秋の味覚☆

だいぶ、朝晩は肌寒いくらいになってきました。
昼間は半袖で大丈夫なのですが、朝晩が肌寒くて、そろそろ長袖出番かなと。まずは、カーデガンから活躍しそうな予感。(^-^)


秋といえば、栗。
旦那さんが職場で生の栗をいただいてきました。
昨夜持って帰ってきて、私も生の栗どう調理したらいいかわからず、料理の基礎本見ながら、旦那さんが栗を切りあく抜きしてくれました。
夜中までかかって下ごしらえしてました。( 〃▽〃)

今日の夕飯に栗ご飯炊きました。
秋の味しました。栗の甘みあり美味しかった。
たくさん炊いたので、明日の朝も食べる為におにぎりにしました。明日の昼も栗おにぎりです。

今日は、パート先にいても栗ご飯が頭にありワクワクしてました。タイマーセットして炊いたので美味しくできて良かったです。(^w^)






2014年09月12日 Posted byクミ at 23:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。