シルバー&ガラス

シトロンさんにてシルバー教室に行ってきました。o(^-^)o今回はガラスのペンダントヘット作り。あらかじめ先生が準備してくれた細かいシルバーの飾りをガラスにはさんで窯で焼くかたち。かわいいものができあがり嬉しいです。



2007年12月15日 Posted byクミ at 18:02 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは!
今日の講習でお向かいで作業させてもらった花かごです

こちらのブログだったのですね!
そうと分かっていたらもっとお話させてもらったのにな~

実は私、9月までシトロンさんに布小物など置かせていただいており、クミさんにもギンガムチェックのコースターをお買い上げいただきました 別名(?)Hirokoです

クミさんのブログに自分のコースターが出てきたときに嬉しくてコメントさせていただいたことがあります

また、お会いできる時を楽しみしています
Posted by 花かご at 2007年12月15日 18:21
すごい奇麗~!!これはガラスを溶かすのかな?
ペンダントやストラップなど、何にでも素敵に使えそうだね。
やってみたい~!となんでも気になってしまいます・・・
Posted by yumi at 2007年12月15日 19:28
花かごさんへ♪

コメントありがとうございます。私のお向かいHirokoさんだったのですね。きれいな方だなぁと思っておりました。ギンガムチェックのコースター大事にしてます。時々お茶タイムに使わせてもらってます。昨日の花かごさんの作品も素敵にできてましたね。また教室でご一緒できましたらぜひよろしくお願いします。m(^-^)mコメントいただけて嬉しかったです。
Posted by クミ at 2007年12月16日 08:52
yumiさんへ♪

色が違うガラスを合わせてシルバーのかわいいのを中に入れてのりで付けて乾かしてから窯で焼くと、丸くなりくっつくかんじでした。とてもかわいくて私はブルーにブラックと2種類作りました。他の方も素敵かわいく作ってたよ。来月もシルバー&ガラス講習あるようです。素敵なのでyumiさんにもおすすめな教室ですよ。もしご一緒できた時はぜひに〜o(*^‐^*)o
Posted by クミ at 2007年12月16日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。