台風に余震な水曜日!


今日は、台風15号が上陸するとかで朝から心配でニュースばかり見て、午後からパートに出かけてきました。 仕事中も外は荒れてました。心配しながらも仕事していたら、職場で手作り味噌汁をごちそうになり、体暖まりました。(^O^)

帰宅時の7時も大荒れ。車の運転もいつもの道のりなのに長くかんじました。横なぐり雨に強風で視界が悪くて、御守りを握りながら運転してました。高速道路も止まったらしく、反対側の道路は、トラックがたくさん渋滞してたりしてました。

帰宅しても、風や雨が強くて、怖かったです。家大丈夫かしらと心配しながらいました。 車から家に傘を差してはいったのにかなりずぶ濡れになてしまい、旦那さんが幸いにも、停電になるとまずいからとお風呂にお湯をいれてくれてたので、即座にお風呂にはいり温まりました。7時代でお風呂にはいるのは、3月や4月以来で余震が多かった時期は、早目にお風呂にはいってたのを思いだしました。
ニュースを見てたら、東京の帰宅難民の方々を見たり、河川情報がはいって、なんだか台風ですが、3月の震災の事が急に思い出してきました。電気も停電したらと懐中電灯を横に置いたりしてます。


今は、強風もなくなり、穏やかな静けさになりました。明日は晴れるかな!

ブログ作成中に…今いきなり緊急地震速報がきて、びびりまくりました。(^。^;)ニュース見てたのでテレビが緊急地震速報早かったです。
郡山は震度2でした。
(^。^;)





2011年09月21日 Posted byクミ at 22:41 │Comments(4)

この記事へのコメント
昨日は凄い雨と地震と・・本当に怖かったね~!!
旦那さま、優しいね♪
Posted by せいこ at 2011年09月22日 07:35
昨日はすごかったね!
東京の電車だけでなく、車も大変だったんだね~
私も昨日油断して、食後の片付けをほって仮眠してたら緊急地震速報だったので、あわてて片付けしました。
停電や断水にビクビクしちゃう
ちょうど油断したときだったので、身がひきしまりました!
Posted by kao at 2011年09月22日 09:09
せいこさんへ♪

ありがとうです。(^O^)
雨にぬれて風邪ひきそうだったから温かいお風呂があってほんと助かりました。旦那さんに感謝しながら湯につかりました。
余震もビックリでしたね。台風と余震セットでこないでくれと思っていたら来てしまったので、かなりびびりまくりでしたよ。(^。^;)
Posted by クミ at 2011年09月24日 16:27
kaoさんへ♪

ありがとう。(^O^)
台風も怖かったね。
緊急地震速報もビックリ!私はブログ作りながらテレビ見てたので、テレビからも携帯からもきて寒気でした。
私も身が引き締まりました。(⌒~⌒)
Posted by クミ at 2011年09月24日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。