☆暑くなってきた7月☆

週末は、半日ぐらい、旦那さんの実家に行ってくるのが、今年の2月からの日課になっています。行けば行くで、あれもこれもやりたくなり、それでも旦那さんに頼んで、掃除機かけや、皿洗いを、やってもらっています。

昨日は、晴れて気温30度くらいでした。
旦那さんの実家は、田舎なので、蝉の声が聞こえたり虫の鳴き声が聞こえたりして、ちょっとした避暑地にいるかんじ。
窓をあまり開けてない義父なので、ガラガラ開けるの大好きな私は、夜の帰る間際まで開けてから帰ってきます。
夜に玄関から外を開けると真っ暗で何も見えないぐらい暗いのですが、まだ私は慣れなくて、怖いぐらいなのですが、それでも
夜空の星が綺麗でよく見えます。田舎ですが、魅了満載の場所なのです。



まだまだ、やりたいことが、たくさんありますが、それでも体が疲れてくるので、無理しないように家事をしてきます。

仏壇には、綺麗な野のお花が飾られていていました。私もホッとする野のお花に毎週末癒されてきます。そして仏壇にお線香と手を合わせてくるのが日課です。

来月は、新盆です。
早いものです。








2016年07月11日 Posted byクミ at 10:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。