お部屋にきれいさを〜(^m^)

先日、郡山の街(駅前)へ行ってきました。花屋さんを眺めて『プチフルール』さんにて久々にお花をチョイス〜♪

薔薇とアイビーを1本ずつ購入。オレンジの優しい色合いの薔薇。花選びの時に、お花屋さんと会話。私が迷って『薔薇がいいのですが…』と…悩んでいたらお花屋さんがわざわざ2階から『このような薔薇もありますよ〜』と笑顔で持ってきてくれました。
こちらの色合いも素敵かと思って買ってきました。
お花屋さんに笑顔で親切にしていただいて、また行きたいと思いました。
今もお部屋に飾ってます。

あともうひとつは小さな紫と白の小花。こちらは苗を買い植えて咲いたお花です。
『祭りばやし』というお花の名前だったような〜(^_^;)花の名前を貼っておいたのになくなっていました。めずらしい名前だと思っていたお花です。こちらも先日家へ飾って楽しみました。o(^-^)o

お花を飾るとお部屋が生き生きして私は大好きです。
これから涼しくなるのでお花を少しでも飾って楽しみたいと思ってます。



2007年09月19日 Posted byクミ at 08:37 │Comments(6)

この記事へのコメント
(*^_^*)バラ、変わった色合いですが、きれいですね〜
紫と白の花も秋らしくていいですね〜
ホントに何ていう名前なんでしょうね?
Posted by あねさん at 2007年09月19日 14:35
バラの色合い柔らかい色で、開いたら更に綺麗でしょうね!
紫と白のお花も色がとっても綺麗で、好き~。
見事に咲いたんですね!
Posted by yumi at 2007年09月19日 19:45
お花いいね~。プチフルールは相変わらず可愛いお花おいてるね。
私も久々行きたいな~。
でもこっちでも今日友達にお花屋さん教えてもらったから、今度行って見るよ!
可愛い花がおいてあるといいんだけどね。
最近花を買ってないから、クミさんの言うように涼しくなってきたし、今度の連休には買って飾りたいな♪
Posted by parao at 2007年09月20日 18:18
あねさんへ♪

久々に薔薇を飾りました。オレンジ系な小さめな薔薇でしたが眺めて癒されました。
暑くなってしまったので花もちませんでしたが、涼しくなったらまた薔薇買おうと思ってます。紫と白の小花かわいいよね。花の名前わからないけど綺麗だからよしとしておいてね〜(*^_^*)
Posted by クミ at 2007年09月21日 08:20
yumiさんへ♪

薔薇、また暑さが戻ってきて暑さで咲かないまま終わってしまいました。(T_T)残念!涼しくなったらまた薔薇探して飾ろうと思ってま〜す♪
紫と白の小花きれいに咲きました。今度はビオラの苗とか買う予定です。o(^-^)o
Posted by クミ at 2007年09月21日 08:23
パラオさんへ♪

プチフルールさんほんとにかなり久々に行きました。郡山市に住んでるのになかなか行かないから時々駅前に行ったらのぞいてみなければと思いました。あいかわらず素敵なお花屋さんでしたよ。o(^-^)o
パラオさんそちらにも素敵なお花屋さんお友達から聞いたそうで、良かったね*^‐^* ぜひ行ってみてパラオさん久々にお花アレンジして飾ってみてね。もちろんブログへのアップも楽しみにしてますよ〜(*^_^*)
Posted by クミ at 2007年09月21日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。