♪梅のお花と実家と♪


今日は、朝から雨降り。
花粉症の私には、ちょっとやわらいでたまには雨降り雨音も悪くないかな。

昨日日曜日は、旦那さんの実家に行く前に、須賀川の翠ヶ丘公園の梅の花を見てきました。すでに満開は過ぎていましたが、梅の香りもしてきたりして、綺麗でした。( ^∀^)

桜はまだ蕾です。これから桜も楽しみ。
旦那さんの実家で、仏壇のお花をお手入れ。義父がまめなのでいろいろやってくれて助かっていますが、家を閉めきったままにしているので、窓を開けて空気入れ換えが私の仕事です。
仏壇のお花も、亡くなって、62日となるとシンプルになりました。
前は、賑やかなお花たくさんで、びっくりでした。シンプルが私には落ち着くかんじです。線香をあげて、仏壇のお手入れをしてから、家のことをするのが私のここ2ヶ月の定番となりました。
昨日は、食器棚に何があるのか、全部チェックして、使いやすい種類に並べ変えたりしてみたりしました。
ちょっとずつ、整理していかなくては。

やることが結構あるけど、ひとときの実家での空を眺めたり景色を眺めたりするのは、大好きで昨日も2階から眺めていました。福島空港からの、飛行機も見れ
て、飛行機眺めも楽しくて、穏やかな田舎の風景もいいなぁと眺めています。
夕日も見れて、私の心のよりどころです。





2016年04月04日 Posted byクミ at 10:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。