかんじで玄関へ戸閉めて逃げたのだけど40分ぐらいその状態で冷や汗でまくりでした。結局はキッチンの網戸にうまくへばりついてくれたから網戸開けて逃げてくれてほっとした(*´エ`)よ。三日前はミツバチがいました。いつも朝だから1人の時で格闘ばかりと冷や汗かきしてたけど今回は旦那にまかせてほっでした。意外と虫話しは多いのだよ。(^。^;)
Posted by クミ at 2007年08月12日 23:48
ひゃ~!!
コウモリ、怖かったね~!!
って、私、コメント遅すぎだよね。。。
ビニールに入ってる様が、怖さを物語っています。
逃がしてくれてありがと。。って、こおもりさんが言ってますよ。
Posted by suzuka at 2007年08月18日 21:28
suzukaさんへ♪

コウモリブログ読んでくれてありがとうね(^-^)
コウモリが家の中にいるとは想像つかなかったから怖かったよ。でもコウモリさんだって一生懸命に生きていると思ったら逃がしてあげるのが1番だと思ってね。今では良き思い出と変わりそうです。
Posted by クミ at 2007年08月20日 23:47
コウモリって、虫じゃないですよ。子供をお乳で育てるほ乳動物です。それに、コウモリは、病原菌の媒体となる蚊やハエ、アブを食べる疫獣です。蜜蜂だって、美味しいハチミツは彼等が命懸けで集めて来たのを我々人間が、横取りしてるんですよ。
あんまりです。
Posted by 通りすがり at 2007年09月10日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。